昨日最終回を迎えた家政婦のミタ。
高視聴率で人気もあったそうですが
少し前に、脚本家の人がインタビューで答えた内容として

「1人の女性の再生を描き切りたかったので、あとは三田がこれから
どう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。
残り3本で燃え尽きたいと思います」と明言した。

とありましたが、これだけ人気のドラマをもっと上の人が
おわりですか、そうですかと手放すとは思えません。

個人的には続編もしくは映画が作られるだろうなと思っているのですが。

前振りが長くなってしまいましたが、家政婦のミタを大好きでずっと見られた方に
質問があります。

1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?
2.続編が作られて欲しいですか?
3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

わたしが一切見たことがないのと、昨日最終回を迎えたばかりで
これから見ることを楽しみにしている方もいらっしゃると思うので
内容に関しての説明は控えてくださるようお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?



作られても作られなくても違和感のない終わり方だと思いました。

>2.続編が作られて欲しいですか?

欲しくないです。
内容的に、同じ配役での続編を作っても意味がないと思うので、
主役のミタさん以外のほぼすべての配役を一新することになると思いますが、
それなら「家政婦のミタPart2」ではなく、最初からオリジナルの新作を作れば良いと思うので。

>3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

思いません。
仮に作られたとしても、完全商業目的だと思うので興味が湧きません。
    • good
    • 0

続編が作られても違和感がありませんでした。

映画を作った場合、お金を払ってもぜひ見に行きたいです。ぜひとも作って欲しいと思います。理由は、最後、ミタさんが本当に幸せに暮らせるのか。最終回の時に出てきた、家が気になる。ミタさんが笑顔で家政婦を続けていけるか。などいろいろ気になりますし、ミタの「承知しました。」が聞きたいのでぜひとも、「家政婦のミタ続編」「家政婦のミタ映画化」を作って欲しいです。
    • good
    • 1

特に大好きでもなく、ずっと見ていたわけでもないですが。

。。(おい

>>1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?

そのようですね。多数決的には。
知人は、「後編あるよね。あれは~(笑」とか言う意見が多かったので。(特に女性。

おいらは男ですが、「あれはあの終わり方でいいんだろ?」とあんまり疑問に思わなかったですがね。

逆(?)に言うと、「作られなくても違和感の無い終わり方」かな。と。

ただ、そうやった以上は。。。

>>もっと上の人がおわりですか、そうですかと手放すとは思えません。

手放すとは思えなくとも手放さないと「アホ」(笑(まぁ、脚本家が大反発するでしょうけどね。上が、やる。とか言い出しても。

>>あとは三田がこれからどう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。

と言い切ってるのに、あの終わり方~して、さらに後編続けたら。。。「想像」させらんないしね(笑


>>2.続編が作られて欲しいですか?

パス。

>>3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

気にもならないから見ない。


>>もっと上の人がおわりですか、そうですかと手放すとは思えません。

多分、上の人が決めたんだろうけど(人気が出すぎて
10時から~の最終回本編の前に、9時から、ダイジェスト総集編。をやってましたね。


正直、アレで冷めたけどね。おいらは。。。

バカだよな~。。。視聴率がすげぇ高いから。って「最終回見てもらえるようダイジェスト版作ろうぜ。」とか、どうせ上の方の会議で出たんでしょうね。
    • good
    • 0

先日、iモードのニュースに



『家政婦のミタ、高視聴率!!しかし続編も映画化もなし』

と書いてありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「花ざかりの君たちへ」のラストシーンは続編の暗示だったのでしょうか?

ドラマ「花ざかりの君たちへ」の最終回の最後のシーンで
掘北のいるアメリカに新聞が飛んできて
桜咲学園の生徒がサンフランシスコへ行くとの記事がありましたが
これは、続編があることを暗示しているのでしょうか?
学園の生徒が掘北のいるアメリカに来て、また何かが起こるような期待を抱いてしまいます。
続編についての情報などのページがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

私は、続編ではなく、クリスマス・年末・年始にスペシャル番組としての伏線と思っているのですが・・・(だって修学旅行なら、2時間ぐらいのものでしょ!?)原作のマンガも愛蔵版にスペシャル番外編で1話、あるだけですし・・・・

Q家政婦のミタの続編公開はあるのか?

タイトル通りですが家政婦のミタ続編公開はあるのか?
家政婦のミタを1話から見てた人に聞きます。
家政婦のミタ続編公開はあるのでしょうか?それともそのまま続編公開はないのでしょうか?
検索してみると「家政婦のミタ続編公開か?」と言うものや「続編公開する」と言うものが多いので…
私的には最高視聴率40%を叩き出しているので続編公開するように思いますが皆さんはどうでしょうか?
松嶋菜々子主演で、あの最高視聴率だったのに続編公開せず、終わりになるのは残念だと思います。

Aベストアンサー

質問者さんが松嶋菜々子さんの大ファンとゆうことなので、さっきも回答しましたがまたきちゃいましたww

ミタの続編はやらないそうですが来年の4月と10月に菜々子さんが主演のドラマをやるそうです。
また、5月のGWには、菜々子さんが出演する映画も公開されます。

もう知ってたかもしれませんが一応、書いておきました。

Q続編が見たいドラマ・映画

続編が見たいドラマ・映画はありますか?

私はいろいろ見てきて、最終回ではっきりと終わる(例えば、昨日の「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、修二は夏実ちゃんと結婚するというように)という形でも、どうしても続きが見たくなります。
今まで見てきたドラマがほとんどそうですが、敢えて言うなら、以下の作品です。

~ドラマ編~
・僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月~3月)
出演:草彅剛、小雪、りょう、美山加恋
理由:最終回を見る限り、草彅くんと小雪はいい感じで終わったんだと思って間違いなさそうですが、凛ちゃんがお母さん(りょう)と大阪(?)に行く前日に草彅くんの家で三人でご飯を食べた日の帰り際に凛ちゃんと小雪が「約束」と言っていたけど、その「約束」はなんだったのか、イマイチよく分からなかった。草彅くんと小雪のその後を見てみたい。

・流星の絆(2008年10月~12月)
出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香
理由:この作品は原作があり、ドラマもほとんど原作に沿ったものになっていた。なので、続編を・・・となると難しいかもしれないが、原作は原作、ドラマはドラマとして、ドラマオリジナルとして続編を見てみたい。

・医龍
出演:坂口憲二、稲森いずみ、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、水川あさみ
理由:去年の医龍3は元々のメンバーとは言え、水川あさみがいなかった。遅かったけど、医龍2で出てきた北洋病院の先生も出てきたのに、イマイチ感動出来なかった。一番最初のメンバー、北洋病院の先生たちも加わっての医龍が見たい。

・夏の恋は虹色に輝く(2010年7月~9月)
出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹
理由:最終回で沢村一樹さんが美しい姉にかわいい姪(?)妹(?)。悪くないかみたいなセリフを言ってましたよね。松潤と竹内結子のその後が見てみたい気がする。

・SPEC(2010年10月~12月)
出演:戸田恵梨香、加瀬亮
理由:ドラマとしては私はおもしろかったと思います。でも、最終回がよく分からなかったので続きが見たい。

・大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年1月~3月)
出演:戸田恵梨香、三浦春馬
理由:サブタイトルが「結婚」だだったので、修二と夏実が結婚したのは納得。修二と夏実の結婚式のシーンが無かったのが残念。でも、ウェディングプランナーで夏実の友人のさやかが「何度キャンセルしてもやってあげるよ」と言っていたし、夏実も「子供と一緒にやりたい」みたいなことを言っていたので、結婚式のシーンが見てみたい。

・ナースのお仕事
出演:観月ありさ、松下由樹、藤木直人
理由:観月ありさと藤木直人が結婚して、田舎に診療所を開いてそこに松下由樹が会いに来た所で終わっていましたが、何となく、訳ありみたいな感じがしました(例えば、若葉会が大変なことになって、若葉会に戻って来てほしいと言いに来たとか)。続編をやるとしたら、観月ありさが藤木直人と一緒に若葉会に戻りそうな感じがします。大好きなドラマだったので、また見てみたいです。

~映画編~
・花より男子(2008年)
出演:松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部力
理由:なんとなく、続きが見てみたい。最後のつくしの「できちゃった」というような発言も気になる(司のあの喜びようから、多分できちゃったんだろうと思って間違いないと思いますが・・・)。司の言い間違いもドラマ・映画を通して一つの面白さだったので、またそれを見てみたい。

続編が見たいドラマ・映画はありますか?

私はいろいろ見てきて、最終回ではっきりと終わる(例えば、昨日の「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、修二は夏実ちゃんと結婚するというように)という形でも、どうしても続きが見たくなります。
今まで見てきたドラマがほとんどそうですが、敢えて言うなら、以下の作品です。

~ドラマ編~
・僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月~3月)
出演:草彅剛、小雪、りょう、美山加恋
理由:最終回を見る限り、草彅くんと小雪はいい感じで終わったんだと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じで『医龍』はぜひ観たいですね。
理由も同じくで、水川あさみさんや北洋の先生たち、あと、北村一輝さんも加わって、できればシリーズ化してほしいものです。

それと、質問者さんはお若そうなので知らないかもしれませんが、1992年のドラマで『愛という名のもとに』という、いわゆる、青春群像ドラマがありました。あのドラマの「それから」を観てみたい気もします。当時、登場人物は25才ぐらいの設定で(大学を卒業して3年後)、あれから19年経ったので、44~5才ぐらいってことになりますね。
鈴木保奈美さん、唐沢寿明さん、江口洋介さんたちが出演されていました。
それにしても、この頃のドラマの視聴率ってすごいです。今では考えられない数字が並んでいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%AB

もうひとつ。最近、最終回を迎えたばかりのドラマ、『スクール!!』です。
裏番組の『冬のサクラ』の影に隠れてしまったようでしたが、私はけっこう好きでした。ありがちな内容かもしれませんが、なんとなくこういうベタなドラマもいいなと思いながら楽しみに観ていました。民間出身の校長として、一度、教育の現場に足を踏み入れた成瀬誠一郎(江口洋介)は、結果辞任してしまったけれど・・・できれば続きが観たいです。

私も質問者さんと同じで『医龍』はぜひ観たいですね。
理由も同じくで、水川あさみさんや北洋の先生たち、あと、北村一輝さんも加わって、できればシリーズ化してほしいものです。

それと、質問者さんはお若そうなので知らないかもしれませんが、1992年のドラマで『愛という名のもとに』という、いわゆる、青春群像ドラマがありました。あのドラマの「それから」を観てみたい気もします。当時、登場人物は25才ぐらいの設定で(大学を卒業して3年後)、あれから19年経ったので、44~5才ぐらいってことになります...続きを読む

Q最終回『半沢直樹』VS『下町ロケット』視聴率の違いは?

『半沢直樹』と『下町ロケット』の視聴率(42.2% × 22.3%)でしたが、2作品で随分 視聴率に差が出たようですが、なぜここまで差が出来たんでしょう。

阿部寛さんも、熱演されてたように見えるんですが…なぜだと思いますか?

Aベストアンサー

単に「半沢直樹」を見続けていた人が多かった結果でしょう。
「下町ロケット」は、ステージ1(ロケット部品)が最終回を迎えた時点で、何でステージ2(心臓弁)をやるのかという疑問が出ましたね。
その反動で、ステージ1は見たけどステージ2は見なかった人という人の影響かも知れません。

Q「風と共に去りぬ」の続編ドラマ「スカーレット」について

「風と共に去りぬ」が大好きです。
映画も原作もそれぞれ良いところがあり好きです。
リプリーの書いた続編「スカーレット」の評判が悪いのは承知のうえですが、私は、それなりに楽しめました。森瑤子さんの訳がいいのかもしれませんね。10年ほど前、BSでドラマ「スカーレット」を見ました。黒木瞳さんが吹き替えをしていた事を覚えてます。確かに映画のように、すばらしくはなかったですが、もう一度みたいのです。ビデオ化はされてないでしょうか?
それと、本の「スカーレット」とも違うストーリー展開でしたが、なぜでしょう?

Aベストアンサー

ビデオ化されてます!
私は5年以上前、レンタルしてみましたよ(あ。今もあるかはわかりませんが)。

確かにあまり評判はよくないし、ミッチェルの描くスカーレットと、リプリーの描くスカーレットに「?」と思うこともありましたが、私もmiriri92さん同様それなりに楽しめました。
リプリー女史がスカーレットのような女性はあまり好きではない」と発言したそうですが、それにしてもあまりにもスカーレットが良い子になりすぎのような気がしました(笑)。

欲をいえば、もうちょっとミッチェルのように登場人物の様々な過去やその人物の視点、当時の時代背景などを織り交ぜてほしかったなぁ~と思います。

Q家政婦のミタとハケンの品格

家政婦のミタの松嶋菜々子のキャラは、ハケンの品格の篠原涼子のキャラに被ってると思いますがどうしょうか

Aベストアンサー

「キャラ」ですよね。あ、ほんとだ、被ってる、被ってる。こっちのほうがブラックだけどね。ちなみに、製作側は、松嶋菜々子にはああいう無表情な役が似合っているとにらんで起用したそうです。確かに、ラヴコメのヒロインよりは好感が持てますね。

Q家政婦のミタの続編は、見たい?

今週の水曜日に、最終回で視聴率が40%という驚愕の数字を出した家政婦のミタですが、僕も話題のドラマということで、ダイジェストと最終回だけ見ました。ドラマの感想としては、最後に家政婦のミタさんが笑うシーンがとても良かったと思います。
現時点では、続編や映画化はないということですが、もし、続編や映画化されるとしたら、見たいと思います?
ちなみに僕は続編が放送されたら、今度は、初回から見たいと思います!

Aベストアンサー

1話目から最終回まで欠かさず観ていました。
続編の場合、いいキャストが揃っていること、脚本がいいこと、
などの理由があれば続編を観たいと思います。

しかし映画は。。。たぶん観ないです。
理由はドラマの映画化はあまり好きではないから。

Q家政婦のミタ

前回、前々回と見逃してしまいました。
特に昨日やった、ミタさんの過去が気になるのですが、見た方教えてください。

Aベストアンサー

前回でのミタさんの過去の話はこうでした。


昔、ミタさんが幼い頃に川に溺れた事がありました。
それを発見した父親がミタさんを助けようとします。
ですが、代わりにミタさんの父親は溺れて亡くなってしまいます。
ミタさんの父親を愛していたミタさんの母親はミタさんを攻めるようになりました。
『貴方の笑顔は周りを不幸にする』
とまで母親に言われたミタさんでしたが、家政婦紹介所のおばさんに励ましてもらい懸命に笑顔を作ってました。
ミタさんは母親に好かれたくて勉強や習い事を頑張りました。
しかし、母親は再婚しそこで出来た弟にばかり構うようになりました。
やがてミタさんの母親と再婚した義父がミタさんのことを色目で見るようになり、
母親に更に憎まれることに。
しかし、ミタさんにも最愛の人と出会い結婚し子供ができます。
毎日が平和で幸せで、この幸せがずっと続くと…
ある日ミタさん弟が訪れてミタさんを好きだと言いました。
いくら血が繋がっていないとはいえ姉弟であり、愛する家族がいるミタさんは直ぐに拒否しました。
すると弟はストーカー行為を始めました。
弟の本心を知らないミタさんの夫は快く弟を招き入れます。
その度に性的に迫られる日々でした。
そして弟の本性を知ったミタさんの夫は、弟に対して
『二度と会いに来るな』と。
それに逆上した弟はミタさん宅に火を放ちました。
『助けて』と叫ぶ息子を助けようと火の中に飛び込もうとするミタさんでしたが
消防隊に止められます。
そうして夫と息子は死にました。
それを嘲笑うかの様に弟は自殺しました。
自分の母親や夫の両親に罵声を浴びせられました。
何度もミタさんは謝りました。
そんなミタさんに母親と夫の両親が投げた言葉は、
『もう謝らなくていい、何もしなくていい。だからもう死ぬまで二度と笑うな』と。
そうして、ミタさんの希望、愛、未来、全てが消えました。


全てを結たちに話したミタさんは、
『約束道りお暇をいただきます。』と言って家を出ました。



大体こんな内容でした。
長文、乱文ですいません。

前回でのミタさんの過去の話はこうでした。


昔、ミタさんが幼い頃に川に溺れた事がありました。
それを発見した父親がミタさんを助けようとします。
ですが、代わりにミタさんの父親は溺れて亡くなってしまいます。
ミタさんの父親を愛していたミタさんの母親はミタさんを攻めるようになりました。
『貴方の笑顔は周りを不幸にする』
とまで母親に言われたミタさんでしたが、家政婦紹介所のおばさんに励ましてもらい懸命に笑顔を作ってました。
ミタさんは母親に好かれたくて勉強や習い事を頑張りまし...続きを読む

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Q家政婦のミタは日本テレビなのに

最近フジテレビで家政婦のミタのパロディのようなものを
よくやっていますよね。
でも家政婦のミタは日本テレビのドラマですよね。
これってありなんでしょうか?

フジテレビが家政婦のミタの人気に
あやかっているということでしょうか。
日テレとの取引でお金を払ってこういったものを
放映しているのでしょうか?

Aベストアンサー

そういうのは昔からありますよ。

一番多いのは黙ってやるパターンですね。
クレームが来てコーナーが終わる場合もあるし、クレームが来ずに続く場合もあります。

次に多いのは作家が同じで公認でやったり、前もって許可を貰うパターンですね。

ドラマ自体が違うドラマのパロディーをやったりと色々ありますよ。

まあ、最近なんでもパクりだと騒ぐ視聴者の方がうるさそうですが・・・


人気Q&Aランキング