最近になって、過去に別れた人たちから連絡が来ました。
それも3人からです。
全て些細なことを原因に私から別れを告げました。
今となっては、当時の自分の対応がとても冷たかったような気がしてしまい
罪悪感を感じています。
そのせいか、会いたいという彼らの言葉を断ることが出来ないでいます。
一応、現在つき合っている人が居ること、友達としてしか会えないことは
告げてありますが・・・。
こういう場合、彼らは本当に「懐かしいから」「友達として」という気持でいてくれているのでしょうか?
もし、そうでないなら会わない方がいいだろうと思いますし、
そう思っているのであれば私が変に気を回すのは失礼な気がします。
特に男性の方々、彼らはどう思って私にコンタクトしてきたのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

ぎくしゃくしたままの人間関係って気持ち悪いし


自分がひどい事をしたと思っている相手が
和解を求めてきてくれると嬉しいもの

本当に罪悪感かな?
自分ががん!と断れなかった事の
大義名分になってはいないかな
誰だって心は揺れるさぁ・・・でもね
断る断らないは自分が決める事なの
”断れない理由”なんてないのよん

あなたは器用な人ですか?
3人男性がいるって事は皆と逢うとそっから
ややこしい人間関係が3つ発生するという事
そして彼らと決して並び立たない一人がいるよね
心のやりくりできますか?
流されない自信、ありますか?

あっごめん質問ね
下心のない男性はいません!!
あなたには・・・・まったくないのかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下心のない男性って・・・いないんですか。
なんか、ちょっと悲しい気持です・・・。
そうであれば・・・やはり会えないですね。
私には全く下心は有りません。
私の方が嫌で別れてますので。
友達って、相手に嫌なところがあっても特に指摘することもせず
つき合ってるじゃないですか?
そう考えると変に勘ぐって突き放す事をしていいものかどうか考えてしまったんです。
でも、本音は面倒くさいんです。
会わずにはっきり断ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/06 20:17

元彼に罪悪感があるから断れない、というよりも


その元彼たちと会う事に関して今の彼に罪悪感は感じないですか?
kyou8989さんが友達として友達として会っても、相手の方はわからないですよ。
何が起こるかわからないですし・・・。
いらない心配の種は自分から撒かない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に対しても罪悪感はあります。
ただ、男友達と2人で食事することも有りますよね。
そういう関係まで視野に入れると本当に悩んでしまったんです。
でも、他の方々も「下心有り」という方が多いですし
会わないことにします。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/05/06 20:28

皆さんのお返事から、「会わない」方向で決めてると思います。


私も「会わない」に1票!です。

私は・・・
7年前の彼と、3ヶ月~半年に1回位でしょうか?連絡を今でも取っています。
高校の時の彼です。
彼は今は30歳を超え、奥さんもいます。(私20代半ば独身)
彼の就職と転勤で<関東と関西>離れてしまう。という理由で別れました。
当時私も高校生で遠距離という感覚がムリでした。
比較的、ケンカ別れなどではないので、キレイに別れたという感じです。

それがいけなかったと思います。
3年経って突然連絡が来て、会ってしまいました。
(3年と言うと、丁度彼の結婚に重なります)

年に数回しかありませんが、
彼が出張など用事で来る時に会ってしまいます。
「遠距離不倫」とでも言うんでしょうか?

私からは連絡してはいけない事になっています。
携帯にも。いつ、隣に奥さんがいるかわからないから。


私には、今、長く付き合っている彼がいます。
元彼の存在はモチロン知らないです。

元彼は、新彼がいる事は知っています。


ツライですよ。いろんな意味で・・・
自分の結婚とか決まれば、
<男関係>整理できるかな?なんて思ってます。
(↑<男関係>とはあんまり聞こえが良くないですね!)




声を大にして言いたい!

会わない方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談を伺うと、共感できますね。
罪悪感とかって言っている場合じゃない!!という気がしてきます。
ダメ押ししてもらったような感じです。
ありがとうございました。
rey20さん、がんばって下さいね。
(変な言い方かも知れませんが・・・)

お礼日時:2001/05/06 20:06

会わない方がいいと思う。

会って今更どうするわけ?
過去の思い出話とか近況でも語り合う?それであなたは楽しめる?
自分から振ったからって、なにも罪悪感から会う必要なんて全然ないと思うな。
自分のためにも、振った相手にも、もちろん今の彼氏のためにも良くないよ。
振った相手がどういう心境で「会いたい」って言っているのか知りませんが、自分から振ったのなら最後まで嫌われるくらいの接し方をするのが、相手に対する本当の思いやり、エチケットだと思う。
なまじ中途半端な気持ちで会うのが1番良くないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね・・・彼氏のためにも良くない・・と考えると断りやすくなります。
気持的にも楽ですし・・・。
事情を話して断ります。

お礼日時:2001/05/06 01:29

時間的な経緯は文面からはわかりませんが、


3人同時って、何か不自然ではありませんか?
その3人の関係、つながりは?
何か思い当たることはありませんか?

この回答への補足

時間経過としては半年ズレくらいです。
(ここの所半年単位で彼氏と別れ・・・またくっつき・・・を繰り返していたので)
3人につながりは全くありません。
私もほぼ同時に起こったことなので気味が悪いのです。
ただ、占い師さんによると5月から私の運勢が上がるそうで
もてる運気なのだそうです。(笑)
そのくらいしか思い当たることはないのです。
本当に変な話ですが・・・。

補足日時:2001/05/06 01:17
    • good
    • 0

>「懐かしいから」「友達として」という気持でいてくれているのでしょうか



3人のうち、一人くらいはそういう気持ちのみの方がいるかもしれませんが、
3人が3人ともその位の気持ちだけで、会いたいと言っているとは思えません。

会わない方が良いと思います。「別れたんだから会いたくない。」と断っちゃた
方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりそうですか・・・。
男性の気持ちは難しいです・・・。
がんばってことわります。

お礼日時:2001/05/06 01:23

懐かしいから?友達として?


う~ん無理でしょうね
まず異性で会うのは下心があると思って下さい
会っててからでは遅いのですよ
彼氏がいるなら止めた方が無難です
そう思えば間違いは起こりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
勇気を出して断ります。

お礼日時:2001/05/06 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼のご両親へのご挨拶について

先日、彼が私の両親に結婚の挨拶に来てくれました。
今度は私が彼のご両親にご挨拶に伺います。
彼のご両親とは、この挨拶が初対面です。

男性の挨拶の場合「お嬢さんをください」は物扱いしているように
解釈される場合があるのでダメ…などは良く聞きますが、
女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

ダメな挨拶、または、好感が持てた挨拶を教えて下さい。
また、挨拶以外で、注意すべき点があれば、教えて下さい。

ちなみに私が年上です。
彼のご両親も、一応、反対はされていませんが、今回の挨拶で
反対されるような事になったら…と心配です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

自分の言葉で、今後彼及びご両親と仲良くやっていきたいのでよろしくお願いします、と言う挨拶で良いと思います。

ポイント;
・自分のフルネームをきちんと言いましょう
・自分の言葉で話しましょう(普段使わない言葉は話しにくい)
・基本的にはにこやかに、暖かい感じで
・挨拶はあまり長くない方がよいです
・はっきりした声ではなしましょう

尚、挨拶は言葉だけではなく、Kiki0809さんの服装~行動まで全て
含まれていますのでご注意ください。

雰囲気で受け入れられれば、挨拶の言葉をとちっても笑ってすみます。
受け入れにくければ、完璧に挨拶しても??ですよね。

悩んでも仕方ないと開き直って、ありのままの Kiki0809 さんを見て頂くつもりでご挨拶されてはどうでしょうか。

Q私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今の...続きを読む

Aベストアンサー

浮気についての事実を話すべきだと思います。
エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。

Q彼の両親へ結婚挨拶!!

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野菜をいただいたり
しててお手紙もいただいたことのあるご両親にどうやって「結婚挨拶」
をすべきか、何と話せば良いのか色々自分なりの言葉で紙に書いてみましたが、いまいちきちんとした考えが思い浮かびません。
そこで皆さんに経験談などやアドバイスいただきたく質問させて
いただくことにしました。

大切な大切な息子さんと結婚させてほしい
優しくて明るいご両親と彼に感謝に気持ちを伝えながら
結婚としての挨拶をするには
どのような言葉を言って、どのようなタイミングで言うべきでしょうか?
(今週土曜日に挨拶に行くことは相手両親には連絡済みです)

よろしくおねがいします(> <)

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
お互いのご両親と、とても良好な素敵な関係をされていらっしゃるのですね。
婚約者さまは付き合いがあるとはいえ結婚して、古い言い方ですが大切なお嬢さんに「お嫁さんに来てもらう」立場として感謝を込めて最大限の挨拶をされたんだと思います。素晴しい!
でも質問者さまは「お嫁にいく」立場ですので「結婚させて欲しい」という挨拶というよりも、もっと柔らかい雰囲気の挨拶が宜しいと思います。
この結婚は恐らくもう婚約者さまの親御さまには、もちろん話しが通じているのでしょうから「この結婚を許して下さって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。これから宜しくお願いします」とか…。
私はプランナーをしてたので、このような相談をされた時に上記なんてどうですか?とアドバイスすると受けが良かったと新婦様は言ってました(笑)そんな私もこの言葉で挨拶して喜ばれた一人です。

話は変わりますが、独身で過ごされる最後の年末年始ですね。
準備なども大変でしょうが風邪など引かれぬよう楽しんで下さいね。

Q別れることを告げるのが怖くて別れを告げることができない人は石橋を叩いて割る勇気のない意気地無しにしか

別れることを告げるのが怖くて別れを告げることができない人は石橋を叩いて割る勇気のない意気地無しにしか私は思えないのですが、別れを告げることはそんなに恐ろしいことなのでしょうか!?

Aベストアンサー

自分が悪者になりたくない人なだけです。

Q彼のご両親へ挨拶

来月、彼が私の両親に結婚の挨拶をしに来てくれます。
その後、私が彼のご両親へ挨拶することになると思います。
彼のご両親とは普段からよく会っていて(殆ど毎週)、一緒にご飯を食べたりもします。
彼とは付き合ってもうすぐ4年で、彼のご両親からは結婚はどうするの?いつするの?と聞かれたり、私達が結婚を決めればいつでも私のご両親に挨拶に行くからねと言ってもらったりと、彼と私が結婚することは暗黙の了解という感じです。
こういう状況で彼のご両親に改めてご挨拶をするわけですが(彼はもうすっかり私の事を知っているし、結婚も許してくれているから挨拶はいらないと言いますが、私としては挨拶はきっちりしておきたい)どのように話をすれば良いのか迷っています。
いきなり「よろしくお願いします」なんておかしいし、「結婚させていただきたいと思っています」というのも違う気がするし、「結婚させていただくことになりました」もなんだか腑に落ちない・・・。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

先に彼があなたのご両親を訪ねて来られるわけですよね。そうしたら後日あなたが彼の家を訪ねた折には、その時の話から入っていかれたらいかがでしょう。その時の感想やら、あなたのご両親のコメントやらをお話していく流れの中で、「彼にはきちんと挨拶をしていただいたので、私からも改めてご挨拶させてください。至らない私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします」みたいな感じでいかがでしょう。

あるいは、いつも慣れ親しんでいるシチュエーションだといま一つ話しにくい、というのであれば、どこかのレストランなど外食の場でも設けて、そこで改まって話すという方法もあるかもしれませんね。

Q彼氏に嘘がバレてしまいました。 私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気に

彼氏に嘘がバレてしまいました。
私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気になるみたいです。そして聞いたら辛いとか言って喋らないし冷たくなります。
そのときも彼氏に元彼のとの性行為について聞かれたので、辛いとか冷たくなるのが嫌で本音が言えず嘘をついてしまいました。
そのことを問い詰められ、私はきちんとそのことについて話したら、正直凄く別れたいと言われてしまいました。
なのに少したってから別れよってなったらすぐ私が納得するかを聞いてきました。
別れたくないのですぐには言えないと言いましたが…
どうしたら元通りの関係に戻れますか?
どうしたら私の言いにくかった気持ちを分かってもらえますか?

電話で嘘をついてごめんと謝ったのですがダメでした。
信頼を取り戻したいし、仲直りをして前のような関係に戻るのにはどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

嘘をついたから別れたいんじゃないのです。
嘘をつき通してくれなかったから別れたいのです。

自信がないんです。
だから安心したいんです。

でも、事実がハッキリして自分じゃ支えきれないんですね。

あなたではどうしようもありません。
彼自身がこの現実をどうするかですから。
彼がひとりで考えて結論を出すしかないのです。

このまま別れになってしまうかもしれませんし、あなたの必要性を自覚して努力しようとするかもしれません。

ただ、元カレの亡霊に打ち勝つのは大変です。
逃げ出した方が楽ですから。

彼にそれだけの強い気持ちがあるかどうかですね。

Q彼の両親に挨拶に行くべき?

近々、私の実家に彼が結婚の挨拶に来ます。
私も彼の両親に挨拶したいのですが、彼の両親は離婚しているうえ、彼が両親を嫌っているため、連絡先を知っているものの音信普通になっているようです。
彼は私を会わせたくないわけではなく、彼が両親に会いたくないという理由で、挨拶に行くのが正直嫌だといいます。
私は無理を通せば会えるは思いますが、そこまでして彼の両親に会っておくべきなのでしょうか。
彼は一人っ子なので、ほかの親族に会うことはできません。
ちなみに、私は彼の友人にはたくさん紹介してもらっているので、結婚する気がないわけではなさそうです。

Aベストアンサー

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にいろいろ質問されると思うんです。
「君のご両親は今日ここに来ることを知っているのかね」とか。
「君のご両親への挨拶はいつ頃?」みたいなことを。
彼が「そのうち、」とか濁したところで「4番目のこともあるし」とか言って、スケジュールを聞きたがるかもしれません。
それで、「なんで、親のことを嫌がるのかね」とかの質問に及んだ時に、彼があなたのご両親にちゃんと納得いくように事情を説明出来るかどうかが重要な気がします。(いや、聞かれる前でもいいんですよ)

あなたは彼のその理由を知っていますか?
(人にも言いたくない事情があるのか、ただの強情や意地なのか)
それに納得できてますか?
結婚することであなたにも類が及ぶことなんでしょうか?
結婚式に彼親を来させないつもりでしょうか?
(仮にそうでもウェディングパーティのスタイルは多様化してますから大丈夫ですけどね)
他にもクエスチョンがあると思いますが、そのあたりを冷静に判断して会うかどうかお決めになったらいかがでしょうか。

彼とはよくよく話し合って理解を深めてから挨拶に来てもらいましょう。
彼親と会う会わないだけでなく、結婚までの大まかなスケジュールをどう考えているのか、とか結婚後の生活設計はどう考えているかとか、住むところはどのあたりを考えているのかとか、色々よ。

挨拶にきてもらって自分の両親に渋い顔されたくなかったら、キチンと説明できること。
そしてあなたの両親を味方につけること、が大事かな、と。

そうでないと親と彼の間であなたがつらくなりますから。

会う会わないの話から大きくなっちゃったけどきっと波及することだと思ったので老婆心からついつい。
もうお考え済みだったらごめんなさい。

来年の今頃、笑って過ごせているといいね。
お幸せを祈ってます。

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にい...続きを読む

Q親友と元カレが付き合いました。 私は高校入学して2年間付き合った彼氏がいました。しかし急に私に気持

親友と元カレが付き合いました。

私は高校入学して2年間付き合った彼氏がいました。しかし急に私に気持ちが無くなったと言われました。私は彼のことが大好きだったので話し合いで別れたくないと何度も言いました。しかしこれ以上しつこいと嫌われてしまいそうで私は別れることを決めました。頭ではもう忘れようと思っていましたが、やっぱり好きという気持ちは消えませんでした。

別れて2ヵ月たってその元カレに彼女ができたと噂を聞き、私は何か知っていると思い親友に聞きました。その親友というのが、高校入学してからずっと一緒にいて、元カレと3人で遊んだりもしていました。別れるときにも相談をしていました。親友に聞いたら、元カレと付き合っていると言われました。私はパニックになりました。
その親友は1ヵ月前に前から好きだと言っていた人と付き合っていました。しかしその人とは合わなかったらしく、1ヵ月ちょっとで別れてしまったそうです。私はそれを友達から聞き、私が別れたとき支えてくれていたので次は私の番だと思い支える気でいました。それなのに、その人と別れて4日後に私の元カレと付き合ったと聞いて、ほんとに気持ち悪かったです。その話を本人から聞き、親友は私のことも考えたと言っていました。しかし私より元カレを選んだとはっきり言われました。

とりあえず時間が欲しかった私は、学校では喋らないようにしていました。しかし元カレから急にLINEがきて、彼女に嫌がらせをするななど言われ、腹が立った私は親友ともう1度話し合いをしました。しかし「私は何を言われても大好きになっていくだけ」と言われました。私にはとても辛い言葉でした。親友は私との関係を無理やりでも戻したいと思っているみたいです。私は今は無理とはっきり言いました。そしたら、じゃあもう私のことは忘れてと言われ、意味がわからなかったです。

私が別れたときは、「私はずっと一緒にいるから」と言ってくれていた親友が…。ほんとに信じられないです。学校で話さなくなって少し寂しいと思っていた私がバカでした。

こんな状態で元に戻ろうと思っている親友が怖いです。私は何か間違っていますか?

長々とすいません。私には親友しかいなかったのでまだ気持ちの整理がつきません。これからどうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

親友と元カレが付き合いました。

私は高校入学して2年間付き合った彼氏がいました。しかし急に私に気持ちが無くなったと言われました。私は彼のことが大好きだったので話し合いで別れたくないと何度も言いました。しかしこれ以上しつこいと嫌われてしまいそうで私は別れることを決めました。頭ではもう忘れようと思っていましたが、やっぱり好きという気持ちは消えませんでした。

別れて2ヵ月たってその元カレに彼女ができたと噂を聞き、私は何か知っていると思い親友に聞きました。その親友というのが、高校入...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは何も間違ってはいませんよ!

親友は人の気持ちがわからないサイコパスか何かなんじゃないですか?

貴方の思いのままに行動すれば良いと思います。

仲直りしたいなら、今は気持ちがついていかないから時間がほしいと距離を置く時間を取ることをお勧めします。
仲直りなんかしなくて良いと思いますが。

元彼は嫌がらせするなって言ってきたってことは、親友は元彼に嫌がらせされてるって伝えたんですかね。シカトされてるって。
本当に最悪ですね。

誤解ないようにきっちりいった方が良いですよ。

親友と元彼が即効付き合い始めて気持ちがついていかないけれど嫌なこととかしたくないから気持ちの整理がつくまで距離を置くだけだと伝えるのはどうでしょうか?
まるで性格が悪い、嫌がらせをしている扱いじゃないですか!元彼も最低です。仮にも元カノに対してあまりにも思いやりがない、本当にお子ちゃまで考えが浅はかだと思います。
親友がしたことは私に対する裏切りだけれど、でも好きになったのは仕方ないから責めたくないし、許したいんだけど気持ちの整理に時間かかるの、親友と私の間でどういう話が行われていたか貴方は知らないからどうして裏切りになるか理解できないかもだけど、関係ないから、と悲劇のヒロインよろしく突き放してやりますね、私なら。相手が悪者になるように巧妙にやりますね。

本当に腹が立つ話です。
主さんがかわいそう。
主さんは何も悪くないし間違ってないですから!
もっと良い人と出会えることを祈ってます。

あなたは何も間違ってはいませんよ!

親友は人の気持ちがわからないサイコパスか何かなんじゃないですか?

貴方の思いのままに行動すれば良いと思います。

仲直りしたいなら、今は気持ちがついていかないから時間がほしいと距離を置く時間を取ることをお勧めします。
仲直りなんかしなくて良いと思いますが。

元彼は嫌がらせするなって言ってきたってことは、親友は元彼に嫌がらせされてるって伝えたんですかね。シカトされてるって。
本当に最悪ですね。

誤解ないようにきっちりいった方が良いですよ。

親...続きを読む

Q彼の両親へ初めての挨拶。

この度結婚することになり、先日彼から私の両親へ挨拶をしてもらいました。そして来週私が彼の両親へ挨拶をすることになりました。

彼の両親とは今回初めてお会いします。
場所は彼の自宅ではなく外食になりそうなのですが、その場合もやはり手土産は持って行ったほうがよいのでしょうか?
また渡すタイミングはやはり食事前がよいのでしょうか?

ちなみに彼が私の両親に挨拶した時も自宅ではなく外食で手土産はありませんでした。
みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず彼に相談した方がいいですよ。
彼のご両親のことは彼の方がわかるので、第一印象が良くなる方法を彼と相談することをお薦めします。

参考までに、私は手土産が絶対だとは思いません。
私は彼のご自宅へ挨拶へ行った時に持って行きました。
外食だと荷物になりますし、同郷だったので名産とかあるわけでもなかったので。
また、渡すのは食事前でもいいと思いますが、タイミングの問題だと思います。
外食であれば彼のご両親の荷物になってしまうこともあるので、別れ際でも特に問題があるわけではないと思います。
初対面ですので、とにかく第一印象、がんばってください。

Q高校2年生です。私には彼氏がいます。でも、私の彼氏は気になる子ができたらしいんです。 でも、まだ気に

高校2年生です。私には彼氏がいます。でも、私の彼氏は気になる子ができたらしいんです。
でも、まだ気になるだけで好きではないし、勘違いかもしれんけん、大丈夫だよ!ってゆってくるんです
正直ゆって、今まで別れて付き合ってを5回繰り返してます。。今回も戻ったばっかりの時に、気になる人がおるってことを言われました。
私は別れたくないです
私は、今までいっぱい傷つけたからその分幸せにしよって考えてます
どーしたらいいですか?

Aベストアンサー

別れよう。
辛いと思うけど遊ばれてるよ
次の女を見つけるまでの遊び相手に過ぎないかも
付き合ってる人の前で気になってる人がいるなんて言ってダメなことも分かんないなら幸せにする価値はありません。愛するのではなく、愛されてください。愛し合ってください。そうすれば貴方は幸せになりますよ。辛いかも知れませんが頑張ってください


人気Q&Aランキング