プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の場合は、栗きんとん・ごまめ・黒豆・紅白かまぼこ
数の子・酢だこ・・・くらいですかねぇ~。
後はビールとうまい日本酒があればオッケー。

A 回答 (7件)

おせちと言う意味だと、かまぼこの良い奴、黒豆、酢蛸、なます、焼き餅、雑煮ですね。

数の子、いくら(筋子でもOK)あたりもいですね。
お酒は飲めないんですけどね(笑)

年末は恒例なのが、しゃぶしゃぶですね。ですからうちは「年越しそば」じゃ無くて「年越しうどん」になっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃぶしゃぶいいですね~あっさりしているから
けっこう食べられそうですね!
回答に感謝。

お礼日時:2011/12/23 17:23

缶カクテルでも飲んで、寒鰤でも食べられればなあと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルでいいですね~!
寒ブリはこの時期最高ですねー富山県氷見港あたりで
あがったものなど最高でしょうねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 08:52

常磐産のあんこう鍋とサッポロ黒ラベル!。


65歳♂です。ここ十数年の年越しは【あんこう鍋】が定番でした、時にはいわき周辺で温泉に浸かり、時にはネットで取り寄せ自宅で!。今年は震災、原発事故の影響で常磐産のあんこうはだめなのでどうしましょう?。常磐産あんこうとビールがあれば大晦日は万々歳なのですが残念!?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん、あんこう鍋ですか!最高ですねー!
どこか違う産地のあんこうをなんとか手に入れたいですねー。
回答ありがとうございました~。

お礼日時:2011/12/24 16:30

 去年はちゃんと食べられず寂しく思いましたので


改めて、何は無くとも年末のおそばと元旦の雑煮です。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2011/12/24 05:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~!大晦日の年越しそばと元旦のお雑煮は
必需品ですね~!あと自分はビールと日本酒です。

お礼日時:2011/12/24 05:33

年越しそばと雑煮ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりその二つははずせませんね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 05:34

同じく数の子ははずせないですね~



栗きんとんも好きなんで買います。

おせち料理は用意しませんが
おせち用にスーパーなんかに売ってある
かまぼことか何かよく分からない甘いのとか
佃煮なんかをちょこちょこ…笑

まぁその辺は気分を味わえたら満足なので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう最近では、おせちの3段かさねはあまり必要ないかも
知れませんね~。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 17:20

こんにちは!


明日のクリスマス(一応年末にして下さい)。
予定していた友達とのパーティーは今年は辞めました。(喪中につき)
家でローストチキン食べてビール飲みたいです!(^^)!。

大みそかには、お寿司とビールです。
あと、ニボシを炒ったものがあれば最高のおつまみです。

お節は作りません。(ここ何年かです)
単品で、伊達巻だけ買います。(これだけあればいいです)
伊達巻とニボシと裂きイカと・・・・・やっぱりビールです。

なんか飲んでばかりですね。(^_^.)
思いっきり『寝正月』を楽しみます!(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~じゅうぶんではないでしょうか。
自分もそんなに沢山種類は買わないです。
食べたいものをちょこちょこと・・・。
おいしいお酒があればいい~みたいな感じです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/23 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!