プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初代のチャンスとチャンス・オータンドゥルで迷っています。
何回お店に行って試しても決められません。

今のところ初代チャンスの大人っぽくてミステリアスな香りに惹かれています。
オータンドゥルも、お店の人に「とっても斬新で良い香りでおすすめ」と言われましたが、
私には年配の方が使う香料の強い口紅の香りに思えてならず、どうかな、と思うところですが、
ネットのクチコミなどではオータンドゥルのほうが爽やかで良い香り、という評価でこちらの
ほうが人気があるようで、迷っています。
単なる自己満足ではなく、周りを不快にさせず、欲を言えば万人受けする
香水を選びたいと思っています。

両方お持ちの方、または使ったことのある方からのご意見お待ちしています。

A 回答 (1件)

こんばんは




チャンスは素敵な香りですよね?

最初に出た時は売り切れになるほど、人気の商品でした。
今までにない、軽い香りとトップ→ミドル→ラストの変化のバリエーションが
色々楽しめ、飽きの子ない香りです。

対してオータンドゥルは、爽やかな万人受けする香りだと思います。
つけた時は少し強めに感じますが、時間がたつほど仄かにさりげなく香ります。
チャンスよりはインパクトに欠けますが、その分溶け込む香りだと思います。


でも、シャネルの香りは独自の調香師によるものなので、他のメーカーにはない独創性の
ある香りになっています。


香水は時場所を選びつけるのがマナーですが、個人的につけていて不快にならない
気分が上がるような香りがマストだと思います。

季節で分けるのなら、今はチャンス、春位からオータンドゥル、にしてみたらいかがでしょうか?

両方使ってますが、やはり最初に出たものは、その時の流行もあり
今流行っているものが、一般受けはするようです。

私は両方好きです。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiychiy さま

ご回答ありがとうございます。
両方使ったことのある方からご意見を伺えてとても参考に
なりました!

オータンドゥルのほうが爽やかで万人受けするとのことですが、
個人的にはやはり元祖チャンスを付けると気分が盛り上がるので、
もう一回オータンドゥルを店頭で試して、決断したいと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!