アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

maxellのPM9というWebカメラを使用しています。購入は3年ほど前です。
64bitのWindows7につないだところ、最初は画像も音声もしっかり送信でき、
Skypeでも普通に話せました。
ところがPCを一度スリープさせて翌日立ち上げると認識しなくなっていました。
PCを再起動してもダメですし、USBを挿しなおしても
「USBデバイスが認識されません」と表示されます。

メーカーのWebサイトを調べると64bitのWindosw7には対応していなかったので
それは仕方ないとして、だとしたら最初にちゃんと送信できたのが不思議です。

「使えた」原因、または再度使えるようになるやり方があるのか、お分かりの方が
おられましたらご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

対応していないというのは動作確認されていないという意味なので、実際には動作してしまう場合もあります。

しかし、永久に使うのは無理ですので、使うためにはカメラのドライバをアップデートしてもらう必要がありますね。

この回答への補足

結局新しいのを買いました。
安いのに画素数も高く、快適です。

• 0
この回答へのお礼

つまりメーカーが対応したドライバを出さないと通常利用は難しいということですね。
かなりハードルが高そうですので、対応した別の機種を買おうと思います。
どうもありがとうございました。