アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TheTower2をネットで購入しました。箱入りでシリアルナンバー付き、
CD-ROMや取扱説明書なども一式そろっているものです。

互換モードでSETUP.EXEファイルをインストールしようとしましたが、
全く反応がなく、どうしたらプレイできるかわからず困っています。

どなたかご教授いただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

起動画面にFlash Player を使用しています。


http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX
Adobe Flash Player 更新願います。

幾つかランタイム・プログラムを使ってるので?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840 …
Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se329687 …
Microsoft .NET FrameWork 1.1 ランタイムパッケージ
入れて置くと壊れた時に自動修復してくれます。

普通は、再起動すると修復されますが…ゲームを一々再起動するのが
面倒なので、重宝します。


また Microsoft .NET FrameWork の最新版は、OS 起動にも使用
していますので、Windows Update 時に一緒に落ちて来ますが?
それだと昔のゲームが起動しない事が有ります。

これでも、起動しない場合は残る方法が分からないので?他の回答待ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 04:54

 インストールの際のSETUP.EXEを互換モードで動かしたのでしたら、プログラム本体も互換モードで動かさないと無理だと思われます。


 私はこのソフトを未所有なので詳しい事は分かりませんが、一般的なゲームの場合で答えると以下の通りになると考えてください。
 1.インストール時に作成されたデスクトップのアイコンを右クリックし、プロパティを開く。
 2.互換性タブを選択し、「互換モード」のチェックを入れ、閉じる。

 もしこれでも動作しないようでしたら、Win7では動作しないとあきらめるしかないと思います。

 また私の検証した結果ですが、Win7の32bitと64bitによっても動作が異なる場合があり、7の64bit環境で動かなかったソフトも7 32bit環境では動いたものもあります。もちろん、両方共にNGの場合もありますけど…。
 なので、時間があるようでしたら、試してみるのも手です。

この回答への補足

早速のご投稿ありがとうございます。

実はまだインストールできていない有様です。
ただし、何らかの方法でWin7でも動作は可能らしい?です。

The Tower II Windows7稼動報告
http://sm.2-d.jp/blog/2010/11/the-tower-ii-windo …

ここでいうエラー自体がでてこないので困っています…。

補足日時:2011/12/23 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!