昭和の50j年代のロボットアニメで、赤、青、黄、緑、ピンク?色のロボットが、合体とかはせずに力を合わせて、いろいろなフォーメーションをとって敵と戦う、戦隊もの的なアニメがあったのですが、何ていうタイトルだったかが思い出せません。子供のころ超合金のおもちゃも持っていたのですが・・・。
どなたか思い当たる方はいらっしゃらないでしょうか?
たしか、顔のあたりに人が乗って操縦していたように思うのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

合体しないでフォーメーションを取るって言うのであれば、「ブロッカー軍団IVマシーンブラスター」の方があたりかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごぜいます
マシーンブラスターで画像などを調べてみました。
まさにこれでした。感動です。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/24 13:03

超合体魔術ロボ ギンガイザー



違うかな…?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E5%90%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんの回答をもとに、いろいろ調べることができました。
わたしが探していたのは、マシーンブラスターだったみたいです。
ギンガイザーは同じシリーズのものみたいですね、すごく似てました。
いろいろと参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/24 13:12

レインボーマンでしょうか?



名前だけですが、聞いた覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レインボーマンて、月の化身とか、火の化身とかのやつですよね。
それではなかったとおもいます。
でも、回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/24 11:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の影響で、主人公がロボットに乗り込むロボットアニメ

ロボットアニメの主人公がロボットに乗り込むきっかけには、
時々女性に影響されてるパターンがあります。
例)・その人を助けてから、成り行きで操縦者に
  ・主人公を操縦者に選んだから
  ・愛する人を守るため・・・等
このテのパターンを持つロボットアニメには、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

「デュアル~ぱられルンルン物語~」
初めから興味があったようですが、負傷した女性パイロットを助けようとして操縦することになります。

「神世紀エヴァンゲリオン」
初めは嫌がっていたが、傷ついて包帯まみれの絢波の代わりに操縦することになります。

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
ヒロインが初めから選んでいたようです。

「ゼーガペイン」
三崎紫雫乃に誘われて載ることになりました。

Q「最多」の「合体ロボット」ものは?

昨日、またまた友人達と話題になりました。

■「一番多くのマシンやロボットが合体するアニメは?」

私が記憶しているものは、「六神合体ゴッドマーズ」。
これは、6体のロボットが合体して、一つの巨大ロボットに成るもので、私が知ってる限りでは、これが「最多」のような・・・。

知られていない「マイナーもの」でも、勿論結構です。
「これが、最多の合体モノだ」
と言うアニメ、教えて下さい。

なお、合体するのはロボットでなくてもOKです。
「コンバトラーV」のように、数台の「マシン」の合体でも構いません。

Aベストアンサー

こんなまとめサイトを見つけたのですが、参考になりましたら幸いです。
http://fusuian.tamon.co.jp/?page=%CF%BB%C2%CE%B0%CA%BE%E5%B9%E7%C2%CE%A5%ED%A5%DC%A5%C3%A5%C8%B3%CA%C7%BC%B8%CB

Q感動したロボットアニメ(ガンダム除く)

最近
今までは子供向きのアニメは避けてたのですが、友人に薦められて「GEAR戦士電童」をみたんですがものすごく感動しましたしメカも素直にかっこいいと
思えました。
それでほかのものも観たくなったので、
みなさんのこれは観て感動した、かっこよかったと思うロボットアニメを
教えてください。
できれば、主人公が10~16歳くらいで男の子、あまり古くない物がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもuduki4です。

私も「GEAR戦士電童」には感動しましたね。
で、私は何をお勧めしようかといろいろ考えました。

「機動戦士Vガンダム」
・・・これは見ているとかなり嫌な気分になってくるかもしれませんが(実際私は見るたびに思います。)、しかし、それにもまして主人公「ウッソ=エビン」とヒロイン「シャクティ=カリン」の心が嫌になるほど良く分かります。
かなり悲惨な状況下に置かれている作品(、番組的にも作品的にも、ストーリー的にも色々な意味で・・・)ですが、それだけにかなり最終回まで見ると本当に感動物です。
何か、バンダイはこれはなかったと言う事にしておきたいのか知りませんが、DVD化も蹴られちゃうし、LDもないし当時出ていたビデオしかないと言うのが残念です。
富野総監督がかなり力を入れてつくったらしく、かなりきついし、ひどいし、最悪な作品です。
しかし、見た人は確実にファンになることも事実です。
それだけに、私は見ることを進めます。
そうしてこれは残念ながら現在の放送業界では再放送できないかなり過激な内容です。
それだけに、見る人を選びますが、いい作品はいつ見てもいいものです。
ただし、これはいい作品なんかじゃなく、現実を見た少年と少女がその中にあってもたくましく生きていけるんだ!的な話ですから、私的にはいい作品だと思います。

私的にはこれが一番のお勧めです。

で、それに関するリンクです。

これは、「富野ガンダムの宮殿」というもので、ガンダムのことについていろいろと知りたいときに便利なものです。
http://www.asahi-net.or.jp/~sj2n-skrb/G-HP/home.htm

「酷評編集部分室/機動戦士Vガンダム特集」大変「Vガンダム」のことについての酷評が載っているものです、しかし、それを裏返せば「Vガンダム」に関する愛でしかないと思います。大変に良く作品紹介が載っているので見てください。
http://www02.so-net.ne.jp/~behind/VG00.html

では、次回「機動戦士Vガンダム」見てください!(次回予告のシャクティのように)
それでは、失礼します。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~sj2n-skrb/G-HP/home.htm,http://www02.so-net.ne.jp/~behind/VG00.html

どうもuduki4です。

私も「GEAR戦士電童」には感動しましたね。
で、私は何をお勧めしようかといろいろ考えました。

「機動戦士Vガンダム」
・・・これは見ているとかなり嫌な気分になってくるかもしれませんが(実際私は見るたびに思います。)、しかし、それにもまして主人公「ウッソ=エビン」とヒロイン「シャクティ=カリン」の心が嫌になるほど良く分かります。
かなり悲惨な状況下に置かれている作品(、番組的にも作品的にも、ストーリー的にも色々な意味で・・・)ですが、それだけにかなり最終...続きを読む

Q子供のころに見ていたアニメが思い出せません

4歳ぐらいのときに、父親が見ていたビデオを再生して見ていた記憶があります。
いま17歳なので、13年ぐらい前にはあった作品だと思います。
----------------------------------
確かに覚えてる内容↓

・とらわれた女性は手に錠をかけられて無抵抗
・捕らえた男は女性の体に緑の液体をかける
・緑の液体(スライム?)で女性の服が溶ける
※おそらく15禁以上
・男性が女性を助けにくる

----------------------------------
あいまいだが、覚えている内容↓

・男の子が変身して、女性(姉??)を助けに行く
・女性が塔の天井に宙ぶらりんの状態でつられていた
----------------------------------

ふと思い出して気になったので、質問しました。作品名がわかった方、回答お願いします。

Aベストアンサー

 そういう展開は「BASTARD!!」の原作にありました。OVAで使われたエピソードだったかは確認していません。

http://www.amazon.co.jp/dp/4087826619

Q主人公の秘めた力が敵に狙われる漫画、アニメ作品

主人公に秘められた強大な力を
敵が狙う。みたいな漫画、アニメ作品を探しています。

個人的に最近読んだ中ですきなのは
「爆れつハンター」
(主人公の魂の内にある破壊神を目当てに敵が動く)

「NARUTO」
(主人公のお腹に封印された九尾の狐を暁が狙う)

等々なものです。
みなさんの読んだ中でそのような作品があったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「キューティハニー」
(空中元素固定装置)
「ウイングマン」
(ドリームノート)
「鎧伝サムライトルーパー」
(輝光帝の鎧)
「美少女戦士セーラームーン 」
(幻の銀水晶)
「BLUE SEED」
(命:ヤマタノオロチ解放の鍵)
「天地無用!OVA版」
(光鷹翼)
「AIKa」
(オルタネートメタルの力)
「サイレントメビウス」
(魔力)
「星方武侠アウトロースター」下記のエンジェルリンクスとリンクしています。
(銀河の龍脈を開ける鍵のコピー)
「星方天使エンジェルリンクス」
(銀河の龍脈を開ける鍵)
「鋼鉄天使くるみ」
(エンゼルハート)
「ゾイド -ZOIDS-」
(ゾイドイヴ)
「スクラップド・プリンセス」
(神の力を無効化する力)
「まぶらほ」
(主人公の子種:先祖に高位魔法使いがいる為)
「フルメタル・パニック!」
(ウィスパード )
「遙かなる時空の中で-八葉抄-」
(龍神の神子)
「おとぎ銃士 赤ずきん」
(エルデの鍵)
「マジカノ」
(魔力)
「しゅごキャラ!」
(エンブリオ)
「レンタルマギカ」
(グラムサイト)
「鋼鉄三国志」
(玉璽)
「獣神演武」
(破軍の星&賢嘉爛舞)

「キューティハニー」
(空中元素固定装置)
「ウイングマン」
(ドリームノート)
「鎧伝サムライトルーパー」
(輝光帝の鎧)
「美少女戦士セーラームーン 」
(幻の銀水晶)
「BLUE SEED」
(命:ヤマタノオロチ解放の鍵)
「天地無用!OVA版」
(光鷹翼)
「AIKa」
(オルタネートメタルの力)
「サイレントメビウス」
(魔力)
「星方武侠アウトロースター」下記のエンジェルリンクスとリンクしています。
(銀河の龍脈を開ける鍵のコピー)
「星方天使エンジェルリンクス」
(銀河の龍脈...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報