PSPの面白いソフト教えてください!!

RPGはあまり得意ではないですが、
難しいことをしなくても、サクサク進められるものはOKです。

あと、トモダチコレクションや、どうぶつの森のような
ゲームに終わりがないのは苦手です。

いろいろ注文してすみません(>< ;)
皆さんのオススメソフト、教えてもらえると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

地球防衛軍2


面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番面白そうだったので、BAです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/25 14:37

PSP幻想水滸伝1,2


http://www.konami.jp/gs/game/genso/I_II/?ref=genso

ダウンロード可能でPS1のゲームなら
グランディア
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0 …
購入しても損はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも付けてくださって、ありがとうございます!!

幻想水滸伝、絵が私の好みでした(^^)
検討してみたいと思います♪

お礼日時:2011/12/25 14:33

P3P(ペルソナ3ポータブル)


英雄伝説 空の軌跡FC、SC、the3rd
英雄伝説 零の軌跡
英雄伝説 碧の軌跡
イースシリーズ
とかどうでしょう?
ペルソナはATLUSさん、
英雄伝説シリーズ、イースシリーズは
ファルコムさん作品です。
多少のバグはありますが;;
ファルコム作品は絵とBGMが
凄く綺麗なので個人的にお気に入りです☆
もちろん声優だって
どちらも魅力的ですよ♪
ペルソナは石田彰さんを始め、
鳥海さんなどテイルズオブシリーズの
声優さんがちらほら、
英雄伝説シリーズも斉賀さんや
子安さんといった魅力的な面々が。

ペルソナは
サクサクしたロードが売りで、
英雄伝説シリーズは
アニメーション、音楽が売りですね♪

ちなみにイースシリーズは
当方未playです、ごめんなさい;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます(^^)

ペルソナ、名前だけは聞いたことありましたが、
面白そうですねww
詳しく調べてみたいと思います。

お礼日時:2011/12/25 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QPSPでオススメのRPG教えて下さい!!

DSが壊れてしまい、PSPでできるRPGのソフトを探しています


この前FINALFANTASYのDISSIDAIAを買ったのですが、進む道が制限されているストーリーであまり面白いと思いませんでした


DSのFINALFANTASYの双子がでてくるやつは面白かったです


RPGではドラクエが1番好きです。


オススメのRPGがあったら教えて下さい!!

よろしくお願いします

Aベストアンサー

『英雄伝説 空の軌跡』
遊撃士と呼ばれるギルドに所属しながら掲示板に張られている
クエストを消化していくことでストーリーが展開していきます。
メインストーリー以外の自分がしたくないクエストは無視してもクリアできます。
でも結局すべてのクエストをやりたくなってしまうと思いますよ(笑)

ストーリーは圧巻、村人との会話も非常に楽しめると思います。
イベントが進行すると村人の会話内容がすぐに変わるのでいろんなところを見て周りたくなります。

今ならPSP The BESTで『空の軌跡』シリーズ3作揃えることができます
新作の『零の軌跡』シリーズもおすすめです

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QPSPソフトでは無いゲームをPSPで?

PSPのソフトでは無い、プレステ1ソフト「FF7」をPSPに落としてやっている人がいる、と聞いたのですが、そのような事は可能なのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

PSP向けにPSソフトのダウンロード販売が行われていますが、FF7はラインナップされていません。(参考URL)
ここで売られているソフトはエミュレーションプログラムが埋め込まれているようなのでエミュレーションが出来ると言えば出来ているようです。

しかし、手持ちのソフトを何らかの手段で移し変えて動作させることは不正行為に繋がり、法的リスクを抱えることになりえます。
やれることとやっていいことは別です。御注意を。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/store/

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QPSPでオススメRPG

PSPでできるRPGを探しています
しばらくやってなかったんですが、久々にゲームやりたくなりました。

そこで色々調べたんですが、なかなか、これは!!というものに出会えません。
なので、みなさんのお力を借りたいと思い、質問させていただきます。

条件…というか好みですが…、
サガシリーズで育ちました。多分河津さんのファンなんだと思います(笑)
聖剣伝説シリーズ、ドラクエやスーファミ時代のFF、FF9などは好きでやってました。

世界観が練られたものがいいです。
話はあまりノリが軽すぎるとハマれないです。
音楽も雰囲気があるものがいいですね。
絵は、最近よくあるようなライトタッチなものは、全くダメってわけじゃないですがちょっと苦手です。

たくさん条件つけて、すみません。
もし上記の項を見てオススメありましたら、ご紹介お願いします。

余談ですが、何年か前にプレイした朧村正、おもしろかったです。
多分絵本のようなのが好きなのかも…
RPGではないですが似たようなのあれば、これもオススメしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

PSPでできるRPGを探しています
しばらくやってなかったんですが、久々にゲームやりたくなりました。

そこで色々調べたんですが、なかなか、これは!!というものに出会えません。
なので、みなさんのお力を借りたいと思い、質問させていただきます。

条件…というか好みですが…、
サガシリーズで育ちました。多分河津さんのファンなんだと思います(笑)
聖剣伝説シリーズ、ドラクエやスーファミ時代のFF、FF9などは好きでやってました。

世界観が練られたものがいいです。
話はあまりノリが軽すぎるとハ...続きを読む

Aベストアンサー

マイナーですが絵本をめくるようなというコンセプトで作られた
約束の地リヴィエラ SPECIAL EDITIONとかどうでしょうか。
ワンダースワンの移植作品なので画質が少し荒いですが、
わたしがプレイしたワンダースワンのソフトの中では
創作神話の世界観がとても良く、一番面白かった作品です。

同メーカーで初めからPSP向けに作られたのですとエクシズ・フォルスがあり、
こちらは旧ドラクエやFFのような戦闘で絵本のようではありませんが、
画質が良いのと世界観は引き継いでいます。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QPSPでマビノギのようなRPGソフト

PSPを買ったのですがぼのぼのした生活を送りつつクエストが出来るソフトを探しています。
なにかおすすめのソフトありませんかね...?

女性向きのでお願いします^^

Aベストアンサー

モンハン日記ぽかぽかアイルー村G

でしょう。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QオススメPSPゲーム(RPG、恋愛、バトル)

面白いPSPゲームを探しています。
ジャンルはRPG、恋愛シュミレーション、生活シュミレーション、バトルアクションなら何でもいいです。


私が持っている(やった経験のある)ソフト一覧

 RPG
●シャイニング・ブレイド(すごく好きです!!このようなソフトが欲しいです)
●テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(もう少し良かったら…(泣))

 恋愛シュミレーション
●真・恋姫†無双 呉編(恋姫自体が好きです。もう少し自由度が欲しかった)

 生活シュミレーション
●牧場物語 シュガー村とみんなの願い(イベントが多く、プレイ期間が長くていいですね。作物が少ない気も…)
●ぽかぽかアイルー村(最初は良かったですが、段々飽きてきました(汗))

 バトルアクション
●モンスターハンター3rd(王道ですね。フルフルとキリンの復活をただ願う)
●GODEATER(これもすごく好きです!こんなのが欲しいです!!)


こんなもんですかね。

私の望む条件は、
 →RPG
・ストーリーがある
・バトルが細かい
・グラフィックが綺麗
・長く続く
 →恋愛シュミレーション
・R指定は15~18(15、17が好み)
・絵柄が「ギャルゲ塗り」
・感動とかすると嬉しい
・コミック化やアニメ化していたり、有名なもの(D.C.とか)
 →生活シュミレーション
・ストーリーがある
・結構長く続く
・ユルい
・可愛い
・キャラが可愛いと嬉しい
・恋愛があったらいいな
 →バトルアクション
・バトルが細かい
・ストーリーがある
・キャラがかっこいい

です!

注文が多くて、本当にすみません。
ゲーム名と、オススメポイントを教えてくれると助かります。

面白いPSPゲームを探しています。
ジャンルはRPG、恋愛シュミレーション、生活シュミレーション、バトルアクションなら何でもいいです。


私が持っている(やった経験のある)ソフト一覧

 RPG
●シャイニング・ブレイド(すごく好きです!!このようなソフトが欲しいです)
●テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(もう少し良かったら…(泣))

 恋愛シュミレーション
●真・恋姫†無双 呉編(恋姫自体が好きです。もう少し自由度が欲しかった)

 生活シュミレーション
●牧場物語 シュガ...続きを読む

Aベストアンサー

・RPG→軌跡シリーズ・ヴィーナス&ブレイブス

・恋愛シミュレーション→この青空に約束を・Steins;Gate・シークレットゲーム・車輪の国、向日葵の少女
(ギャルゲーで自由度というのがよく分からないので、とりあえず泣けるやつです)
PSP版は来月発売らしいですが、PC版をやった経験では黄昏のシンセミアもお勧めです
あと逆転裁判に音ゲーとちょろっとギャルゲーを組み合わせたようなADVでダンガンロンパシリーズ

・生活シミュレーションは私もアイルー村途中で投げた口なので(笑)ちょっと分かりません

・バトルアクション→ゴッドオブウォーシリーズ・メタルギアソリッド ピースウォーカー

後は戦場のヴァルキュリアとかも合うかも?ちょっと途中で飽きそうになるけど・・
FFのリメイクとかもやってみるといいかもしれません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報