ちょっと変わったマニアな作品が集結

スマートフォンに元からある「電話」の連絡先のところに
例えば、佐藤さんという人を登録したとするじゃないですか。
でも、登録した時、ふりがなも打っているにもかかわらずに「?」のところに登録されてしまいます。

どうやってもさ行に登録できません。
どうすれば出来ますか?

A 回答 (2件)

>もとあった電話帳のままのほうがいいです。

>他に何か対策はないでしょうか。

標準でインストールされているアプリは、3種類に分けることが出来ます。
1)Android標準なもの。
2)機器ベンダーが用意したもの。
3)電話会社が用意したもの。

あなたの使用している機種もわからなければ「元からある電話」アプリがどれに該当する物なのかもわかりませんが、Androidの標準電話帳アプリは「かな」の振り分けに対応していなかったと記憶しています。

この挙動はアプリ内部の事なので、外部のアプリから何かの作用を及ぼすことは出来ません。

改善の方法は他のアプリを探すか、Androidのヘルプから辿れるサポートに依頼を出す(受け入れて貰えたとしても、良くて数ヶ月後、悪くて次のバージョン・機種でしょう)か、自分で作るしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

きっと1番に該当するものだと思います。
そうだったんですか。ありがとうございました。

他の電話帳アプリをAndroid Marketで探して試してみてください。

• 0
この回答へのお礼

たしかにそれでもよかったのですが、試してみたら使いにくくやはりもとあった電話帳のままのほうがいいです。
他に何か対策はないでしょうか。