大体何日くらいに出せばいいでしょうか(;_;)?
市内に出します(>_<)

A 回答 (3件)

年賀若しくは速達とか。

手紙なら封筒にも年賀としないと。今すぐ出しましょう。
 アルバイト経験から前日に到着しても振り分けが一旦終わっている形です。あまりにも多かったので、途中の家に置かせてもらって、手持ちが無くなったら、そこまで行って取って配る形です。
 一般の郵便物は配達していなかったと思いますので。
    • 0

100%確実な方法があります。

1月1日に出せば「元旦」は無理ですが「元旦以降」に必ず着きます。
    • 0

手紙と言うのは封書ですね。

封筒のわかりやすいところ(切手の下)に赤のサインペンなどで「年賀」と書いて
すぐに出しましょう。ポストは年賀状と普通郵便の入れ口分かれていると思いますが
年賀状の方に入れましょう。
年賀状と同じ扱いになり、今なら元旦に間に合うと思います。
(わたしが以前アルバイトした郵便局ではそうでした)
    • 0