プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooメールで受信通知を設定したいのですがうまくできないので教えてください。

メールオプション→フィルターと受信通知設定 でフィルターを作って
「携帯端末に受信通知を送信する」に設定したのですが
そもそも携帯端末のアドレスはどこで設定するのでしょうか?

すみませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ヘルプがありますから、確認してみてください。


4項目でアドレスの登録がないですか?
(携帯端末あてにメールの着信を知らせたい)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-2 …

この回答への補足

ありがとうございます。
その設定をしてみましたが着信通知が携帯に来ません…。
携帯の受信拒否設定や受信許可設定もしていないし、なぜ来ないんでしょうか。

補足日時:2011/12/23 12:34
    • good
    • 1

#1です。



携帯のアドレスの追加確認の手続きが終わって、「確認済み」に登録情報でなっているのでしたら、フィルターと受信通知設定で、フィルターを設定して保存しますが、例えば、次のようにフィルターに追加されていますか?

フィルターの名前:
 例えば「着信通知」
振り分け条件:
 To/CCが「○○○○」を含む場合(※○○○○はYahooのアドレスまたは文字列です)
配信先フォルダ:
 受信箱フォルダに移動する
携帯端末に受信通知を送信する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら携帯アドレスを登録してから実際に使えるようになるにはタイムラグがあるらしく(説明では反映まで1時間)、無事に着信通知が来るようになりました!
どうもお世話になりました。
お二方にはたいへん感謝いたいます。

お礼日時:2011/12/24 02:12

no.2です



オークションとと合わせた解答でヤフーメールのみの質問に対して勘違いしてました。
申し訳無い次第です。

サイト貼り付けましたので、ここから登録して下さい。
http://promo.mail.yahoo.co.jp/mobile/
    • good
    • 0

こんにちは



Yahoo!BBのトップ画面の中心の右側のIDが書かれてる隣付近に登録情報の小さなボタンがありませのでクリックして下さい。
再度ログインしたら登録情報が出てきます。
そのアドレス欄に携帯アドレス入力してから携帯アドレスにチェック入れて下さい。(現在はパソコンアドレスのみが入力されててチェックが入ってると思います)
そうしますと、携帯にもパソコンにもヤフーからのメールが届く様になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドレス欄にはyahoo.co.jpと携帯のアドレスを入れました。
設定状態は「確認済み:となっていてメインとして携帯のアドレスを選んでいます。
しかし着信通知が来ません…。

お礼日時:2011/12/23 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!