プロが教えるわが家の防犯対策術!

キックボクシングを週に2~3回、一回の練習量は2時間程度です。
すぐに太くなったりはしないでしょうが、続けることで足が太くならないか心配です。
引き締まるなら良いのですが、ふくらはぎが太くなるのかならないか…
週に2~3日やるくらいなら大丈夫でしょうか?どなか教えてください。。
21歳、女です。

A 回答 (4件)

ekomimi様、おはようございます。


週2・3回であれば大丈夫でしょう。
引き締まって良い感じになると思います。
    • good
    • 3

脚太くなりません


太くなったとしたらキックのせいじゃなく
食事量です
    • good
    • 0

恐らく体重が減っていく所か増えていってるからでしょうか?



体内の筋肉は脂肪と比べて比重が重いので、
脂肪が燃焼しても、それと同時に筋肉がついてくるので
体重は重くなります。
でも半年から1年で体が整ってくるので
そうなればシャープな体になっていきます。
当然運動をしている人の体つきになりますので、
カモシカのような足にはなりません。
    • good
    • 2

ハードなトレーニングだと太くなります。



適度にやっていれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!