今週の水曜日に、最終回で視聴率が40%という驚愕の数字を出した家政婦のミタですが、僕も話題のドラマということで、ダイジェストと最終回だけ見ました。ドラマの感想としては、最後に家政婦のミタさんが笑うシーンがとても良かったと思います。
現時点では、続編や映画化はないということですが、もし、続編や映画化されるとしたら、見たいと思います?
ちなみに僕は続編が放送されたら、今度は、初回から見たいと思います!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1話目から最終回まで欠かさず観ていました。


続編の場合、いいキャストが揃っていること、脚本がいいこと、
などの理由があれば続編を観たいと思います。

しかし映画は。。。たぶん観ないです。
理由はドラマの映画化はあまり好きではないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/24 16:37

続編も映画もぜひ見たいですね。



元々忽那汐里や目当てで第1話から見ていて、希衣役の本田望結ちゃんの可愛さにハマりました(笑)
でもそれだけでなく、ストーリーも満足がいくもので、毎週続きが気になっていました。


キャストに好きなタレントが充実していて、なおかつストーリーも楽しめたドラマは、「家政婦のミタ」以外には数えるほどしかありませんから。
    • good
    • 0

あたしも見たいです(*´∀`*)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家政婦のミタ、続編の可能性

昨日最終回を迎えた家政婦のミタ。
高視聴率で人気もあったそうですが
少し前に、脚本家の人がインタビューで答えた内容として

「1人の女性の再生を描き切りたかったので、あとは三田がこれから
どう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。
残り3本で燃え尽きたいと思います」と明言した。

とありましたが、これだけ人気のドラマをもっと上の人が
おわりですか、そうですかと手放すとは思えません。

個人的には続編もしくは映画が作られるだろうなと思っているのですが。

前振りが長くなってしまいましたが、家政婦のミタを大好きでずっと見られた方に
質問があります。

1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?
2.続編が作られて欲しいですか?
3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

わたしが一切見たことがないのと、昨日最終回を迎えたばかりで
これから見ることを楽しみにしている方もいらっしゃると思うので
内容に関しての説明は控えてくださるようお願いします。

Aベストアンサー

>1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?

作られても作られなくても違和感のない終わり方だと思いました。

>2.続編が作られて欲しいですか?

欲しくないです。
内容的に、同じ配役での続編を作っても意味がないと思うので、
主役のミタさん以外のほぼすべての配役を一新することになると思いますが、
それなら「家政婦のミタPart2」ではなく、最初からオリジナルの新作を作れば良いと思うので。

>3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

思いません。
仮に作られたとしても、完全商業目的だと思うので興味が湧きません。

Q家政婦のミタの続編公開はあるのか?

タイトル通りですが家政婦のミタ続編公開はあるのか?
家政婦のミタを1話から見てた人に聞きます。
家政婦のミタ続編公開はあるのでしょうか?それともそのまま続編公開はないのでしょうか?
検索してみると「家政婦のミタ続編公開か?」と言うものや「続編公開する」と言うものが多いので…
私的には最高視聴率40%を叩き出しているので続編公開するように思いますが皆さんはどうでしょうか?
松嶋菜々子主演で、あの最高視聴率だったのに続編公開せず、終わりになるのは残念だと思います。

Aベストアンサー

質問者さんが松嶋菜々子さんの大ファンとゆうことなので、さっきも回答しましたがまたきちゃいましたww

ミタの続編はやらないそうですが来年の4月と10月に菜々子さんが主演のドラマをやるそうです。
また、5月のGWには、菜々子さんが出演する映画も公開されます。

もう知ってたかもしれませんが一応、書いておきました。

Qドラマ「家政婦のミタ」について

家政婦のミタで松嶋菜々子が着用しているダウンと帽子のブランドを教えて下さい。

Aベストアンサー

家政婦のミタで松嶋菜々子がいつも着用している
ダウンジャケットのブランドは、DUVETICA(デュベチカ)です。

デュベチカは、イタリアのダウンウェアブランド。

モンクレールと肩を並べるぐらい有名で、
世界を二分する最高峰ダウンブランドだそうです。

そして帽子は、CA4LA(カシラ)というブランドの

“AST WORKERS 11AW”シリーズがそうではないかと言われてます。

詳しい情報が載っているサイトを添付しましたので、
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://kaseifunomitamita.blog.so-net.ne.jp/

Q家政婦のミタとハケンの品格

家政婦のミタの松嶋菜々子のキャラは、ハケンの品格の篠原涼子のキャラに被ってると思いますがどうしょうか

Aベストアンサー

「キャラ」ですよね。あ、ほんとだ、被ってる、被ってる。こっちのほうがブラックだけどね。ちなみに、製作側は、松嶋菜々子にはああいう無表情な役が似合っているとにらんで起用したそうです。確かに、ラヴコメのヒロインよりは好感が持てますね。

Q家政婦のミタ

前回、前々回と見逃してしまいました。
特に昨日やった、ミタさんの過去が気になるのですが、見た方教えてください。

Aベストアンサー

前回でのミタさんの過去の話はこうでした。


昔、ミタさんが幼い頃に川に溺れた事がありました。
それを発見した父親がミタさんを助けようとします。
ですが、代わりにミタさんの父親は溺れて亡くなってしまいます。
ミタさんの父親を愛していたミタさんの母親はミタさんを攻めるようになりました。
『貴方の笑顔は周りを不幸にする』
とまで母親に言われたミタさんでしたが、家政婦紹介所のおばさんに励ましてもらい懸命に笑顔を作ってました。
ミタさんは母親に好かれたくて勉強や習い事を頑張りました。
しかし、母親は再婚しそこで出来た弟にばかり構うようになりました。
やがてミタさんの母親と再婚した義父がミタさんのことを色目で見るようになり、
母親に更に憎まれることに。
しかし、ミタさんにも最愛の人と出会い結婚し子供ができます。
毎日が平和で幸せで、この幸せがずっと続くと…
ある日ミタさん弟が訪れてミタさんを好きだと言いました。
いくら血が繋がっていないとはいえ姉弟であり、愛する家族がいるミタさんは直ぐに拒否しました。
すると弟はストーカー行為を始めました。
弟の本心を知らないミタさんの夫は快く弟を招き入れます。
その度に性的に迫られる日々でした。
そして弟の本性を知ったミタさんの夫は、弟に対して
『二度と会いに来るな』と。
それに逆上した弟はミタさん宅に火を放ちました。
『助けて』と叫ぶ息子を助けようと火の中に飛び込もうとするミタさんでしたが
消防隊に止められます。
そうして夫と息子は死にました。
それを嘲笑うかの様に弟は自殺しました。
自分の母親や夫の両親に罵声を浴びせられました。
何度もミタさんは謝りました。
そんなミタさんに母親と夫の両親が投げた言葉は、
『もう謝らなくていい、何もしなくていい。だからもう死ぬまで二度と笑うな』と。
そうして、ミタさんの希望、愛、未来、全てが消えました。


全てを結たちに話したミタさんは、
『約束道りお暇をいただきます。』と言って家を出ました。



大体こんな内容でした。
長文、乱文ですいません。

前回でのミタさんの過去の話はこうでした。


昔、ミタさんが幼い頃に川に溺れた事がありました。
それを発見した父親がミタさんを助けようとします。
ですが、代わりにミタさんの父親は溺れて亡くなってしまいます。
ミタさんの父親を愛していたミタさんの母親はミタさんを攻めるようになりました。
『貴方の笑顔は周りを不幸にする』
とまで母親に言われたミタさんでしたが、家政婦紹介所のおばさんに励ましてもらい懸命に笑顔を作ってました。
ミタさんは母親に好かれたくて勉強や習い事を頑張りまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報