都心、ないし関東圏でフィッシュ&チップスの屋台や、それがメニューにある料理店は有りませんか?
1回食べてみたいのですが、なにぶん扱っている店が見つけられなくて…
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「HUB」という店が東京オペラシティにあります。


個々で食べれます。

イングリッシュ・パブやアイリッシュ・パブでは良く置いてありますよ。

ビネガーたっぷりで食べると上手いですよね。


また美味しいのが見つからなかったら自分で作るという手もあります。

http://www2.odn.ne.jp/cheeky/recipe/fish_chips_j …

上記ページにレシピが載っていますよ。

シングルモルトにも合います。
でもビールの方が良いかな?常温のギネスとか。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g049804s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自作の場合モルトビネガーを入手できる環境ではないので、どうしたものかと思っていました。

お礼日時:2001/05/27 02:00

確か「アンナミラーズ」のメニューにあったかと思います。

2年ほど前に一度オーダーしたことがありますが、メニューが変更されていなければ今でも食べられるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンナミラーズは近くには無いのですが、機会があればぜひ行ってみようと思います。

お礼日時:2001/05/27 02:00

 asucaさんもお勧めなさっているHUBのHPです。

都内及びその近辺に結構な数の店を出しているので、行きやすいと思います。ちなみにフィッシュ&チップスは500円で、味もなかなかのものです。
 僕もオペラのHUBには行ったことがあります。賑やかでありながらシックで、いい雰囲気でビールが味わえます。つまみも200円から700円まであり、安く飲めます。ただレジ待ちの行列がちょっと長いかな・・・と思いましたが、あれはあれでいいムードを出しているのかもしれません。他の店も同じようなつくりのようです。

参考URL:http://www.hub-daiei.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HUBは上野店が私の交通ルートからいって一番便利そうなので、早速食べに行ってみます。

お礼日時:2001/05/27 02:00

Yahooグルメで検索すると、都内に結構あるようです。

asucaさんが言うようにパブやバーが多いみたいですね。
私のイメージとしてはフィッシャーマンズワーフみたいなところで食べるイメージがあったんですが・・・
フィッシュ&チップスの初体験はシアトルだったので。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/27 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内のバラ園

全国的に知られている規模の大きなバラ園以外で国内のバラ園に関する情報を探しています。

デパートの屋上、ホテルの敷地内、公園の敷地内、観光施設の敷地内のバラ園など、バラ園として認知されている場所なら規模が小さくてもかまいません。(苗や切花の生産のみのバラ農家は除く)

また、近年オープンしたバラ園や、現在は閉園してしまったバラ園の情報もお知らせいただければ幸いです。

Aベストアンサー

石川県金沢市富樫にあります。
http://www.meiji-hohoemi.com/info/area/isikawa/goout_back.html

Logは古いかもしれないけれど、現在も存在しますよ。

Qフィッシュ&チップス

首都圏(特に東京、神奈川、埼玉)に限りたいのですが、
品川に「フィッシュ&チップス」がありますよね。
他の地域に店舗はないのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「フィッシュアンドチップス」だと、東京、神奈川、埼玉では、ご存知の一軒しかありません。

店名がお分かりなら、下記の「インターネットタウンページ」が便利ですよ。

似たような種類のお店をお探しなら、「まちgoo」かな?

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Qバラ園について!1番綺麗なところは???

はじめまして!
彼女がバラが好きなので今週末に行こうと
今バラ園について色々と調べています。
そこで候補として上がってきたのが
岡山県RSKバラ園
伊丹市荒牧バラ園
播磨中央公園バラ園
この3つで圧巻するくらい1番綺麗なのはどこですか?
広さ,バラの多さなど。
どんな情報でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

岡山県RSKバラ園 
 約400種 1万5000株(春は約100万本の花が咲く)園内3万m2
 大輪系、中輪系をはじめ、つるバラ、ミニバラ、イングリッシュロ-ズなど。同心円状に薔薇が埋まっています。種類数ともに、ダントツです。薔薇の海です。今が見ごろで良いようです。
 5月31日は朝7:00から開園するそうです。その他は朝9:30からです。

伊丹市荒牧バラ園
 約250種 1万本 園1万7000m2
 行ったことがないので、わかりませんが、南欧風の建築空間を演出しているそうで構造的には面白そうです。今が見ごろだそうで、6月初旬まで楽しめるようです。開園9:00

播磨中央公園バラ園
 約100種 5000本
播磨中央公園のバラ園は、たいしたことないです。お勧めしません。

Q関東の屋台のたこ焼き

関西産まれの関東人です。
毎回祭りに行くたびに必ずたこ焼きを買いますが美味しい割合が1割を切っています。大阪で買うたこ焼きは確かに美味しく、やっぱり関東のたこ焼きがまずいとしか言いようがないのかなとも思いますが、せめて屋台で買う前に美味しいたこ焼きに当たる確率を高めたいなと思う今日この頃。
旨いたこ焼きの見分け方を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
東京生まれのナニワノアキンドです。

見分け方(独断)

1.混ぜてる生地が、なるべくサラサラなのを選ぶ。
○東京のたこ焼きは生地がどろどろに練ってあるので、硬く仕上がります。
関西のたこ焼きは外側だけがカリカリなので、生地ネタはサラサラ。
最初から練り方が違うのです。

2.ソースがサラサラのを選ぶ。
東京のたこ焼きのソースは、素材の味を消してしまうほど濃いので、なるべく味が干渉しないものを使っているところを選ぶ。

私は両方好きなので、関西バリバリのが食べたい時は、平安神宮の傍の穴場に出かけて行き(大たこで妥協する時もある)、東京で食べたい時には、祖師谷の商店街のと、故郷浅草・両国界隈に出かけます。
ご参考まで。

Q世界一のバラ園はどこですか?

世界一のバラ園はどこですか?

Aベストアンサー

バラを中心にした公園を前提に書きます。
その上難しいのが、公園の面積が広い所か、実際に植えてある株数で比べるかで違います。

株数では、最近のバラ園ですが、岐阜県可児市 花フェスタ記念公園 60,000株以上:
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/flower/
http://www.rd.mmtr.or.jp/~hanafes/n-harumaturi.htm

リニューアル完了したか、鹿児島県 鹿屋市のバラ園
50,000株
http://www.e-kanoya.net/htmbox/rose/index.html

デンマーク?
品種で8,000種以上、原種系で400種以上を集めている。
http://www.sangerhausen.de/sangerhausen/eng/euro.htm

Q博多の屋台でうまくて安い店教えて下さい!

11月の3連休に博多に行きます。
初めて屋台に挑戦しようと思っています。
全く予備知識がないので、うまくて安い店あれば教えて下さい(^^♪
あと周辺でラーメン店のお勧めあれば教えて下さい。
以上、宜しくお願い致します。m(__)m
尚、宿泊は博多駅周辺ですのでその近辺で。

Aベストアンサー

博多駅周辺ではないのですが、足を延ばせそうなら地下鉄に乗って、天神まで行かれてみては如何でしょうか?
「天神西通り」から「親不幸(今は字が違うと思います)通り」へ向かう間に、「小金ちゃん」とか「華」という屋台があります。「小金ちゃん」は雑誌やテレビでも結構取り上げられてるので有名かも。(その分ちょっとお店の人が調子にのっているような、いないような・・・)。私は「華」の方がお勧めです。特に餃子とラーメンは美味い!!機会があれば是非立ち寄られることをお勧めします。但し、定休日が不明のため、お休みだったらごめんなさい。

Qバラ園・植物園

昨日TVチャンピオンを見て(途中から)バラがたくさんある場所に行きたくなりました。都内埼玉近辺、地方でも構いません。オススメのバラ園や植物園がありましたら紹介して下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mermaid-cherさんへ


こんにちは、
梅雨どうしちゃったんでしょうね。


神代植物園を歩いて疲れたら、深大寺でおそばを食べましょう。半日ゆっくり楽しめます。
井の頭公園に行くことがあったら文化園(象で有名です)へ寄ってください、新宿御苑の
植物園を少し小さくしたお薦めの植物園があります。
また旧古川庭園は駒込駅からも近いので、気軽に立ち寄れます。和風庭園もきれいです。 

●神代植物公園(東京ディズニーランドほぼ同じ広さ)にバラ園があります。約274種5,100本のバラ。
隣は、「そば」が楽しめる深大寺があります。
調布市深大寺町

●井の頭自然文化園の植物園は穴場です。
熱帯植物が生い茂り、熱帯の鳥が放し飼いにされています。
普段、金網越しにしか観られない鳥が目の前で飛んでいます。
ほとんど人がいません。吉祥寺にあって、地元の人も知らない超穴場です。

●旧古川庭園
ドラマでもよく登場する洋館です。
http://riders1.hp.infoseek.co.jp/hana43.html
JR駒込駅下車徒歩12分

では、良い週末を!

参考URL:http://riders1.hp.infoseek.co.jp/hana43.html

mermaid-cherさんへ


こんにちは、
梅雨どうしちゃったんでしょうね。


神代植物園を歩いて疲れたら、深大寺でおそばを食べましょう。半日ゆっくり楽しめます。
井の頭公園に行くことがあったら文化園(象で有名です)へ寄ってください、新宿御苑の
植物園を少し小さくしたお薦めの植物園があります。
また旧古川庭園は駒込駅からも近いので、気軽に立ち寄れます。和風庭園もきれいです。 

●神代植物公園(東京ディズニーランドほぼ同じ広さ)にバラ園があります。約274種5,100本のバラ。
隣は...続きを読む

Q都心で個室で落ち着いて宴会できるお店

以前の上司・同僚達計7、8人で久しぶりに宴会をすることになりました。年齢40-50代といい大人なので、個室でおいしいものを食べながらゆっくり話ができたら、とお店を探しています。予算はひとり6~7千円。御茶ノ水、神田、水道橋、丸の内あたりで和食または中華のお薦めのお店ありましたら教えてください。丸ビルのお店や後楽園ホテルのお店にも興味あります。(行ったことがないもので)

Aベストアンサー

こんにちは。
丸の内でなく八重洲なのですが、「天山」という中華料理屋さんはおいしかったです~。
私も結婚前にダンナの両親と私の両親の顔合わせに使えるお店を探していました(今年の春)。個室、そんなに高くない・・・、その時に知人に紹介されて行ったお店です。
もちろん個室もありますよ!コースもいろいろあるし、実はランチがいいって噂みたいです。
ちょっと地味かもしれませんが、ご参考までに。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g093100/

Q道の駅「なんごう」から「かのやバラ園」への所要時間

3月20日(祝)に道の駅「なんごう」で昼食して、鹿屋市の「かのやバラ園」に行く予定です。

こちらの質問箱で「志布志市街は混む」というのを見かけたのですが、祝日だと混むでしょうか?
一応、かのやバラ園までの所要時間を2時間くらいと考えているのですが、志布志市街が混むとすると、もっと所要時間を考えておいた方がいいでしょうか?

教えてください。<(_ _)>

Aベストアンサー

2時間あれば十分です。

Q香港で深夜営業しているスーパー(屋台に近いお店)

今週末に夫婦で香港に行きます。
日程が短いので、深夜にスーパーに行きちょっとしたお土産を買いたいと思っています。屋台にも行ってみたいので、屋台に近く24時間オープンしているスーパーがあるといいなと思います。
(ウェルカムというスーパーのHPを見てみたのですが、どうも位置が分かりません。)
ホテルは尖沙咀駅付近です。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますとありがたいです。

Aベストアンサー

佐敦駅の近く、A出口の北の方のネーザン・ロード沿いのウェルカムは午前0時まで営業のようです。
ウェブサイトだと油麻地店のようです。
油麻地警察の北側の駿発花園のお店も0時まで営業のようですね。
上海街店(24時間営業)は、油麻地駅の北西の上海街と登打士街の交差点のあたりです。
http://www.wellcome.com.hk/jsp/sys/Sf_render.jsp?hf_s_id=WD11&hf_srv_id=Nv_fsloc&hf_rand=1550891696

参考URL:http://www.wellcome.com.hk/jsp/sys/Sf_render.jsp?hf_s_id=WD11&hf_srv_id=Nv_fsloc&hf_rand=1550891696


人気Q&Aランキング

おすすめ情報