昨日最終回を迎えた家政婦のミタ。
高視聴率で人気もあったそうですが
少し前に、脚本家の人がインタビューで答えた内容として

「1人の女性の再生を描き切りたかったので、あとは三田がこれから
どう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。
残り3本で燃え尽きたいと思います」と明言した。

とありましたが、これだけ人気のドラマをもっと上の人が
おわりですか、そうですかと手放すとは思えません。

個人的には続編もしくは映画が作られるだろうなと思っているのですが。

前振りが長くなってしまいましたが、家政婦のミタを大好きでずっと見られた方に
質問があります。

1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?
2.続編が作られて欲しいですか?
3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

わたしが一切見たことがないのと、昨日最終回を迎えたばかりで
これから見ることを楽しみにしている方もいらっしゃると思うので
内容に関しての説明は控えてくださるようお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?



作られても作られなくても違和感のない終わり方だと思いました。

>2.続編が作られて欲しいですか?

欲しくないです。
内容的に、同じ配役での続編を作っても意味がないと思うので、
主役のミタさん以外のほぼすべての配役を一新することになると思いますが、
それなら「家政婦のミタPart2」ではなく、最初からオリジナルの新作を作れば良いと思うので。

>3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

思いません。
仮に作られたとしても、完全商業目的だと思うので興味が湧きません。
    • good
    • 0

続編が作られても違和感がありませんでした。

映画を作った場合、お金を払ってもぜひ見に行きたいです。ぜひとも作って欲しいと思います。理由は、最後、ミタさんが本当に幸せに暮らせるのか。最終回の時に出てきた、家が気になる。ミタさんが笑顔で家政婦を続けていけるか。などいろいろ気になりますし、ミタの「承知しました。」が聞きたいのでぜひとも、「家政婦のミタ続編」「家政婦のミタ映画化」を作って欲しいです。
    • good
    • 0

特に大好きでもなく、ずっと見ていたわけでもないですが。

。。(おい

>>1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?

そのようですね。多数決的には。
知人は、「後編あるよね。あれは~(笑」とか言う意見が多かったので。(特に女性。

おいらは男ですが、「あれはあの終わり方でいいんだろ?」とあんまり疑問に思わなかったですがね。

逆(?)に言うと、「作られなくても違和感の無い終わり方」かな。と。

ただ、そうやった以上は。。。

>>もっと上の人がおわりですか、そうですかと手放すとは思えません。

手放すとは思えなくとも手放さないと「アホ」(笑(まぁ、脚本家が大反発するでしょうけどね。上が、やる。とか言い出しても。

>>あとは三田がこれからどう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。

と言い切ってるのに、あの終わり方~して、さらに後編続けたら。。。「想像」させらんないしね(笑


>>2.続編が作られて欲しいですか?

パス。

>>3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

気にもならないから見ない。


>>もっと上の人がおわりですか、そうですかと手放すとは思えません。

多分、上の人が決めたんだろうけど(人気が出すぎて
10時から~の最終回本編の前に、9時から、ダイジェスト総集編。をやってましたね。


正直、アレで冷めたけどね。おいらは。。。

バカだよな~。。。視聴率がすげぇ高いから。って「最終回見てもらえるようダイジェスト版作ろうぜ。」とか、どうせ上の方の会議で出たんでしょうね。
    • good
    • 0

先日、iモードのニュースに



『家政婦のミタ、高視聴率!!しかし続編も映画化もなし』

と書いてありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家政婦のミタの続編は、見たい?

今週の水曜日に、最終回で視聴率が40%という驚愕の数字を出した家政婦のミタですが、僕も話題のドラマということで、ダイジェストと最終回だけ見ました。ドラマの感想としては、最後に家政婦のミタさんが笑うシーンがとても良かったと思います。
現時点では、続編や映画化はないということですが、もし、続編や映画化されるとしたら、見たいと思います?
ちなみに僕は続編が放送されたら、今度は、初回から見たいと思います!

Aベストアンサー

1話目から最終回まで欠かさず観ていました。
続編の場合、いいキャストが揃っていること、脚本がいいこと、
などの理由があれば続編を観たいと思います。

しかし映画は。。。たぶん観ないです。
理由はドラマの映画化はあまり好きではないから。

Q家政婦のミタの続編公開はあるのか?

タイトル通りですが家政婦のミタ続編公開はあるのか?
家政婦のミタを1話から見てた人に聞きます。
家政婦のミタ続編公開はあるのでしょうか?それともそのまま続編公開はないのでしょうか?
検索してみると「家政婦のミタ続編公開か?」と言うものや「続編公開する」と言うものが多いので…
私的には最高視聴率40%を叩き出しているので続編公開するように思いますが皆さんはどうでしょうか?
松嶋菜々子主演で、あの最高視聴率だったのに続編公開せず、終わりになるのは残念だと思います。

Aベストアンサー

質問者さんが松嶋菜々子さんの大ファンとゆうことなので、さっきも回答しましたがまたきちゃいましたww

ミタの続編はやらないそうですが来年の4月と10月に菜々子さんが主演のドラマをやるそうです。
また、5月のGWには、菜々子さんが出演する映画も公開されます。

もう知ってたかもしれませんが一応、書いておきました。

Q家政婦のミタとハケンの品格

家政婦のミタの松嶋菜々子のキャラは、ハケンの品格の篠原涼子のキャラに被ってると思いますがどうしょうか

Aベストアンサー

「キャラ」ですよね。あ、ほんとだ、被ってる、被ってる。こっちのほうがブラックだけどね。ちなみに、製作側は、松嶋菜々子にはああいう無表情な役が似合っているとにらんで起用したそうです。確かに、ラヴコメのヒロインよりは好感が持てますね。

Q家政婦のミタ

前回、前々回と見逃してしまいました。
特に昨日やった、ミタさんの過去が気になるのですが、見た方教えてください。

Aベストアンサー

前回でのミタさんの過去の話はこうでした。


昔、ミタさんが幼い頃に川に溺れた事がありました。
それを発見した父親がミタさんを助けようとします。
ですが、代わりにミタさんの父親は溺れて亡くなってしまいます。
ミタさんの父親を愛していたミタさんの母親はミタさんを攻めるようになりました。
『貴方の笑顔は周りを不幸にする』
とまで母親に言われたミタさんでしたが、家政婦紹介所のおばさんに励ましてもらい懸命に笑顔を作ってました。
ミタさんは母親に好かれたくて勉強や習い事を頑張りました。
しかし、母親は再婚しそこで出来た弟にばかり構うようになりました。
やがてミタさんの母親と再婚した義父がミタさんのことを色目で見るようになり、
母親に更に憎まれることに。
しかし、ミタさんにも最愛の人と出会い結婚し子供ができます。
毎日が平和で幸せで、この幸せがずっと続くと…
ある日ミタさん弟が訪れてミタさんを好きだと言いました。
いくら血が繋がっていないとはいえ姉弟であり、愛する家族がいるミタさんは直ぐに拒否しました。
すると弟はストーカー行為を始めました。
弟の本心を知らないミタさんの夫は快く弟を招き入れます。
その度に性的に迫られる日々でした。
そして弟の本性を知ったミタさんの夫は、弟に対して
『二度と会いに来るな』と。
それに逆上した弟はミタさん宅に火を放ちました。
『助けて』と叫ぶ息子を助けようと火の中に飛び込もうとするミタさんでしたが
消防隊に止められます。
そうして夫と息子は死にました。
それを嘲笑うかの様に弟は自殺しました。
自分の母親や夫の両親に罵声を浴びせられました。
何度もミタさんは謝りました。
そんなミタさんに母親と夫の両親が投げた言葉は、
『もう謝らなくていい、何もしなくていい。だからもう死ぬまで二度と笑うな』と。
そうして、ミタさんの希望、愛、未来、全てが消えました。


全てを結たちに話したミタさんは、
『約束道りお暇をいただきます。』と言って家を出ました。



大体こんな内容でした。
長文、乱文ですいません。

前回でのミタさんの過去の話はこうでした。


昔、ミタさんが幼い頃に川に溺れた事がありました。
それを発見した父親がミタさんを助けようとします。
ですが、代わりにミタさんの父親は溺れて亡くなってしまいます。
ミタさんの父親を愛していたミタさんの母親はミタさんを攻めるようになりました。
『貴方の笑顔は周りを不幸にする』
とまで母親に言われたミタさんでしたが、家政婦紹介所のおばさんに励ましてもらい懸命に笑顔を作ってました。
ミタさんは母親に好かれたくて勉強や習い事を頑張りまし...続きを読む

Q家政婦のミタは日本テレビなのに

最近フジテレビで家政婦のミタのパロディのようなものを
よくやっていますよね。
でも家政婦のミタは日本テレビのドラマですよね。
これってありなんでしょうか?

フジテレビが家政婦のミタの人気に
あやかっているということでしょうか。
日テレとの取引でお金を払ってこういったものを
放映しているのでしょうか?

Aベストアンサー

そういうのは昔からありますよ。

一番多いのは黙ってやるパターンですね。
クレームが来てコーナーが終わる場合もあるし、クレームが来ずに続く場合もあります。

次に多いのは作家が同じで公認でやったり、前もって許可を貰うパターンですね。

ドラマ自体が違うドラマのパロディーをやったりと色々ありますよ。

まあ、最近なんでもパクりだと騒ぐ視聴者の方がうるさそうですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報