アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS MEを使っています。SOTEC のPC STAION G387AVでPentium (3) 周波数が866MhzでHDDが60GB メモリが256Mです。 症状として処理が遅くなっています。以前、そのようになったらエクスプローラー→ローカルディスクC:→WINDOWS→TEMPで このファイルに入っているものを削除していいときいたのですが、それは正しいのでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (4件)

EMPフォルダ配下のファイルは、基本的にインストール等に使用した残骸です。

なので、削除しても基本的に問題はありません。
が、これが正しいかという質問に対しての答えは否です。
先にも言いましたが、TEMPフォルダ配下のファイルはインストール等に使ったものなので、
現在起動しているものが使用している事は殆どありません。
なので、消したからと言って、処理速度が速くなる等は無いでしょう。
それよりは、SwapFileをクリアしたり、スキャンディスク・デフラグを掛ける、
または常駐プログラムを減らす等で改善されます。
メモリは256という事なので、グラフィック系をしないのであればメモリの増設は必要無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。よくわかりました、とりあえずやって見ます。

おそらくリソースとかが

たくさん食われているとかが
思われ
↓こちらでチューナップ
してみなはれ

参考URL:http://nacelle.info/performance/index.php
    • 0
この回答へのお礼

はい、早速見て見ます!ありがとうございます

TEMPフォルダの物は、削除しても構わないとおもいますが・・・

それと、処理が重いのとは関係ありません。

原因を取り除く事が必要でしょう。
まずは、不要なプログラムの起動を抑えるとか、複数のアプリを起動しないようにする事が大切でしょう。
HDDの最適化を行う事も良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、とりあえずやって見ます。ありがとうございました!

削除しても別段問題ありません。

フリーソフトの中には
起動時にTEMPファイルを消すものもあります。
 しかし消したことでOSの処理がよくなるとかは関係ありませんよ。 
 一番良いのはデータ類をバックアップしているならOSを初期化してソフトや機能を最低限にするのがBESTです。
 メモリも512MBにすればいくらか良くなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、とりあえずやって見ます。ありがとうございました!