アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させて頂きます。
現在アパート備え付けのインターネットが不具合により使用できず、復旧のメドもたたない状態です。
そこで接続業者を変えようと思っているのですが…
今の環境はプロバイダ:エイブルネット
VDSLで壁のモジュラージャックから有線でモデム~パソコンに接続です。NTT電話回線はありません。
質問は、
1、現在まで使用していた壁にあるモジュラージャックは、業者を変えたら新たに工事が必要なのでしょうか?
2、ケーブルテレビを契約していてオプションでネットも利用できるのですが、その際このモジュラージャックは使用できるのでしょうか?
それとも新たに壁に穴開けて工事するのでしょうか?

工事には大家さんの許可が必要なので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1,電話線を使うとサービスであれば改修工事が必要です。



2,多くのケーブルテレビでは、テレビアンテナ端子からケーブルモデムを通じてインターネットサービスを提供します。
電話線やモジュラージャックは、使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

piyorina回答ありがとうございます。
ケーブルテレビのネットは電話回線使わないのですね。教えて頂いて助かりました。
ケーブルテレビで契約する方向で行きたいとおもいます。

お礼日時:2011/12/24 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!