主人は言うことが結構一定していないのです。結婚する前は妻には働かせない。とか言っていたくせに、妊娠した私に向かって少しは働け。とかいってみたり。友人が自慢しているのは本気になって感心してたりするんだけど、私が自分のこと自慢していたら話を途中で折って言わせなくしたり、何を考えているのか分からん。私が遊びにいこうっていわないと行かないし、私が計画を立てて皆で遊びにいったらいったで私のことは無視して一生懸命限度無く遊ぶし、そんなに遊びたいなら自分で計画立てろよ。とかおもうんだけど絶対に計画立てない。男と女取り混ぜて遊ぶじゃない。他の男の子は主人に遠慮して私とあまり話ししないし、私も男のことは話ししないんだけど、主人は友達の彼女とかでも勘違いさせるぐらい話し掛けて。あほだと思いませんか?離婚も考えています。本当に性格不一致!

A 回答 (5件)

ご主人は成人してから親御さんに裏切られたんだね


あなたの事、唯一の心許せる身内として甘えてるんじゃないかな
そしてあなたはそんな彼を何時もどこか見下してはいないかな

あなたはご主人のどんな所に惚れたの?
天真爛漫な所かな
しっかりしてるあなただから
この人はあたしがいないとダメなのって
母性本能くすぐられちゃったかな?

大変だね。
でもご主人はあなたが大好きだよ
大好きだけどかなわないからわがまま言わないと対等でいられないの
お子さんの話なら笑い逢えるのは
子供に対しては父親母親として対等だからさぁ
勿論ご主人はそんな事意識はしていないけどね

可愛いアホやなって笑い飛ばせる?
わがまま言わせて上げてるのって優しく聞き流してあげられるかな?
ご主人はあなたがいなくなるとどうして言いかわかんなくなって
きっとパニックだよ
あなたが大好きだから。

どうしても別れたいかな?
でも、ご主人はやだって言うんじゃないのかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かれたいときと、ああ、こう言うのが幸せだな。と思うときとあるので、自分でもどうしていいか。。。実際嫌いでも一緒にいる夫婦は沢山いたりするらしいから、我慢したら良いのか。。。聞いた話。実際年を取るまで旦那に慣れなかった奥さんとかいるみたいだし。。。

お礼日時:2001/05/07 00:32

たいへんそうですね。


性格不一致って本当に大変。
でも早まらないで下さい。
離婚は大変ですよ。
ちなみに私は離婚経験者ですが。
大体男の人は勝手・・・というか
ま。男の人から見たら女が勝手・・・・
うーん。
お互いさまなのではないのでしょうか?
ゆっくり時間を持ってみてはいかがでしょうか?
離婚は最終手段ですから、時間を掛けてゆっくりと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり時間をもう少しかけてみます。一度離婚されているとか。私から言わせてもらえば離婚は男が悪いのではないでしょうか?離婚した男の人と話をするとたいがい奥さんの悪口ばかり。大体が性格不一致とか言っている。でも、あなたが何か悪いことしたんじゃないの?と思ってしまう。一度バツ一の人とつきあったことがあるんだけど、いうことなすことうそばかり。私が文句を言うと、前の奥さんも今までの彼女も皆そういっていた。と言っていた。その人も性格が不一致で分かれた。といっていたんだけど、あんたがうそいったり遊びすぎたりしているだけやん!とわかったので分かれました。

お礼日時:2001/05/07 00:40

あなたにとって夫は「主人」なんでしょうから、主人の言うことは聞くべきではありませんか?


もしあなたが奴隷とか召使いとかでないなら、「主人」なんていう言い方をやめるべきですよ。
対等なパートナーであろうとするならば、まず言葉から変えてみては?
さあ、あなたはパートナーを夫にしますか、主人にしますか?
ちなみに私は「やどろく」です。甲斐性なしのフニャフニャこんにゃく、とも言われますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。夫にします。人に言うときはいつも旦那といっているのですが。。。

お礼日時:2001/05/07 00:27

人間だいたいそんなもんだと思いますよ。

言う事が首尾一貫してるような人間ってめったにお目にかかった事がないです。もちろん僕もそうだし、うちの奥さんもそう。houmuzuoさんはどうですか?
ただ、houmuzuoさんとご主人が性格不一致って事は確かなようですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。私は言ったことはほとんど全部といって良いほど実行するほうで、出来ないことは言わないし、言っておいて出来ないことや出来なかったことは素直に謝ったり訂正したりその辺では神経質な方なんです。だから主人が責任のないことを言っていたら腹が立ってしまうの。

お礼日時:2001/05/06 00:31

あらら、大変な御主人ですね


我が儘と言うより子供みたいな(^^)
でも御主人の良い所って何があるのでしょう?
何も無いって事はないですよね?
御自分の生活、家庭の動きなど
色々考えて差し引いても駄目なのですか?
まだ考える余裕は有りますよね?
本当に離婚を考えているなら
もう少し物事煮詰めて考えてみましょう
損得勘定ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。損得を考えるなら子供もできてその子がとても可愛いのでそのことを考えると離婚できないのですが。子供の事を話しているときには二人ともとても幸せなのです。でも、本当の損得といったらお金ですよね。主人は二十歳の時に自分の親にだまされて借金作られてどろんされて。破産宣告までしてしまいました。他の兄弟も被害者だったのです。だから、主人の名前では家が建たないし、もう親は出てきたんだけど、私の親は家を建てるときにしてくれるのは結婚の時からの私との約束だったんだけど。相手の親からは何も出ないし、私は嫁に行くつもりで養子をもらうつもりは私も私の親も無かったんだけど養子状態で、そんなくせに私に働けとか、色々私に文句を言ったりとかするので腹が立つのです。その面ではものすごく頭が痛くて。やさしくないことは無いんだけど、約束ぐらいは守って欲しいじゃあないですか。主人のことは私の永遠の課題です。

お礼日時:2001/05/06 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人が不倫していました。しかも、主人が先日不倫相手から妊娠1ヶ月と告白され、動揺。・・・私はどうしたらいいのでしょう。

2年前子供が入院したとき主人の浮気が発覚しました。その後もめにもめ「不倫相手とは、話し合った末別れることになった。俺を信じてほしい。」と言い、私は許しました。

それからの夫婦関係が、私には辛いものに感じていました。先週も「あなたの気持ちが分からない」と打ち明けました。
彼はもちろん、口下手もありますが「そうか?」だけの返事で答えは返さないまま話し合いにもならず、私が一方的に話しているだけで終わっていました。

2/12~13と家族旅行を済ませ、翌日2/14仕事中の彼から「誤っても許されないけれど、ごめん。もうこれ以上嘘がつけない、お前を傷つけたくない」とメール。「読んだら電話をしてください」とあったので電話すると、電話向こうで大泣きの主人。そして、話を追求するとタイトルの内容だったのです。

不倫相手は主人曰く「前に不倫した彼女」
妊娠したと告白され「彼女を今好きで仕方ないから結婚したい」のだそうです。
私への愛に答えれないと悩んでいたとのこと。その矢先、私の子供のことも考えず、不倫相手との子どもを作りたいと思った様子。
「どうしてほしいの?」と聞くと「分からない・・・」
「別れてほしいの?」と聞くと「・・うん・・」こんな感じでした。

主人の両親と私の両親にも打ち明けました。みんなで困ってますが「甲斐性のない男」ということだけ・・・今日、面を合わせ話すことになっています。

過去ログも読みました。
家事、育児、仕事に追われ、それでも女でありたいと主人を思っていたのに・・・自分を見失いそうです。今日は、こんなで仕事をすると、他人に被害を被りそうなので、「子どもが熱で・・・」と仕事を休みました。でも、明日は出勤しなくては・・・そして、何も関係ない子どもが可哀想で・・・
私はどのように対処すべきでしょうか?いずれ、彼女とも会うでしょう。
長くてすみません。
よろしくお願いします。

2年前子供が入院したとき主人の浮気が発覚しました。その後もめにもめ「不倫相手とは、話し合った末別れることになった。俺を信じてほしい。」と言い、私は許しました。

それからの夫婦関係が、私には辛いものに感じていました。先週も「あなたの気持ちが分からない」と打ち明けました。
彼はもちろん、口下手もありますが「そうか?」だけの返事で答えは返さないまま話し合いにもならず、私が一方的に話しているだけで終わっていました。

2/12~13と家族旅行を済ませ、翌日2/14仕事中の彼から「誤っても...続きを読む

Aベストアンサー

追記ありがとうございます。

確かに父親が必要かどうかということになってしまうとお子さんが会いたいというのだから必要ともいえますよね。
でも、彼女のお子さんが生まれたら態度は変わらないでしょうか?
そちらに入り浸ってなかなか帰ってこないとか・・・。
離婚しても、父親とはきちんと取り決めをしてお子さんとは会わせる事になるでしょう。
とりあえずは、今まで通りお子さんをかわいがってくれるのならば離婚を考えるのはもう少し見極めてからでもいいかもしれませんね。

話し合いがきちんとできないのはあなたが質問攻めにするからというより、ご主人が楽な方へ、やりたい事を、と心のままに流されてしまっているからではないでしょうか?
そして、理詰めで質問されると答えられない。
どちらかというと、あなたが結論を用意してそれでいいかと聞くしか仕方がないような感じがします。

質問者様はとっても大人だと思いますから、ご主人をうまく操縦してこれからもやっていこうとなさるならできると思います。
でも、振り回されるのはごめんだと思うなら決断のし時かなとも思います。
家庭崩壊って・・・体裁だけ整っているのはどうなんでしょう?
仲良くやっていけるならそれが一番ですが、信頼できないで夫婦でいてもお子さんにだってわかりますし、不仲な両親を見て育つのは却ってよくないと思いますが。

何よりも、彼女の妊娠の事実確認が第一ですね。
もしも、妊娠が間違いだったにしても彼女には不倫の慰謝料を請求して、二人とも懲らしめてくださいね。

追記ありがとうございます。

確かに父親が必要かどうかということになってしまうとお子さんが会いたいというのだから必要ともいえますよね。
でも、彼女のお子さんが生まれたら態度は変わらないでしょうか?
そちらに入り浸ってなかなか帰ってこないとか・・・。
離婚しても、父親とはきちんと取り決めをしてお子さんとは会わせる事になるでしょう。
とりあえずは、今まで通りお子さんをかわいがってくれるのならば離婚を考えるのはもう少し見極めてからでもいいかもしれませんね。

話し合いがきちんと...続きを読む

Q主人がW不倫。遊びではないと。。。

助けて下さい。
内縁関係も含め、一緒になり7年目になります。
お互い×がひとつついていますが、それも踏まえて互いの全てを受け入れ世間的にも夫婦として認められてからこの春で1年になります。私の連れ子8才にも夫はとてもよくしてくれています。私とも円満で。
過去、女性関係でのトラブルが一度あり、
それも、キッチリ清算し、入籍となったのです。沢山のキズを彼も私も相手の女性(独身)も負いました。。
私は、男は上半身と下半身は違うものと…理解はしておりますが、
”遊びではない。”の夫の言葉に衝撃を受けて。。。
バレたきっかけは、私が勤務する会社へ電話(男)があり、「不倫してますよW不倫。」いくつかのやりとりが電話でありました。が日頃切れない?私が、てめぇ!ふざけてんじゃねぇ!!と怒鳴りつけて切っておいました。職場内にもかかわらず。
昨年秋頃からの夫の行動変化に女の勘で薄々は気づいてはいましたが。行動の変化以外には今までとおりの日々でしたので当時は変な詮索はしませんでした。
夫に追求して、白状した言葉が、
遊びではない。 (じゃぁ本気?)
分からない。 (妻か相手の女か)
後は、私の想いの言葉を聞いていました。
凄く冷静な私でした。。
相手は28才。会社員。子なし(作らない主義とか)。ご主人34才。会社員。結婚して3か5年。前に一度、女は不倫し、ご主人が当時の相手の男(独身)から慰謝料をとった。
夫から聞いた話ですからどこまでが真実かわかりませんが。。。
チャットで知り合い、リアルで会い、故意に(恋)落ちたようです。
背負うものがありながら何故なのでしょう。
遊びなら…遊びじゃないなら私は黙っていられません。
別れ、離婚する意志はないですから。
私は今からどうすれば…不倫相手夫婦はバレてもいないそうです。
私は相手のご主人にこの事実をつきつけたい。
どうしたらいいのでしょうか。。

助けて下さい。
内縁関係も含め、一緒になり7年目になります。
お互い×がひとつついていますが、それも踏まえて互いの全てを受け入れ世間的にも夫婦として認められてからこの春で1年になります。私の連れ子8才にも夫はとてもよくしてくれています。私とも円満で。
過去、女性関係でのトラブルが一度あり、
それも、キッチリ清算し、入籍となったのです。沢山のキズを彼も私も相手の女性(独身)も負いました。。
私は、男は上半身と下半身は違うものと…理解はしておりますが、
”遊びではない。”の夫の言葉に...続きを読む

Aベストアンサー

私は夫が不倫を過去にも又現在も進行形の経験者です。

私は、過去は相手女性には知っていると言う事を告げたのですが、ご主人には何も告げませんでした。それが、とても後悔しています。懲りません。自分達の関係をきちんと修復したいのであればきちんとするべきではなかったと悔やみました。
過去にもあるとのことですね・・・
やはりこれは夫婦関係に大きな亀裂が入るということで、相手の女性だけの問題では無いと思います。
遊びであってもそうでなくても、ご主人が認めた以上、相手ご主人には事実を報告し、解決してもらうべきではないでしょうか?
又今後の事は、貴方の離婚の意思は無いと固いようですので、それを伝え今後も継続するのを阻止するには相手ご主人の協力がないと無理だと思います。又、内容証明郵便を送付し、損害賠償の手続きをし毅然とした態度で臨むべきではないでしょうか。

事を荒立てるとご主人の気持ちが遠のいていくのではと、憂慮されるかもしれませんが、ご主人にも本当に反省し、やり直したい気持ちがあればきっと理解してくださると思います。

冷静によく考えて、貴方が遠慮したり我慢する事は無いと思います。我慢してこれからの人生送るのは子供にとっても幸せでは無いと思います。

私は夫が不倫を過去にも又現在も進行形の経験者です。

私は、過去は相手女性には知っていると言う事を告げたのですが、ご主人には何も告げませんでした。それが、とても後悔しています。懲りません。自分達の関係をきちんと修復したいのであればきちんとするべきではなかったと悔やみました。
過去にもあるとのことですね・・・
やはりこれは夫婦関係に大きな亀裂が入るということで、相手の女性だけの問題では無いと思います。
遊びであってもそうでなくても、ご主人が認めた以上、相手ご主人には事実を報...続きを読む

Q浮気後主人が私に責任転換。義母にも私が悪者に。

以前主人の浮気のことで質問したものです。
このときは私も悪かったと反省し、あなたも、浮気はもうしないで!と話し合いました。
その結果、浮気発覚以前のように普通に話ができるようになりました。

しかし主人が4月から転勤で今まで30分だったのが今度は1時間かけての通勤になりました。
大変といえば大変ですが、私の父も1年間してきたことです。
なのでそこまで重大なこととは考えていませんでした。

突然主人から「単身赴任したい。」とメールがきました。
私はそんなことを考えてもいなかったのでびっくりしたのですが
主人が言うには「子供が幼稚園行ってるし、単身ならアパート代が
ただ。」という理由でした。けれど、私は
「子供が小さいうちは家族は一緒のほうがいいし、浮気されたあとでまだ信頼もしていないのに自由にさせられない。
家族で引っ越したらアパート代はかかるけど、それ以上に単身だったら夕飯代、通勤代がかかる。なので家族で引っ越したほうがいい!」と話しました。
そしたら主人は、「どうして!!子供が幼稚園変わるのが可哀想だし、
私も知らない土地に行くのが可哀想だから言って上げてるのに単身を
反対するんだ!」と怒り聞く耳を持ちません。
私が思うに、まだ遊びたいのだと感じたので反対をしました。

なので私は義母さんに相談しました。
お義母さんは息子である主人のことをいつもとても心配しています。
(悪く言えば親離れできていない、過保護)「今まで単身は子供と離れるから嫌だと言っていたのになぜ?」というので、浮気のことを話しました。するととても怒り、「夫婦のことはどうでもいいけど、子供がかわいそうだ!子供を一番に考えて欲しい!!体も心配だ!!」と主人に怒りました。

けれど、皆が単身のことで怒っているので私が義両親に浮気のことを話したことを主人がしってしまい、
義母さんに私の悪口を言ったようです。すると義母さんからメールがきて、「ごめんなさい、○○(私)ちゃんがそんな人だとは知りませんでした。本当にかわいいのは孫でもなく、息子のあなた。今までつらかったでしょう。ご飯もなかったなんて。お金にも困ったでしょう。いつでも電話しなさい。ご飯を用意しておくから。お金も必要なときにいいなさい」
です。
義母さんとは週2回くらい遊びに行って、いつも世間話をするような仲で姑さんという気はありませんでした。
けれど本音を知ってしまいまい、本当にショックでした。
やはり、私は赤の他人なんですね。

言い訳としては、去年の9月から主人は仕事帰りにパチンコに行くようになり、私もそれを許すようになったのです。けれど遊んでくるのだから夕飯は自分で温めてね!と、約束しました。それから帰りがおそくなり、今まで9時半に帰ってきたのが9月以降は11時過ぎになりました。なので私は今まで就寝が2時だったのがどうせ帰ってくるのが遅いから。と、子供と一緒に寝るようになってしまいました。
それから浮気をはじめて、ご飯は2日に一度家で食べず、朝起きると
ご飯は残ったままでした。浮気相手と食べてきたのだと思います。
朝まで帰ってこない日も多々あったので、子供が外で夕飯を済ませてしまった日は、主人のためだけに作らない日が週に1回ほどありました。
どうせ食べないだろうと思い。。。
お小遣いは大体6万あげていて、そのほかにお昼代に千円です。
本当に自分の自由なお金です。なので主人がどういったかは
分からないですが、この点は満足行く金額だと思っています。
家事は嫌いではありません。
ゆっくり専念できる時間がないのです。時間さえあれば凝った料理、
家のリフォームもしたいと思っています。

又、主人はここまで言うのだからわたしのことなんてどうでもいいんですよね。
今日も帰ってきません。
昨日も休みだったけど子供と一度も遊びませんでした。
子供はねぇねぇ!見てよ!!って言ってるのに口だけ返事で目はパソコンです。
浮気前よりも子供への愛情がかなり薄れているのが感じます。
又、私とも話してくれず、全くの無視です。
今の時点で仮面夫婦なような感じです。
こんな雰囲気の中に子供がいるのもかわいそうに思います。

実親は私が今まで主人の悪口を言ったことがなく
主人のことを信じているので、ショックをかなりうけて心配すると思うので今の時点では相談するつもりはないです。

皆さんならどうしますか?
義母さんに誤解を解きますか?それとも私が知らない不利をして悪者のままいますか?

又主人は修復する気もないようです。(態度で分かります)
私も会ったらまた喧嘩になりそうで怖いです。
家から近くの実家へしばらく別居したほうがいいでしょうか?
(義両親の家も実家の目の前です。なので、別居したら
すぐにばれます)

どうしたらいいのでしょうか?お願いします。

以前主人の浮気のことで質問したものです。
このときは私も悪かったと反省し、あなたも、浮気はもうしないで!と話し合いました。
その結果、浮気発覚以前のように普通に話ができるようになりました。

しかし主人が4月から転勤で今まで30分だったのが今度は1時間かけての通勤になりました。
大変といえば大変ですが、私の父も1年間してきたことです。
なのでそこまで重大なこととは考えていませんでした。

突然主人から「単身赴任したい。」とメールがきました。
私はそんなことを考えてもいなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。 お礼書き込み拝見しました。

お義母さんにメールや電話なんて手段を使わず、お互いに面と向かって話して欲しかったなぁ…が第一印象です。
ご主人のメールを見ることはご主人の了解の下でしょうか?
であれば、それもお義母さんにお伝えすればいいし。

お義母さんに私の言い分を理解して頂けるか分かりませんが…
単身赴任をして少し距離を置いたら、また浮気するかもしれない。
お義父さんが浮気をして、お義母さんも目を瞑る代わりにお好きになさって、仮面家族だったことは主人から聞いています。
でもその主人が
「自分だって子供に寂しい思いさせてたくせにえらそうなことをいえるたちか!」
と自分が寂しい思いをしていたと言ったのだから、私は彼が味わったような思いを子供にさせたくないんです。そんな気持ちを親から子へ伝えていきたくないんです。
子供たちにとってお父さんは彼しかいないのに、彼は子供を見ようともしない。それじゃ、このままじゃ、彼が味わった思いを子供も味わうことになるじゃないですか。

お義父さんが浮気なさったから男は浮気するものと仰るのかもしれません。でも私はそうは思わなかったから彼を信じて結婚し家庭を築く決心をしましたし、彼の子供も産みました。

たとえ私1人がどんなに我慢したとしても、それじゃ子供は幸せじゃないとは思いませんか?自分たちに愛情を感じさせない冷ややかな父親を見て、夫婦や家族の会話の無い家庭で育つのは子供たちにとって健全ですか?それで家庭って、家族って言えるんですか?

パチンコに行って遅くなるのはいい、仕事で遅くなるのも勿論構いません。何時まででも、熱があろうが体調が悪かろうがちゃんとご飯を作って待ちます。
でも浮気は全く別です。妻としても許せませんし、子供たちの父親としても本当に情け無いです。
自由を与えれば浮気をするのなら、彼にそんな自由など必要ないと子供たちの母親として私は思います。

彼を自由にさせ、甘やかすことが、一人前の大人であり父親でもある彼の為になるとは到底思えません。実際に甘やかした結果が浮気であり今のこの状況なのですから。

彼が子供たちを愛してくれるなら、昔のように可愛がってくれるなら、せめて子供たちの前だけでも私と雑談をして仲がいいフリでもしてくれるなら、それだけでもいいんです。私は離婚を望んでいるわけではないんです。ただ彼に家庭人でいて欲しい、よき父親でいて欲しいと望んでいるだけです。
私の望みは高望みですか?子供たちの為にと思うのは母親として当然じゃないですか?

って、お義母さんに言うと思う、私なら。
泣きながらでも、子供たちに良い家庭環境で育てたいって気持ちを伝える努力はする。分かって貰えないかもしれないけど。
息子離れ出来ていない甘々なママじゃボクちゃんの言うことを重視するのかな…

通勤についてですが、帰りの電車がなくなるとのこと。
うちも帰りが遅いので同じ状況です。下り電車ならまだバンバン走ってるんですけど、上り方面は終わるのが早くて。
彼は転職して今の会社に勤めるようになったのですが、幸い、帰る方面が同じ社員が多い職場なので、最初の頃は誰かの車で送ってもらって来てました。でもいつまでもそんなこともしていられないので、社内の手続きが済み次第、自家用車通勤にしました。一緒に連れて帰ってくれる誰かを気にしなくて良くなったので、これ幸いとド残業している毎日です。
心配なのは朝は早くから12時過ぎまで働いて、意識もうろうで事故らないかってこと。土日もどちらかは出社しているのですが、実際にある土曜日にタクシー相手に事故っちゃったし。帰りにガソリンスタンドで給油して帰ろうとしたらスタンドのポールをへし折ってしまって、バンパーは凹むし…(相手は弁償して頂かなくて結構です。こちらこそ申し訳ありませんって言ってくださったので助かりましたが)
どちらの事故も集中力が落ちていたから起こったんだろうなと思うと、毎日帰りは不安ですよ。
だからと言って、単身赴任説も出ませんし、したいとも思っていないでしょうが。

> どんなに仕事が大変か働いたことのないお前にはわからない!!
> といわれます。
「確かに私には分からないけど…。でも朝早くから夜中まで働く為に車通勤してる人って現実的に世の中いっぱいいるよねぇ?そんなに特別なことじゃないと思うんだけど…?」
って聞いてみてはいかがです?

> 俺のことわかってない!
(浮気男のことなんて分かるわけないだろ!とは言わないように…)

> 仕事でこんなにストレス抱えてるのにさらに通勤で
> 体力使えって言うのか!!
そんなに自分だけを特別扱いしなくてもいいんじゃない?
世の中、働き詰めに働いて、1時間半とか2時間掛けて通勤してる人、いっぱいいると思うよ?

なんて言ったらご主人激怒しちゃうんでしょうか…
うちは言葉は選ぶけれど、思ったことは言う夫婦なもので。それで喧嘩することもありますけど、一晩寝たり、数時間経ったら仲直りしてますよ。

私の義理の妹=主人の妹が離婚しました。義父が亡くなって誰が何を相続するか決める際に、万が一離婚しても住める家が欲しいと言う彼女の希望が通って住む家はあるのですが、元夫は無職に近く財産も無いので彼からの金銭的な補助は全くありません。生活保護を受けようにも家や土地と言う財産があるだけに、その日のお金に困っているのに補助も受けられず、義父とは離婚して近くに住んでいる義母の助けを借りながら細腕で3人の子供を育ててます。
離婚することになるだろうと思い始めてから医療事務の資格を取ったりはしたようですが、今は全く関係の無い仕事についています。夜勤の方が手当てがいいからと、家に高校生~小学生の3人の子供を残すことは気掛かりだけどなるべく夜勤を入れるようにしているそうです。
どうしても生活が出来なくなったら、家や土地を担保にするなり、売るなり出来るのは強みですが、それは考えないように、そうしなくて済む様に、家族が暮らせる場所を失わないように頑張っているそうです。

ご実家に貴女とお子さんが住めるスペースがあるのならいいですが、離婚して母親が生活費を稼いで、子供の相手や精神的なケアもしてって凄いことだな… ホント半端無い事なんだな…と義妹を見ていると思います。

ご主人が変わってくれそうもないからと離婚をするのであれば、貴女は社会人経験も無いそうですし、相当な苦労を覚悟なさった方が良さそうです。
離婚したらお父さんだけじゃなく、お母さんも仕事仕事でいなくなっちゃった…とお子さんたちが思わないように。

長文、ごめんなさい。

#2です。 お礼書き込み拝見しました。

お義母さんにメールや電話なんて手段を使わず、お互いに面と向かって話して欲しかったなぁ…が第一印象です。
ご主人のメールを見ることはご主人の了解の下でしょうか?
であれば、それもお義母さんにお伝えすればいいし。

お義母さんに私の言い分を理解して頂けるか分かりませんが…
単身赴任をして少し距離を置いたら、また浮気するかもしれない。
お義父さんが浮気をして、お義母さんも目を瞑る代わりにお好きになさって、仮面家族だったことは主人から聞いて...続きを読む

Q主人と私のお小遣い

皆さん、ご主人と自分のお小遣い1ヶ月おいくらですか?主人は会社員で、日給月給なので月によって違いますが、だいたい20~25万くらいで、私はパートで7万くらいの収入です。主人が26歳、私は24歳、子供1歳で両親と一緒に暮らしています。主人のお小遣いは1ヶ月3万5千円(通勤につかうガソリン代1ヶ月平均8千円込)(ボーナス時は1ヶ月のお小遣いとは別に3万~3万5千円渡)で私のお小遣いは1万3千円です。だいたい毎日お弁当を作っているので、昼食代は含まれませんし、作らない時は昼食代として700円渡しています。ウチのお小遣い少ないですか?多いですか?

Aベストアンサー

私の主人は28歳、私は23歳で
共働きですが、主人のおこづかいは3万円です。
ガソリン代はカード支払いですので、
実質的には3万円を自由に使わせています。
ただし、主人はタバコを吸わないですし、
お弁当も持たせているので、好きなものを
買ってますね・・・
まぁ、外食の時におごってもらえますけど・・・・・
ちなみに私は1ヶ月、5千円ですよ!おこづかい!
お弁当もちだと、ほんとに、何も買うもの
ないんですよねー。

だからbigskyさんのところのおこづかい、十分ですヨ!

Q主人が失業中に対する私の態度。。

主人はプログラマーです。
雇用先から派遣先にいって仕事をしているのですが
今週初めに突然解雇になったといって帰ってきました。
いま、他のところを探してもらっているといっていましたが
主人のいない間に手帳をみたところ、
先々週からたぶんそれは決まっていて
新しいところにも一件面接にいっていたようです。
ただ、新しいところが決まったとはいってないのでそこが
どうなったかはわかりません。

私が今、子供を産んだばかりで育児ストレスもあったことから
主人も私にいえなかったのかな。。。といろいろ考えています。

今週の月曜日にその話を聞いて一週間になります。
主人からはこの先どうするとかいう話が無いので
私からも何もいわずにいるのですが
正直生活費のことなどどうなるのか不安です。

こういった場合奥さんには何もいってほしくないものでしょうか?
それともどうなってるか聞いてもいいのでしょうか?

私はすぐ責めるような口調でいってしまうので
どういっていくのが仕事をやる気というか
「がんばらなくちゃ」と思ってくれるような言葉が
どういうものか教えていただけると嬉しいです。

なんとか早く見つけてもらうか、転職するかを
してほしいのですが。。。
今は赤ちゃんの世話。家事をよく手伝ってくれています。
お金の話も一切しません。
私もしませんが。。。。

色々悩んでしまっております。
アドバイスお願い致します

主人はプログラマーです。
雇用先から派遣先にいって仕事をしているのですが
今週初めに突然解雇になったといって帰ってきました。
いま、他のところを探してもらっているといっていましたが
主人のいない間に手帳をみたところ、
先々週からたぶんそれは決まっていて
新しいところにも一件面接にいっていたようです。
ただ、新しいところが決まったとはいってないのでそこが
どうなったかはわかりません。

私が今、子供を産んだばかりで育児ストレスもあったことから
主人も私にいえなかったのかな。...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人と同業ですから皆さんとは違った観点でアドバイスをします。
>雇用先から派遣先にいって仕事をしているのですが
今週初めに突然解雇になったといって帰ってきました。
これは何故ですか?
お聞きになりましたか?
通常こういうことって無いです。
今は仕事は十分ありますから突然切られるってないですね。
考えられるのは、ご主人の性格、人間性に問題があるか、能力がない、仕事が出来ないということが十分考えられます。

こういう理由では切ります。
ご主人は雇用先から客先への常駐でしょ?
雇用先は次の派遣先を探しているとのことですが、ご主人は今の仕事をやれるのでしょうか?奥様はそのあたりをご存知ですか?
もしかしたらお仕事が向いてないのかもしれません。
全くちがう職業への転職も勧めてみたらどうですか?

夫婦は辛いことを嫌なことを話合わなくてはなりません。
貴方も、ご主人様もどちらも言い出さないのは結果的に良くないですよ。
もちろんギャーギャー話すのも逆効果です。
責めるのではなく、どうしたの?って聞いてあげる、本当の希望を聞きだす、話をしやすくすることが妻の役目ではないでしょうか?

ご主人にスキルがあるのなら、派遣でもなんでも仕事はありますよ。
ただ、お仕事に自信がないと無理ですけど、この仕事は過酷です。
転職するなら早めがいいですし、雇用先>客先ですぐ次を決めれない会社は小さい会社、自社開発をしてない会社で不安定です。
雇用先そのものも転職の対象に考えてみてください。
スキルさえあれば、ちゃんとした会社はいくらでもありますよ。
逆になければ惨めですから、ご主人とこれからの人生のライフスタイルを話しあってみてください。
長期的な目が必要です。
貴方も育児で大変なのはわかりますけど、あまりイライラせず、大事なことは短い時間でさっさと話をしましょう。
不安をかかえちゃだめですよ。

ご主人と同業ですから皆さんとは違った観点でアドバイスをします。
>雇用先から派遣先にいって仕事をしているのですが
今週初めに突然解雇になったといって帰ってきました。
これは何故ですか?
お聞きになりましたか?
通常こういうことって無いです。
今は仕事は十分ありますから突然切られるってないですね。
考えられるのは、ご主人の性格、人間性に問題があるか、能力がない、仕事が出来ないということが十分考えられます。

こういう理由では切ります。
ご主人は雇用先から客先への常駐でしょ?
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報