人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

相談です。
独り身が嫌で無理やり付き合ったり何回か遊んだりはあったのですが、
好きでもないから上から目線になりがちで、彼氏きどりするな!調子に乗るな!
好きなら全て言うこと聞いて欲しい。。。
女王様気分にしてくれるならそのまま付き合ってもいいよ。内心はそんな感じでした。
(↑そんな言葉は一切いいませんが、勝手がいい行動はしてました。)
毎回そんな態度に付き合う男性はいなく、、時間が経つと去っていってしまいましたが。。
きっと、私と関わってきた男性はトラウマになって女性不審になってるかもです。

現在は独りでいることに耐えてます。
寂しいから好きでもない人を振り回すことは罰が当たります。それに気が付きました。

私だって、純粋に人を思ったりする心を持ってます。
ただ、その人達にとって私はスペック不足なんですね。

好意をもってくださる方は本当はいい人で自分には似合う相手なのかもしれません。
友達も見た目ではなく、一生懸命になってくれる彼をみつけて幸せにしてます。

私は相手の見た目を異様に気にするんです。
一緒にデートするなら誰かに見られて恥ずかしくない人。。それが基準です。
自分はどうよ?とか言われそうですが、そこそこ綺麗にしてます。
イケメンがいいとかじゃないんですけど、許容範囲があるんですね。
自分なりの範囲外と思ってしまうと、尽くして良くしてくれても見下してしまうのです。
友達みたく素直に受け入れることができないのです。

私はなにか欠陥してるのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>私はなにか欠陥してるのですか?



「安定感、みせかけでない一貫した姿勢が必要なのではないですか?」

性格の問題もあると思いますよ。先日「さえない回答」にもきちんと返答を頂けた者です。大人ですから子供相手のようなキレイごとは書けませんが、私なりに直球で回答をしました。返信を見ていい方だなと、内心応援していました。

ところが何度か0817akemiさんのお名前が目に入るようになり、ほぼポイントなしの締め切りばかりだし、一番残念だったのは、お礼欄に失礼な返信されていたことです(「好きだった人が選ぶ女性」です)。今は空欄ですが運営側で削除をかけたのでしょう。いい印象あっただけにびっくりしました。ここにNO.10さんも仰ってる、「相手も選べるのだから見下す癖があるような人はできるだけ敬遠する」を見たような気がします。

寄寓にもその回答で指摘されたのも「あなたこそ見た目等で見下していない?」という部分ですよね。人は真実を言われるほど、頭にくるということでしょうか。

好かれたい相手にだけ最高の顔を見せても、その場その場取り繕っている落差が、どこかに出るのですよ。

許容範囲があるのは、誰だってある程度はそうじゃないでしょうか。私だって正直なところ、ありますよ。でも、あなた自身こだわってると言われただけで「あなたはブス」と返す人は、それだけではない問題を抱えていると思います。子供時代、いろいろあったかもしれませんが。それを他人に向けても先に進みません。

とにかく何の答えも、ご自身の中にあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章ってむずかしいしですね。顔が見えない分本音が書けてしまいますから。


だれでも人の悩みに上げ足をとられれば腹が立ちますよ。
出会い系のサイトをなぜ?私の質問に載せるのですか?
ポイントがどうのこうのってそんなのは自由じゃないですか?

ちなみにブスとは言われたことないです。

お礼日時:2011/12/28 18:31

面白い方ですね。

正直に回答しますね。

あなたには、独特の思い込みや勘違いがあるように思えます。
おそらく、それで、他者への感情表現や感情移入がうまくできていないんだなと、、、
それが、あなたの恋愛観(男性観?)につながっているんだと思います。

自分に欠陥?があるみたいに思うことは、つらくはないですか?

言い過ぎましたか???ごめんなさい。


ところで、あなたのお父さんは、どんな人でしたか?
あなたに対して、うまく愛情を伝えることができた人ですか?

あなたの課題は、なぜ外見にこだわるのか?を考えてみることです。
たぶん、相手にだけでなく、自分の外見にもこだわりがあると思います。
どうして、そうなったんでしょうね。
外見が、なぜ、あなたにとって、唯一?の確固たるものなったんでしょうか?

人から、どう見られているのか?とか、自分は、どう見られたいのか?は、、、
別にどうでもいい人っていますよね。(ただの主観的妄想?にすぎない)
それよりも、自分の気持ちや感情をだれかと共有することのほうが優先するはずだと。

それとも、あなたの場合は、自分の本当の気持ちや感情は、、、
自分の部屋のなかで、一人のときに表現するものだと思っていますか?
もしかしたら、過去の相手の男性に対してだって、、、(がんばったほどは???)
それほど、影響力をもてなかったかもしれません。もちろん、あなたも影響されない?
(わがままをぶつけても、なんの満足感も残らなかったとしたら、最悪ですよね)

いちど、他者とのかかわりの上での、気持ちや感情のあり方について、
違った角度から、考えてみたらどうでしょうか
もう少し、楽にはなるのではないでしょうか?

どういう言い方をすれば、あなたに伝わるのか、、、
違った角度なんてないはずだと、思っているかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿を気にするようになる年齢のころ、自分の容姿が大嫌いでした。どうしても思春期のころは太ったりニキビ等ができやすく仕方がないのですけど、それが許せなかった。どうしてなんだろ?自分に自信がなくてないものを求める。きれいなイケメンが憧れでした。
現在は自信があるわけではないですが、昔ほどではないです。

父親が変わり者だったかもしれない。とにかく褒めない人で頭ごなしな人。
褒めないのが愛情表現。。父のせいにはしたくなけど、自信のないこに育てたと思います。

男性の影響力ですか、、いまいちわからないです。

お礼日時:2011/12/28 17:29

特に欠陥だとかそういうことは思わないですが、もし私が質問者さんと出会うことがあっても、まあ私が質問者さんのお眼鏡にかなうだろうかという問題はあるのですが、たぶん質問者さんにあんまり魅力を感じないんじゃないかと思いました。


んー、なんというのかな、雰囲気から「付き合ったら幸せになれそう」な感じがしないからです。なんというか、やっぱり人を見下すような人にすごい素敵な人が惹かれるってことはないんじゃないかなと思います。要するに本音では「私はお前のような低いレベルの男と付き合うような女じゃないんだよ」と思っているってことですよね。もし私がレベルの高い男性なら、そういう女性は恋人には選ばないんじゃないかな。だって自分のレベルが高いならそれだけ自分にも選択肢があるはずで、選ぶ権利があるならもうちょっと謙虚というか性格のいい女性と付き合いたいなと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女ってわかんないよね。

どれだけ好きな相手に演技ができるのか?とかも思います。
わがままで振り回す女性でもそれを魅力感じる男性もいますし。

お礼日時:2011/12/24 01:07

>きっと、私と関わってきた男性はトラウマになって女性不審になってるかもです。



大丈夫です。みんなきちんと嫌になって去って行ってます。
そんな影響はありません。
多少、教訓になり、声かけてホイホイついてくる女性には警戒するようになったでしょうが。

>私はなにか欠陥してるのですか?

完璧な人間はいません。
あなたの欠落した部分を補ってくれる人が現れるといいですね。
破れ鍋に綴じ蓋ってよく言ったものだと思います。
見つかるかどうかは分かりませんが。

あなたはあなたです。
それに、今更変わろうなんてここまで来たら無理です。
無理をすると、いろんなところに歪が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん?変えれるところは変えたほうがいいと思います。
無理なところは無理でいいですけど。

自分が自分がなところがあるんですよ。私。。そこは直したいんです。
好きな人の立場になって考えれる女性になりたいです。

お礼日時:2011/12/24 01:12

参考に!



>私はなにか欠陥してるのですか?

欠陥ではないですよ(笑)
普通ですよ!
考え方も今までしてきたことも、
素晴らしいのは、相手を振り回すと罰が当たるから
今は独り身でいてるという事!

成長しているじゃないですか。

そうやって、人は人として成長していくものです。

今、質問者様は、付き合うなら見た目重視でしょう。。。

それも、経験していく中で、性格重視に変化していくかも知れません。

私は、ブサイクな男性ですよ、でも奥様は綺麗ですよ。

私は男性で、もし女性だったら、ブサイクとかイケメンとか気にしません

その人の持ってる、オーラのような物に惹かれます。

男性はオーラを持ってる人って、かっこよく見えるのですよね!

サッカー選手の××選手もイケメンではないですけど

カッコイィですからねえ。。。

欠陥ではなく、もっと恋愛すればそういうところに気づくと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は重視だけど、やっぱり性格が俺様は無理ですね。
少しは性格は見てます笑

ひたすら今は独りで耐えております。そうすることが償いですから。。

お礼日時:2011/12/23 22:00

ていうか、まず好きじゃないなら付き合わない方がいいですよ。



不遇のあとには大抵幸福がきます。

寂しい日々を送り続けてれば、いつかは必ず自分に合う人が見つかるはずです。

許容範囲は私も狭いです。
イケメンすぎても、ブサイクすぎてもだめだし、タイプの顔の系統もある。
でも、自分と合いそうな人はちょこちょこいますよ。
あなたもいるんですよね。
でもその人たちはあなたに振り向いてくれないんですね?
最初は相手があなたに興味なくても、積極的にアタックして努力すれば、あなたが綺麗なら付き合うことは可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗か、、。見た感じは褒められること多いのですが、
お世辞かもしれないしタイプってありますもんね。

ほんとうに振り向いてくれないですよね。。
意識してしまうからとかあると思うのですが。。

お礼日時:2011/12/23 21:44

こんばんは。



おかしくないと思いますよ。
一緒に歩くなら、誰か(友達)に見られたときに自慢できるようなかっこいい男の子のほうがいいですもんね。

でも、「中身が同じなら」という条件がつくと思います。

かっこいい男の子と歩きたい、デートしたいというのはちっともおかしくないけど、
男の子の価値が見た目だけにあると思いすぎているところは、ちょっとおかしいかなって思います。

いいひとで一生懸命になってくれる、ではなく、貴方が(外見以外で)魅力を感じて本当に好きになれるかどうかが、一緒に歩いて自慢に思えるかどうかのポイントだと思います。
中身が素敵な男性を好きになったら、外見なんてきにならなくなります。
「好きになったらかっこよく見える」んですよ。

そうしたら、連れてる男の子を外見で判断するようなお友達になにを言われても、彼はこんなに素敵なひとなのに、わからなくてかわいそうねって、逆に思うと思います。

ケッカンがあるんじゃありません。
本当に魅力のある、好きになれる「かっこいい」男性に出会っていないだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれないです。
一生懸命になってくれるのはいいけど、皆さんなんだか尊敬できる感じではなかったですね。素を出されすぎてなんかドン引したり。

出会ってない。。そう思いたいです。

お礼日時:2011/12/23 21:37

自分も20代までは、ルックス重視でしたよ。


でないと可愛いがれなかったのです。

でもそれがいつしか変わっていったの。
女の人は、好きな男の前だと凄く可愛いくなるでしょ、
あの姿を見るのか嬉しくてね。
なので今は惚れられてる重視ですね。
勿論、今でも好みのタイプはありますが。

今は、暖かそうな性格の方を最優先したいです。
好みだって可愛い系から美人系に変わりましたしね。

人は変わると思います。自然に。
    • good
    • 0

 貴女がおいくつかわかりませんけど、


世の中は、理想とする男性レベルを落とさず
中年以降になってもかっこよく独身を貫かれる方おられますよ。
この人は生涯独身でいかれるんだなあと思っていると
突然、その女性にプロポーズし結婚なさいました。
相手の男性は×1ですけど、恋愛にそんなの関係ないです。

貴女もそんな生き方をなさるおつもりでは?
それで良いと思うんです。
ただ、面白いのは、そんな貴女の男嗜好をコロッと
変えてしまう男性があらわれ、貴女はもうメロメロ夢中に
させる。そんな人が現れるといいですね。

ただ、くれぐれも詐欺師や女遊びの名人に騙されないように
気をつけてください。
お幸せに。
    • good
    • 0

普通でしょ。

。。
勿論、一番多い普通じゃないですけど、まぁまぁ結構いますよね。

私も(と云うより、若いころは友人同士で)
「246の交差点で止まった時、隣の車から見られて、
恥ずかしくないレベルは欲しいよねぇ」なんて言ってましたね。
男でも女でも「顔より性格でしょう・・・。」とか言いますが、
どっちかでは無いですから、「顔も性格も出来ればお金も」ですよね。

ただし、そう云う事を考えてる間はなかなか将来を託し合える相手には巡り合えませんね。
余程運が良ければ、会えるのかもしれませんが・・・。

考えても見てください、3拍子も4拍子も揃った人なんて、本当にわずかです。
言ってみれば、あなたは3億円宝くじをいつも求めて、
スカばかり引いているようなものです。
もう少し狙いを下げて、10万円くらいの当りを狙えば、
ぐっと確率が広がります。

妥協して、恋愛したり、結婚したりするのは
相手に失礼と云う人もいますが、
最初は有る程度妥協で有っても、
実際に結婚すれば「世界一」にだってなりえます。

だって、10万円当ればうれしいでしょ。

恐らくあなたはまだ若く、ご自分の理想の相手に巡り合っていないだけです。
ただし、巡り合うチャンスを広げたいなら、少し妥協が必要です。
先の宝くじで300円まで落としてしまうと、つい粗末に扱います。
ぜひ、10万円狙いで待ってみましょう。
勿論、あなたも300円ではだめですよ。10万レベルまで、磨きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング