アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天でよく買い物をします。楽天カードも所有してます。
プラチナ会員なので、結構買い物してるほうだと思いますが、買い物のたびに案内のメールはいらないとチェックをはずしているのに、楽天や楽天ショップからの迷惑メールが一向になくなりません。
マイページにログインんして、メールマガジンやメールの案内の配信停止を定期的にやっているのですが、それでも毎日のように楽天系の不要メールがきます。
いい加減頭にきてます。
むかしから、楽天はほんとえげつねぇなぁと思ってたのですが、ひどくなってませんか?
それなりに安くて便利なので、利用はやめませんが、三木谷の顔を見るとヘドがでます。
利用はやめませんが、楽天は糞だと思います。
実際どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

楽天は 商店街の名前みたいなもの 


加盟店というか お店を出している人の仲には 楽天からのメルマガとは別に 店独自でドメインが楽天ではないメールによる宣伝活動をしていることも有りますね
これは そのお店に配信停止を言う  それでも送り続けられてくる場合は楽天に相談してみては

〇マゾンとか 他の通販も似たり寄ったりだとおもいます
    • good
    • 1

> マイページにログインして、メールマガジンやメールの案内の配信停止を定期的にやっているのですが、それでも毎日のように楽天系の不要メールがきます。



念のため確認ですが・・・・・

「楽天」のマイページのログインでの配信停止は下記のサイトですか?
http://travel.rakuten.co.jp/mail/news/mm_henkou. …
ここにログインして、楽天のカテゴリーごとに、メールの配信停止ですか?それとも、カテゴリー全部を停止していますか?

楽天カテゴリー
● 宿泊前日予約確認メール(HTML型式/テキスト型式/受信しない)
● サンキューメール(HTML型式/テキスト型式/受信しない)
● 楽天トラベル
  ・ シティ&ー・ビジネス旅館(レ点)
  ・ 旅行編(レ点)
  ・ 高級ホテル&旅館(レ点)
  ・ 海外編(レ点)
  ・ 耳より情報/PR編(レ点)
  ・ 楽天トラベルケータイニュース(レ点)
● 「宿泊施設からのメルマガ受信設定」で別ページへ。
  ・ 設定変更(配信申込/配信停止)

メルマガの差出人アドレスの一部に、「・・・・rakuten・・・・・」と入っているなら、「楽天本体」のメルマガは、上記サイトのカテゴリー全部停止で、楽天本体のメルマガの全部は、たぶん停止します。

以上は、メルマガの差出人アドレスの一部にに、「・・・・rakuten・・・・・」と入っている場合ですが、「・・・・rakuten・・・・・」が入っていない差出人の場合は、そのアドレス個々に停止しないとダメだと思います。

メルマガの差出人アドレスの一部にに、「・・・・rakuten・・・・・」と入ってないメルマガの場合は、たぶん、sawakonotsadakoさんが 楽天のサイト内に出店しているweb店からの購入店と思います。
楽天のサイト内に出店しているweb店からの購入店の場合は、その店のアドレス個々に配信停止しなければならないですね。


すでに、私の回答のとおりの停止でしたら、無視して下さい。

------------------------------

私は、いろいろなサービス・商品購入すると、たいてい、そのユーザ登録をして、不具合時のサポートをう受ける為、そのサイトのメルマガを受信しています。
そのユーザ登録したメルマガ受信用のフォルダが、30近くありますが、商品の修理方法や、連絡方法、バージョンアップ、アフター方法等でだいぶ助かっています。

楽天本体や、楽天サイト内のweb店関係のメルマガは、昼でも夜でも、一日に数通~十通を受信していて、私の30の受信フォルダでもダントツに多い受信数です。

私はIEのメッセージルールで、楽天やサイト内のweb店関係のメルマガは全部特定のフォルダへ自動的に入れています。
楽天本体のアドレス「・・・・rakuten・・・・・」は、やすやすとフォルダ設定が出来ました。

また、差出人に「・・・・rakuten・・・・・」のないメルマガは、今までに買ったことがある店ならば、個々に楽天のフォルダへ行くように設定しています。

時々、楽天フォルダに入らない差出人のメルマガが来ますが、楽天関係と確認すれば、ドラッグで引っ張って楽天用の受信フォルダに落とします。
メッセージルール設定外で入らない差出人のメルマガが、たびたび来れば、メッセージルールでその入らなかった差出人も楽天フォルダに行くように設定です。

一応どれもメルマガ受信すれば、全部ザーッと簡単に見ますが、まず、そのままのフォルダに入れておきます。
そして、2ヶ月間のころの月初めに、他のフォルダとともに不要なメルマガを削除して、メルマガのためにメモリが食うのを避けています。

この様にメッセージルールで、フォルダ分けしているので、楽天関係のメルマガが、いくつもたくさん来ようが、まったく、気にならないですね。
    • good
    • 2

新規で会員登録する際に、会員情報の持ち出しについての規約に「同意する」のチェックを入れているはずで、同意しないと会員登録できないので、仕方ないかと。



楽天には下記のサービスがあるようです。これを知らないとなぜ届くのか疑問に感じるでしょう。

http://gigazine.net/news/20090527_rakuten_csv/

当方にも、登録した覚えのない楽天関係のメールが届きます。
その都度、迷惑メールに登録するのも面倒なので、定期的にメールアドレスの変更をしていますが効果はあるようで迷惑メールが減りました。
    • good
    • 0

解除してもまた来る場合は、


登録解除との時間差で来ている場合があります。

あと注意したいのは、
ポイント山分け企画に参加したり、
福引きとかポイントくじとかやってないですか?
これに参加すると「メール受信に承諾した」とみなされちゃいます。

それと、DMメールの中の写真や、リンクを踏んだだけでも
「メール受信に承諾した」とみなされちゃいます。

ポイント祭りの規約、参加条件をよく読んで、
不要なリンクは極力踏まないようにして、
まめに解除するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
企画ものにはまったく参加しません。
楽天からのメールも開きません。
それでもこの状態です。

ゆえに、えげつない、と感じるのです。
三木谷の顔、確かにえげつない顔ですしね。

お礼日時:2011/12/22 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!