プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャズギターをやっています。
場所に左右されずに希望に近い音が出せるため、最近はスタジオでも店でもギターアンプは使わず、プリアンプ/DIを通してPAに繋いで弾いています。
しばらくはこれでいこうと思っていますが、自宅でもこの形態でいろいろ試したいため、PAシステムに近い音の出せるアンプがあればと思っています。
ただ自宅にPAの機材まで要らないし場所も邪魔なので、コンボアンプで考えています。

キーボードアンプかベースアンプが近いのでしょうか? オススメがあれば教えてください。自宅用ですから10Wか20Wもあれば十分です。
「良い音がするアンプ」ではなく、「バーやリハスタで使われてる安もんPAに近い音がする小型アンプ」という観点でよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>バーやリハスタで使われてる安もんPA


といったらやはりパワードミキサー辺りが該当すると思われます。
安いものでは、たとえばCLASSIC PRO PM602FXが50W×2等があるようです。
ただしスピーカーは付いていないので、別途モニタースピーカーをお求めください。
参考
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小型のミキサーとスピーカーでもいいといえばいいのですが、場所を取りますし、PAシステムを買うのならクラシックプロのようなものではなく、もう少し良いものが欲しいと思っています。
今回は、ギターアンプの代わりという事で探していますので、PAに近い音のするコンボアンプで探しています。(スペースと可搬性なども考慮してのことです)
コンパクトで小出力のもので、おススメがもしあればお願いします。

お礼日時:2011/12/26 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!