アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコードワゴンCF7にオークションで入手したエンスタを付けたいのですが。
コネクターの位置がわかりません。
適合ハーネスはついていますのでコネクタの位置を教えてください。
コネクタがカバーの中に隠れているのであればカバーを外す手順も教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

私も以前、CF7に取り付けていました、サンヨーテクニカのSTARBOというスタータです。

その製品の適合ハーネス取り付け位置はステアリングコラムカバーの中です。
イグニッションスイッチから出ているコネクターに割り込ませます。

コラムカバーの取り外しはカバーを下から覗くとカバーを固定してるネジが数本見えます。
そのネジは全て外して下さい。
外すとカバーが上下に分割しますが、上下カーバーはハメコミ接合している箇所もあるので
引っかかりを外して分割します。
万一引っ掛かり部分の爪が破損しても、ネジでカバーを止めればカバーは固定されます。

イグニッションスイッチから出ているハーネスをたどるとイグニッションスイッチから出ているコネクターと同じ様な形状のコネクターが有り、そのコネクターにもスタータのハーネスのコネクターを接続出来てしまいますが、端子配列が合わないので正常に作動しません、イグニッションスイッチのそばのコネクターに接続して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大変助かりました。
早速取り付けてみます。