No.1ベストアンサー
- 回答日時:
それは内部のオイルが無くなっている可能性がありますね
その場合専用のオイルを使用したら直ります
普通車にはジャッキが有りますので指定の場所にいれてパンタグラフジャッキでとりあえず一カ所ずつ交換をしてみたらいいと思います
それともしものためにかならず交換タイヤをボディーの(交換するタイヤの横)下に入れておきましょう
そうしないともしもの時は車が倒れ破損することもあります。
ジャッキ専用オイルは車屋にいけばあるとおもいます
ありがとうございます!ジャッキを入れるポイントは、あっていると思います。専用のオイルがあるんですね。車屋で探してみます。数回使用しただけのジャッキなのですが、こんなにすぐにオイルはなくなってしまうものなのでしょうか?それとも使い方が悪かったのでしょうか?
No.7
- 回答日時:
ジャッキアップポイントを変えてみてはいかがですか
車の指定の場所だとサスペンションが延びて上がらないかもわかりません.
また最近の車のパンタグラフジャッキのハンドルはホイルレンチと兼用に成っています,レンチの途中に四角い穴が開いてませんでしょうか?
ご解答ありがとうございます!ジャッキを入れるポイントは、何度か上げた事があるのでたぶん間違っていないと思います。パンタジャッキのハンドルは車を買ったときから付いていなかったので、ホイルレンチは、別のものを買いました。ハンドルと兼用のホイルレンチは売っていないものでしょうか?
No.6
- 回答日時:
何か誤解があったようですが
タイヤの交換時にその油圧ジャッキが使えないので有ればパンタジャッキを使用するしかないのでそのときは私が書いたとおりのことが必要だと言うことで書きました。
一部の方にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
もしかしてその油圧をしめるねじの締め付けが甘いのではないでしょうか?
一度モンキーレンチなどで締めて使用してみましょう。
案外直ったりすることもあります。
No.5
- 回答日時:
安物の油圧ジャッキは放置すると油が抜けてしまうようです。
使おうとすると上がらなくて作業中止。
過去に1度ありました。
で、最近の車はなぜかパンタジャッキのハンドルがついてなくて、
いざというときに非常に困ってしまいます。
(ホイールナットレンチで回したよまったくもう(--メ))
#1
>そうしないともしもの時は車が倒れ破損することもあります。
倒れるのは車ではなくパンタジャッキです。
そのときに下にもぐっていると下敷きになって死ぬこともあります。
パンタジャッキは緊急タイヤ交換用であって、下回り作業用ではありません。
ありがとうございます!私もハンドルが無くペンチで回しました。お陰で腕が筋肉痛になりました。油圧式ジャッキは、2千円くらいの安物でした。
No.3
- 回答日時:
どんなジャッキを買ったのでしょうか?
3千円程度で売っているものでは
ジャッキをかけるポイントによっては
十分なリフト高さが得られないものがあります
特にフロントメンバーへかけた場合は
特にそういう状況になります
元々リフト量の少ないモデルの可能性がありますので
方輪ずつ上げるか あきらめて
車載のパンタグラフを使うかするしか
無いかと思います
ありがとうございます!片輪ずつ上げたのですが途中であがらなくなってしまいました。2tまで上げられるらしいので制限内だと思うのですが・・・車載のジャッキは、手で持って回す金属の棒だけが見当たらず使う事ができない状況です。それだけで売っていれば良いのですが。
No.2
- 回答日時:
多分、NO.1さんもおっしゃる通り油圧抜けだと思います。
あとは、ネジもしっかり締めてあったのであれば、上がるはずですので。
よく自分もやるのが、バンパーからの隙間から上げるのでジャッキを上げる棒がしっかり上がらずにチマチマとしか上がらない場合もありますので、しっかり棒を上げ下げしてみてダメなら間違いなく油圧抜けしてると思います。
その場合は、やはりパンダジャッキで地道に上げて交換するのがベストだと思います。
ありがとうございます!棒を上下させた時手ごたえがなかったので、やはり油圧抜けと言う状況だと思います。オイルを探してみたいと思います!
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