プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
家のインターフォンが故障しましたので、モニター付きのインターフォンに変えることにしました。100Vなのでブレーカー下ろしてから作業にかかろうと思います。危険なのは承知です。小道具は色々あります。
配線は元の配線お使うつもりなんですが、配線も引き直したほうが良いですか?また、部品ソケットなど必要になる部品名サイズなど注意点と合わせ解りましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (2件)

電気の知識があれば、工事説明書がついていると思いますので、その通りやればできますよ。

電気の知識が無いと、少し難しいと思います。
今までは、普通のインターフォンだったのでしょうか?
問題は配線の種類ですね。確認してください。
配線は、インターフォンなら2線式並行ケーブルですが、テレビ付きインターフォンだと製品の種類によって違うと思います。
2線式のものなrふぁそのままで良いでしょう。
ただし、配線の引き回し方(家の中のどこを通っているか)によっては、ノイズの影響などを受けやすくて、画像が乱れたりする場合があります。

工具は、ドライバーとニッパーとペンチくらいがあれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございました。大変参考になりました。現在も旧式のモニターが付いていますので配線接続だけで付くのではないかと…素人考えです。接続部品はどは、バラシてから現状確認してからホームセンターで探します。説明書も良く見てみます。ありがとうございました。

免許がないので工事できない

終わり

商品が判らないのに、サイズをどー説明しろと?
そんな質問してるぐらいですから、あなたにはできない
    • 0
この回答へのお礼

私には無理と断言出来る程の素晴らしい職人様に回答頂き感謝いたします。
ありがとうございました。