私は、『江戸川乱歩の美女シリーズ』です。
 天知茂さんが演じる明智小五郎が、好きでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

シャーロック・ホームズ。

英国のドラマでも、日本のアニメでもOK。
ドラマでは、ジェレミー・ブレット版が良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャーロック・ホームズ、ですか!

 いいですね!(^^)


ジェレミー・ブレット版、ですか!

 youtubeで、観てみますと、
何と、露口茂さんの声ではないですか!(^^)

 露口茂さんは、好きです!


   ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 21:02

・ロバート・ワグナーの「探偵ハート&ハート」です。



 大富豪のジョナサンとジェニファー夫妻が素人探偵で事件を解決するのですが、
 ロバート・ワグナーの声は城達也さんでした!
 確か、この作品の原作は、「ゲームの達人」「真夜中は別の顔」などの作品が大ヒットした
 シドニィ・シェルダンだったと思います。

・片平なぎささんが探偵の真似事をするシリーズも好きです。

古くてすみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くても、全く問題ないです!(大歓迎です!)

 とはいうものの、動画がないとツライ・・・(涙

声は、城達也さんですか・・。
 http://www.youtube.com/watch?v=9mbLR09IDZI

  いいです!(T-T) 渋い・・。

片平なぎささん、ですか!
 パッと思い浮かんだのが、『赤い霊柩車』(大村昆に若林豪・・)


   ご回答、ありがとうございました。



 

お礼日時:2011/12/23 21:55

ふざけまくりだった『探偵物語』です。


大部分がおふざけだったけれど、時々あるシリアスな回の松田優作は格好良かったです。
あれを見てべスパに乗り出した友人が数名・・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『探偵物語』ですか・・・・。

  松田優作は、ちょっと・・・。(すみません・・・<(_ _)>


やっぱり、そのメンバー(『太陽にほえろ』)では、露口茂です!(^^)

   http://www5.big.or.jp/~toku/nanamagari/Images/ut …


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 21:43

やっぱり、子供の頃に見ていた『俺たちは天使だ!』です


主題歌の『男達のメロディー』も名曲ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、、、、知らない・・・<(_ _)>

ちょっと、荒っぽい感じですね!(汗


  ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 21:36

平四郎危機一発ですね。

とくに石坂浩二が降板するまでが好きでした。病気で降板でした。
とにかくおしゃれで粋。たわいないストーリーなんだけど会話がおしゃれで、スマートさを出そうとしていたんですね。60年代のカッコよさ。悪人にタバコを投げるのがお決まりのアクションでした。
ちなみに鉄人28号も長編少年探偵漫画というカテゴリーなんです。最初は少年探偵の正太郎が鉄人を奪おうとする悪人と戦うという探偵ものでしたから。好きでした。
8マンも探偵もの。警視庁7人の刑事の8人目の極秘探偵でした。
その他プレイガールとかもいいですね。昔は探偵もの多かったです。今少ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平四郎危機一発、ですか!

 あ痛! youtubeに無いです・・。

とはいえ、石坂浩二、とくれば理屈抜きに、いいでしょう!(^^)

 ドラマではないですが、金田一幸助は、石坂浩二に限る!(^^)
古谷一行では、今一つ。

 少年探偵とくれば、少年探偵団!(^^)
但し、私の場合、これ↓(^^ヾ
 http://www.youtube.com/watch?v=G4w2dd6u1To
(ちょっと、違うような・・・? 私が見たのは、ツノダの自転車・・・)

 鉄人28号が、長編少年探偵漫画とは、全然、知りませんでした。


  今は、探偵モノは、無いといってもいいような・・・?


    ご回答、ありがとうございました。

 

お礼日時:2011/12/23 21:29

かなり古いですが、「サンセット77」でしょうかね。


当時はカッコ良かった!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くてもOKです!
 youtubeに、たくさんUPされていますから・・・。

  いいですね!(^^)

ただ、ちょっと、刑事モノのような感じも・・・(ピストルを持っている・・・)


   ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 21:14

soregashiはアガサの探偵ものが好きです。


あと、沢村一樹さんがルポライター役で活躍する‥なんでしたか‥(名前が出てこない(>_<))。
あれも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アガサ・クリスティ、ですか!(本格派!)

 もう一つは、ひょっとして、浅見光彦シリーズ、では?

  いいですね!(^^)

私は、水谷豊と三田村邦彦のが好きでした。


   ご回答、ありがとうございました。

 

お礼日時:2011/12/23 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「明智小五郎・美女シリーズ」あなたが好きな美女は?

天地茂演じた「明智小五郎・美女シリーズ」、あなたが好きな美女は?
例『氷柱の美女』よろしくお願いします。


[明智小五郎]美女シリズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E4%B9%B1%E6%AD%A9%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

Aベストアンサー

「白い素肌の美女」(原作 「盲獣」)の叶和貴子。

Q実写版もののけ姫、演じるなら誰?

スタジオジブリの「もののけ姫」が実写映画化するとしたら、登場人物を誰に演じて欲しいですか?どの役でもいいです、「この人がハマリ役!」という人を挙げて下さい。
実写化は絶対にあり得ないと思いますが、想像して楽しんでみたいです。よろしくお願いします。

ちなみに私の予想は、
アシタカ…山田孝之
サン…上戸彩
エボシ…天海祐希
ジコ坊…柄本明
ゴンザ…照英
です。

Aベストアンサー

アシタカ・・・玉山鉄二なんてどうでしょう
サン・・・柴崎コウ。野性味あふれる演技ができそうです。
エボシ・・・私も天海祐希で。ハマリ役ですね。
      稲森いずみは・・・ちょっと優しいかな?

Q危険なアネキの(伊東美咲演じる)皆川寛子って?

フジテレビの月9ドラマ「危険なアネキ」の中で伊東美咲演じる皆川寛子ですが、顔が良いだけとか言われていますがそうなのでしょうか?
自分は顔以外にも良い所があると思うんです。人のために行動できる所(今日もそうでしたし、初回でも飛行機の中で人助けをしましたね)や明るい所など良い点があると思うんです。結構好きなですね、こういう人。

弟の勇太郎は頭は良いかもしれないけど、性格が暗そうだし。アネキの方が好感もてるんですけど。

皆さんはどうですか?
皆川寛子みたいな女性ってどう思いますか?
出来れば回答者様の性別も教えてください。

Aベストアンサー

女です。
私も弟だけが姉を顔しかいいところがないと思っているんだと見てます。でもそれも実は弟自身も心の奥底、小さい頃から姉を見てきてかなわない部分を知ってるんだと思います。でもそれを認めてしまうと自分の価値は?となるので認めずに成長してきたんだと思います。

寛子はいい子ですよね。好きです。ああいう、とぼけているようでまっすぐで暖かいポジションのお母さんっているじゃないですか。女性、母の理想形なのかなっていう感じはしてます。弟のことに関しては必死で守ろうとするところは尊敬すら覚えます。ドラマの彼女を見てて私は何も問題を感じません。あのキャラでその上、美人って最強。彼女をもて遊んだ男の気が知れないです(笑)

エルメスの優しいところは引き継いでると思います。人を見かけだけで判断せず受け入れるところなんか。自然体だから人が集まってくる。うらやましいです。

ただ今後、寛子の相手が高嶋弟となるのか。これにはちょっと不満です。もっと若いイケメンとハッピィエンドとなって欲しいんで。

弟もこれから姉に救われるんでしょうね。森山未来くんの
演技の上手さに驚いてます。ああいう研修医いますよね。すごくリアルでそっちも注目してます。

(確かに寛子とは気楽につき合えそうですね。)

女です。
私も弟だけが姉を顔しかいいところがないと思っているんだと見てます。でもそれも実は弟自身も心の奥底、小さい頃から姉を見てきてかなわない部分を知ってるんだと思います。でもそれを認めてしまうと自分の価値は?となるので認めずに成長してきたんだと思います。

寛子はいい子ですよね。好きです。ああいう、とぼけているようでまっすぐで暖かいポジションのお母さんっているじゃないですか。女性、母の理想形なのかなっていう感じはしてます。弟のことに関しては必死で守ろうとするところは尊敬...続きを読む

Q『ウェブサイトのなかで演じる性別について』II

『ウェブサイトのなかで演じる性別について』引き続き、関連性のある調査的?質問です。

いつだったか
「女にモテなさ過ぎてホモになったかよ!」とかと、男性が男性に揶揄している場面を見かけたことがあります。

女性に縁がないというのか、結婚はもちろん交際経験も非常に僅かだったりすることが影響して、逆に、女性に対する感情や考えかたが内向きに屈折していくということはありますか?

また、その屈折の一つのあらわれとして、自身が、いわゆる「おかま」になったり、ホモセクシャルの傾向に向かったりすることはあるのでしょうか。

どのような経験や事例でも、気楽に回答ください。

Aベストアンサー

自分は無いですね

卑屈になったりはするだろうけど、やっぱり本能か女が好きです

でも質問の通りホモに向かうこともあるのかなと考えさせられました
先のことは分からないですから自分も何がきっかけでホモになるかもしれないなんて可能性もあるかと思いました

Qイカれた芸風を演じる人について

一見、イカれているかのような芸風が
一般で受けている場合があります。

今でいうと、クマのぬいぐるみを持って、剥き目になる女。
一昔前で言うと、つぶやいていた人。
言い換えると、頭脳が一般人よりも劣っているような行為、言動をする芸です。

彼ら、彼女らは、明らかにキャラを作っていますが
これは、障害者を笑い物にしている行為と紙一重では無いのでしょうか。
また、この芸で笑える人は、障害者を見ても笑える方なのではないでしょうか?
自分にとっては、彼らはまったく面白くありません。
あれ、面白いんですか?

この考えについて、何か御意見のある方
ご回答御願い致します。

Aベストアンサー

私は、クマのぬいぐるみの人も、つぶやいていた人も一つの「芸」だと思います。

彼等をみて、知的障害者の方と似ているとは思いません。

私も綺麗事を言うつもりはありませんが、障害者の方と一緒だと思うほうが失礼だと思います。

また、クマのぬいぐるみの人ですが、彼女はあるドイツ人俳優に憧れて芸の道を目指したと聞いたことがあります。

私は彼女の芸から、オカルト的なものを感じていました。初めて見たときは、かなり怖かったですよ。

彼女の憧れているドイツ人俳優も、オカルトやサイコスリラーをテーマとした作品で有名なようです。

そこからヒントを得て、一つの芸として披露しているんだと思っていますが・・・。

私はファンではないので、そんな客観的なことしか言えませんが、「面白い!」というファンの方から回答がくるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報