アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「米軍沖縄県基地、最低でも県外へ」「子供手当て」
「八ツ場ダム建設中止」「公務員の歳出2割削減」
などなどいいことばかり並べ立てて結局のところ
これら重要な案件について
選挙前の約束どおり履行されたものはありません!
むしろ、これらの約束は、国民との契約不履行であり
その上、その契約不履行を棚の上に置いて
消費税を増税、所得税を増税などと言ってます。
増税前にムダづかいを徹底的になくすと豪語して
いたあの演説は何だったのでしょうか?
こんな論理がまかりとおっていいのでしょうか?
こんな無責任極まる政権に任せておいていいんですか?

A 回答 (3件)

税の無駄遣いは16兆円あるから、それをなくせば


増税の必要はない。
しがらみのある自民党には、それは出来ないが、民主党
ならできる、と明言していました。

しかし、民主党がやっているのは、約束の反故と、約束
に反する増税だけです。

それに加えて、政治主導だ、ダムから人へだあ・・。

でも、詐欺師ではありません。

詐欺と言えるためには、初めからやる気がないのに、やる、と
約束することが必要ですが、民主党はそうでは
ないでしょう。

当初は出来る、と思いこんでいたのです。
それなのに出来なかった。

つまり、無知無能なだけです。
詐欺師ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどおっしゃるとおりですね。
詐欺師は最初からだますつもりのもので
無知無能は、今の政権だったわけですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 07:32

詐欺ではありません。

最初は出来ると思っていたからです。
国(省)の思いもよらぬ激しい抵抗に負けただけです。
省が日本の進路を決めている事を知らなかったのです。
自民が与党を続けていたとしても結果は同じです。
ですから、どこが与党になろうと、省が政治をしているので結果は同じなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。詐欺師は最初からだます人。
最初はできると思っていたのが民主党。
省が政治をしていたのでしたか・・・
それでは、政治家=省の人だったんですね。
回答ありがとうございました。
これからは選挙に行ってもしかたないですね。
日本は省の人のものだったのですね。

お礼日時:2011/12/24 07:37

騙される国民が悪い。

アホだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、多くの国民がアホだということが判明
致しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!