私は、『江戸川乱歩の美女シリーズ』です。
 天知茂さんが演じる明智小五郎が、好きでした。

A 回答 (7件)

シャーロック・ホームズ。

英国のドラマでも、日本のアニメでもOK。
ドラマでは、ジェレミー・ブレット版が良かった。
    • 0
この回答へのお礼

シャーロック・ホームズ、ですか!

いいですね!(^^)

ジェレミー・ブレット版、ですか!

youtubeで、観てみますと、
何と、露口茂さんの声ではないですか!(^^)

露口茂さんは、好きです!

ご回答、ありがとうございました。

・ロバート・ワグナーの「探偵ハート&ハート」です。

大富豪のジョナサンとジェニファー夫妻が素人探偵で事件を解決するのですが、
 ロバート・ワグナーの声は城達也さんでした!
 確か、この作品の原作は、「ゲームの達人」「真夜中は別の顔」などの作品が大ヒットした
 シドニィ・シェルダンだったと思います。

・片平なぎささんが探偵の真似事をするシリーズも好きです。

古くてすみません…。
    • 0
この回答へのお礼

古くても、全く問題ないです!(大歓迎です!)

とはいうものの、動画がないとツライ・・・(涙

声は、城達也さんですか・・。
 http://www.youtube.com/watch?v=9mbLR09IDZI

いいです!(T-T) 渋い・・。

片平なぎささん、ですか!
 パッと思い浮かんだのが、『赤い霊柩車』(大村昆に若林豪・・)

ふざけまくりだった『探偵物語』です。

大部分がおふざけだったけれど、時々あるシリアスな回の松田優作は格好良かったです。
あれを見てべスパに乗り出した友人が数名・・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

『探偵物語』ですか・・・・。

松田優作は、ちょっと・・・。(すみません・・・<(_ _)>

やっぱり、そのメンバー(『太陽にほえろ』)では、露口茂です!(^^)

http://www5.big.or.jp/~toku/nanamagari/Images/ut …

やっぱり、子供の頃に見ていた『俺たちは天使だ!』です

主題歌の『男達のメロディー』も名曲ですね
    • 0
この回答へのお礼

これは、、、、知らない・・・<(_ _)>

ちょっと、荒っぽい感じですね!(汗

平四郎危機一発ですね。

とくに石坂浩二が降板するまでが好きでした。病気で降板でした。
とにかくおしゃれで粋。たわいないストーリーなんだけど会話がおしゃれで、スマートさを出そうとしていたんですね。60年代のカッコよさ。悪人にタバコを投げるのがお決まりのアクションでした。
ちなみに鉄人28号も長編少年探偵漫画というカテゴリーなんです。最初は少年探偵の正太郎が鉄人を奪おうとする悪人と戦うという探偵ものでしたから。好きでした。
8マンも探偵もの。警視庁7人の刑事の8人目の極秘探偵でした。
その他プレイガールとかもいいですね。昔は探偵もの多かったです。今少ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

平四郎危機一発、ですか!

あ痛! youtubeに無いです・・。

とはいえ、石坂浩二、とくれば理屈抜きに、いいでしょう!(^^)

ドラマではないですが、金田一幸助は、石坂浩二に限る!(^^)
古谷一行では、今一つ。

少年探偵とくれば、少年探偵団!(^^)
但し、私の場合、これ↓(^^ヾ
 http://www.youtube.com/watch?v=G4w2dd6u1To
(ちょっと、違うような・・・? 私が見たのは、ツノダの自転車・・・)

鉄人28号が、長編少年探偵漫画とは、全然、知りませんでした。

今は、探偵モノは、無いといってもいいような・・・?

かなり古いですが、「サンセット77」でしょうかね。

当時はカッコ良かった!!
    • 0
この回答へのお礼

古くてもOKです!
 youtubeに、たくさんUPされていますから・・・。

いいですね!(^^)

ただ、ちょっと、刑事モノのような感じも・・・(ピストルを持っている・・・)

soregashiはアガサの探偵ものが好きです。

あと、沢村一樹さんがルポライター役で活躍する‥なんでしたか‥(名前が出てこない(>_<))。
あれも面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

アガサ・クリスティ、ですか!(本格派!)

もう一つは、ひょっとして、浅見光彦シリーズ、では?

いいですね!(^^)

私は、水谷豊と三田村邦彦のが好きでした。