プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキ ワゴンRの中古車を購入しました。
運転席側と助手席側ドアの内側に添付した画像の物が付いています。
これは一体、何ですか?
又、どのように使うのですか。
教えて下さい。
因みに販売業者に尋ねても「さあてなあ・・・」でした。

「車のドアの内側に付いている コレ 何です」の質問画像

A 回答 (3件)

 前のオーナはかなりオーデイに凝っていいた見たいですね。

その謎の正体は


 オーデイのアンプ⇒ネットワーク⇒スピーカー と繋がっているネットーワークです


 http://www.audio-k.com/audio/craft_4.htm
 http://sakumo.kir.jp/V_kraft/AUDIO-4jisaku-SP-04 …

 コイルとコンデンサーなどの部品が見えますので・・・・



 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、早速の御回答、有難うございました。皆さんにベストアンサーを差し上げたいのですが、最初にリンクを貼って教えて下さったnekonynanさんとしました。

お礼日時:2011/12/23 08:55

単なる分配ではなく


「パッシブ型クロスオーバーネットワーク」と言います。
型番はKFC-PSR60R ですね?
ぱっつり、ここからは小さなスピーカー(ツィーター高音)と
振り分けるのではなく
クロスオーバーさせてあるのです。

切り替えボリュームで、高音域のクロスオーバー量を
調整します
=まあ、だいたい、「高音を際だたせるボリューム」ととらえて良いでしょう。
室内音響特性に合わせて
しゃかしゃかしすぎないように
調整してやると、
まるで目の前で演奏してくれているかのような音響特性を作る助けになる装置です。

ツィーターの向きや音量などと合わせて
自分好みに弄ることが出来ますね。すこし。

昔はこれが
セットされているシステムでしたので
そんなに高級品ではないですが
一般使用には十分なクロスオーバー特性を持たされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2011/12/23 08:57

後付けスピーカーのデバイディングネットワークみたいです(スピーカーの高音用と低音用に音声信号を振り分ける部品です)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2011/12/23 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!