夏に川崎市内に越してきた者です。テイクアウトできるおいしい焼き鳥屋を探しているのですが、未だに見つかりません。焼き鳥屋はたくさんあるのですがテイクアウト専門の屋台のような感じのお店を探してます。どなたかご存知でしたら教えて下さい。ちなみに麻生区ですが川崎市内ならどこでも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

  mikimikiberさんこんばんは。

何軒か知っていますので紹介します。

 まずは、東急東横線武蔵小杉駅の横浜寄りの改札口を出で、東横線から離れる方向に狭い飲食店街があります。駅から30m位離れた左側に居酒屋がありますが、持帰りもできる店です。地名は中原区小杉町3丁目です。

 たまに飲みに行き店は小さいですが、ここの焼き鳥はとても美味しいですよ。オススメです。

 もう一軒はJR南武線尻手(しって)駅下車で、尻手銀座入り口方向に向って歩きます。駅から100m位離れた商店街の途中にセブンイレブンがあり、向かいはガストがあります。そこを通過して信号のある交差点まで行きます。

 その交差点の角が尻手銀座商店街入り口ですが、商店街とは反対側の道です。交差点には和菓子屋があり、向かいは小さいスーパーと洋菓子屋、薬局、八百屋があります。この和菓子屋と八百屋に挟まれた一方通行の道を左折すると30m位歩いた通り沿いに鶏肉屋があり、夕方には焼き鳥を焼いています。尻手駅から200m位なので歩いても3分位の近くです。日曜日は休みかもしれません。ここも夕方になると、焼き鳥を求めて近所の人が並んでいます。鶏肉屋なのでとても美味しい焼き鳥を焼いてくれます。地名は横浜市鶴見区尻手3丁目です。川崎市との堺です。

 もう一軒紹介しましょう。場所は都内大田区ですがここは絶品です。鶏肉精肉店の専門店で店の奥で毎日鶏を捌いており、捌いた鶏肉を店先で毎日夕方に焼いています。店の名前は忘れましたがとにかく美味しいです。川崎の店よりも数段上で私の感じでは、ここの焼き鳥を食べたら他の店のは食べられないでしょう。

 場所は東京都大田区上池台3丁目で、上池台商店街です。商店街の並びにデニーズ上池台店や出版社の学研があります。東雪谷5丁目交差点が近くです。最寄の駅は東急池上線の洗足池駅ですが、1km以上は離れています。地図を見ると良いでしょう。

 ここまで紹介したらついでにですが、愛知県豊橋市のJR豊橋駅の直ぐ近くでパチンコ屋の裏の焼き鳥専門店の居酒屋は名古屋コーチンの刺身肉を食べさせてくれる店があります。よほど新鮮でないと、鳥刺しは出せないのですがここも忘れられない味です。残念ながら店の名前は忘れましたが味だけは覚えています。忘れられない味なので場所は遠いですが,年内は行こうかなと思います。

 以上、焼き鳥、鶏肉が大好きで社員食堂の昼食もほとんど鶏肉がおかずのyu-taroでした(笑)。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yu-taroさんはじめまして(o^-^o)何件もの情報を詳しく教えていただきありがとうございますっっ。とっても嬉しいです♪焼き鳥のテイクアウトできるおいしいお店ってなかなか発見できなくて(>_<)去年までは転勤で青森の弘前に住んでいたのですが徒歩5分位のすぐ近所にと~ってもおいしいテイクアウトの焼き鳥屋があって本当に小さなプレハブのようなお店なのですが備長炭で焼いたとってもとってもおいしい焼き鳥でそれからというもの焼き鳥の虜になってしまい川崎に転勤が決まった時にはその焼き鳥屋とオサラバするのが本当にトホホな気分でした(/TДT)/あうぅ・・・・こっちでもおいしい焼き鳥を捜し求めたのですがなかなか難しいですね。今度の休みには早速教えていただいたお店に買いに行こうと思います♪本当にありがとうございました(o^-^o)

お礼日時:2003/12/03 12:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaさんの話というテレビ 2月14日放送の焼き鳥のタレのレシピを教えてください‼

aさんの話というテレビ
2月14日放送の焼き鳥のタレのレシピを教えてください‼

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。
http://www.nanigoto.net/?page=1487121717

Q福岡市内(博多区・中央区近辺で)安い焼き鳥屋

おいしければなお良いです。どこかお勧めありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 親富孝通り周辺ばかりで何ですが。
・「戦国焼鳥家康」(親富孝の入り口。ここ以外にも多々あり)
・「やきとりあばれん坊」(中央区舞鶴1-9-23 エステートモア舞鶴1F)
・「備長吉兆や」(中央区天神3-7-13-1F。大名にもあり)
 福岡のお店を知るには『ホットペッパー』や『カドナビ』といった無料のクーポン雑誌を参考にすることをお勧めします。コンビニなどに置いてあります。クーポンを使うことで割引になったり、その雑誌限定のコースを食べられたりします。

Q冷凍焼き鳥(たれ)を使ったレシピ

こんにちは。

先日、かなり大量の冷凍焼き鳥をもらいました。
もも肉でたれがついているもので、レンジで
解凍するとすぐ食べられるものです。

あまりにも量が多く、冷凍庫の大半を占領して
いるため、そのまま焼き鳥として食べる以外に
焼き鳥を使ったメニューがないものかと考えて
います。

でも、ご飯の上にのせて焼き鳥丼・・・しか思い
つきません。

何かいいアイデアはありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

・牛蒡を洗って笹がきにして、薄~く味をつけます。
 粗みじん切りした焼き鳥と共に炊き込んで、鳥牛蒡ご飯に。
 
 既に鶏肉に味が付いてるので、ご飯の味付けは控えめに。
 三つ葉・錦糸玉子を散らすと、彩りも鮮やかで、より美味しいですね。

・焼き鳥をさっとチンしてゼラチンを溶かします。
 ペーパータオルで水分を拭き取り、片栗粉を打って唐揚げします。
 スライスオニオン・繊切り人参と一緒に漬け込んで、南蛮漬けに。
 一度漬けておけば、二週間くらいは保存できますね。

・タレが別添えであれば・・・
 焼き鳥・タレ・生姜をしばらく煮詰めて冷却すると、煮凝りも出来ます。
 
 そのままでも美味しいですが、暑い日には掛け酢をして、
 酢の物にしても、さっぱり食べられます。

合わせ酢の割合はこちらをご参考に。
○ 玉ねぎレシピ教えてください
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=851388
→#5へ。

簡単な南蛮漬けの作り方はこちらへ。
○ 鮭のハラミを使ったおつまみを教えて下さい
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=858432
→#1へ。

ご参考までに。 

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=851388,http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=858432

こんばんは。

・牛蒡を洗って笹がきにして、薄~く味をつけます。
 粗みじん切りした焼き鳥と共に炊き込んで、鳥牛蒡ご飯に。
 
 既に鶏肉に味が付いてるので、ご飯の味付けは控えめに。
 三つ葉・錦糸玉子を散らすと、彩りも鮮やかで、より美味しいですね。

・焼き鳥をさっとチンしてゼラチンを溶かします。
 ペーパータオルで水分を拭き取り、片栗粉を打って唐揚げします。
 スライスオニオン・繊切り人参と一緒に漬け込んで、南蛮漬けに。
 一度漬けておけば、二週間くらいは保存できます...続きを読む

Q新宿駅周辺のテイクアウトの出来る店。

今月末に友人と新宿で遊ぶ予定です。
夕飯までの予定を決め、その後どうしようかということになり、「何か食べるものを買って、ホテルで話そう」ってことになりました。

そこで、新宿駅周辺でテイクアウトの出来るお店をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。
出来ましたら以下の条件でお願いします。

・新宿駅(西口・東口)/歌舞伎町 周辺
・料理のジャンルは問いませんが、小分けで色々つまめるもの
・ラストオーダーが22:30以降くらい(土曜日)

お店の情報、もしくはそういった情報がわかるサイトをご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

News Deliはいかがですか?夜遅くまで開いているし、たくさんの種類のデリがあるので、少しずつつまむにはぴったり。
以前テイクアウト可だったので、今もOKだとは思いますが・・・念のため確認してみてください。
ちなみに新宿駅西口徒歩3分です!

時間がもう少し早ければ、新宿のデパ地下はどこも充実していてお勧めですよ!

参考URL:http://www.news-deli.com/hot_news/index.htm

Q焼き鳥のレバーのレシピ

普通の鶏肉の焼き鳥と同様に、調理したらいいのでしょうけど、

レバーの焼き鳥を作る際、下準備の段階で、レバーだけ特別に手を加える事がございましたら、

教えて下さいませ。ささいな事でも結構です。

Aベストアンサー

レバーは串刺しの焼き鳥風にするにしても、
臭みを消したほうが食べやすいのではないでしょうか。

他のレバー料理にもこの方法は使えるのですが、
牛乳に30分つけ込めば臭みがとれます。

レバーをつけ込む前に流水で2分ほど流し、
その後に牛乳に30分つけ込むと更に美味しく仕上がります。

Q名古屋で手羽先をテイクアウトしたい。

初名古屋です。おいしいものが沢山ありそうなので、今からとても楽しみにしています。
夜9時頃に名古屋駅に到着し、手羽先とビールを調達し宿泊先で食べたいのですが、この時間に営業しているお店をご存知でしたら教えてください。宿泊は太閤通口前です。

Aベストアンサー

名古屋に住んでいます。名古屋駅の周りには「世界の山ちゃん」という手羽先のお店がたくさんあります。確かテイクアウトできたはずです。
店舗は名駅にはたくさんあるとおもうので、ホテルの近くの店舗を検索するといいと思います。
たぶん徒歩圏内にありますよ!!

で、ひとつ気をつけたほうが良いのは週末などはかなり混んでいます。お手ごろ価格な居酒屋なので名古屋人は良く行くのです。なので、ネットなどで近くの店舗を検索したらテイクアウトの予約をしておくと良いですよ。作りたてでなくなりますが、さめても美味しいのが名古屋の手羽先です。

世界の山ちゃんはかなり店舗数があります。A店へ行っていっぱいだと、徒歩圏内のB店へ店員さんが連絡を取ってくれます。で、B店へ行きます。というように、来てくれたお客さんは逃さない!!といったスタイルなのでしょうか・・・・。

なので、駅の近くには何店舗もあるので調べてみてください。

ちなみに、「風来坊」というお店も、手羽先専門店ですよ。名古屋の人は「山ちゃん派」と「風来坊派」に分かれます。

Q業務用の自動焼き鳥器(回転式)を探しています。

友人が仕事の都合で「自動で焼鳥が焼ける機械?」なるものを調べているのですが、あまり情報が集まらずいっこうに進みません。
このままでは報告書の提出日にとても間に合いそうにないため、心配になり、こちらで質問させて頂きました。
以下に該当する機種をご存知の方は、詳しいことを教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
1)自動でタレづけをしてくれる焼鳥の機械のようです。
2)くるくる回転しながらタレに沈みます。
3)メリーゴーランド式(横回転)と観覧車式(縦回転)があるとか。
4)ガラス越しに通りすがりのお客様に見て楽しんで貰えるパフォーマンス的な機能をもった焼鳥器だそうです。
このような商品をご存知の方は、なにとぞメーカーや価格などの情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

自動串焼機になるでしょうね、焼き鳥だけではないので
こんなところかな、いずれも縦回転で、タレをどうしているかの記載はないけど

http://www.rakuten.ne.jp/gold/meicho2/cat/0481.htm
http://www.eishin-esdk.co.jp/new/sakana-tori.html#Anchor-23522
http://www.b-info.jp/softec/index.cfm?id=13902

厨房機器展の出展者リストから調べるか、業界団体から調べた方が手っ取り早いと思いますが、どちらにしても、一般向けではないので、直接電話するしかないでしょうね。
あるいは、合羽橋で聞いて回るか(情報はあるはずですよ)

http://www.jma.or.jp/JFSE/ja/visitor/ichiran.html

Q至急:東京見附駅付近でテイクアウトのお店

明日、東京の知人に会いに行くため赤坂プリンスを取りました。
時間まで一人のため、一人でお店に入るのもアレだし、
ホテルの部屋でゆっくりしたいので
周辺でテイクアウトのできるお店があればと思っています。
お勧めのお店はないでしょうか?
また、飲食以外にも時間をつぶせるいいお店があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/unagi/fukinuki.php?pid=top
赤坂ということですので、もし、うなぎだったら、こちらはいかがかな?と思いました。
場所は地図を参照してください

WeST PArK CaFE
こちらも持ち帰りが出来ます。
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/toy393.html

お好きでしたらでしたら、しろたえのケーキ
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/M0013000521.html

Q昔取った杵柄で 焼き鳥やをやりたいのですが!

昔取った杵柄で 焼き鳥やをやりたいのですが!

お世話になります
100年に一度の不況で勤めていた会社がだめになり
日夜職探しに奮闘中ですが 巷では中年と呼ばれる年になり
不況の波をもろにかぶっております
前置きが長くなりましたが 私若い頃に焼鳥屋で11年程
焼き手の経験がありまして ある事情で勤め人になってのですが
この辺で昔取った杵柄で串焼きの店でも始めようと思いだしたのです
しかしこの不況 単価の安い焼き鳥業界にもやはり影響が出ていると思います
そこで、実際に焼鳥屋もしくは居酒屋(小規模)を経営している方(お勤めの方)
頻繁に、焼き鳥屋、居酒屋に飲みに出かけている方々 
最近の業界状態を教えて頂きたいのです。 
店はやりたいのですがナカナア踏ん切りがつきません
開店休業 閑古鳥では なけなしのお金を使いますので・・・
居抜きで手頃な(20人程度入れる)店を探し 妻と1人のパートを使い
一ヶ月80~100万位の売上目標で考えてます
自営かタクシーしか無いと思いますが タクシーはチョットと云う所です
皆様 情報宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は過去水商売を経営していましたが
焼き鳥屋で儲けるにはお酒で利益を上げるしか無いと思います。
したがって、移動で焼き鳥屋をやっても満足な利益は期待できないですし
店舗を構えて営業するには、一番重要なのは場所になります。

居抜きでやりたいとの事ですが
居抜きというのは同じ様な営業をそこでしていてダメだった
という証拠でもあるので、居抜きで同じ様な店を出す場合は
かなり慎重に検討する必要もあるかと思います。

中には場所も良く、お客もそこそこ入って営業には問題が無いが
他の理由で店をたたんだ、などの場合もあるかと思いますが
その様な場合の居抜きでは、造作料という形で
別料金が高く設定されている場合も多いので
良い店、良い場所で営業するにはそれなりの高いお金が掛かってしまいます。

初期費用がいくらなのか書かれていないので
どれくらいを見ているか解りませんが
居抜きでも良い場所の場合はかなりお金が掛かると覚悟してください。

一番安価で始めるには、やはり移動販売やスーパーの前を借りて
焼き鳥だけを販売するのが一番安く出来ますが
利益もそれに似合った物になってしまいます。

今は客単価は安く設定しないとならないと思うので
1人、千円~2千円で軽く食べながら軽く飲め、
客の回転数を多く出来る立ち飲み屋のようなスタイルがベストだと思いますが
入れ替わり立ち代り人が入ってくるような
その様な良い場所があるかどうかが問題です。
よく検討してみてください。

私は過去水商売を経営していましたが
焼き鳥屋で儲けるにはお酒で利益を上げるしか無いと思います。
したがって、移動で焼き鳥屋をやっても満足な利益は期待できないですし
店舗を構えて営業するには、一番重要なのは場所になります。

居抜きでやりたいとの事ですが
居抜きというのは同じ様な営業をそこでしていてダメだった
という証拠でもあるので、居抜きで同じ様な店を出す場合は
かなり慎重に検討する必要もあるかと思います。

中には場所も良く、お客もそこそこ入って営業には問題が無いが
他...続きを読む

Qサムゲタンのテイクアウトができる店を探しています

東京都内で、サムゲタンのテイクアウトができるお店は
ないでしょうか?
完全調理済み、もしくは温めるだけでOKのサムゲタンが
あれば、今週末のホームパーティーに持って行きたくて。
ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

器を持参で行くと無理がきく店もありますよ。
サンゲタンを出しているお店で聞いてみてください。
料金は普通に払えば問題ないはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報