プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで使用しているクレカ(ニコス)の増額を希望したところ、否通知が届きました。
その為、思い切って、三菱東京UFJの「バンクイック」の申込をしたところ、
こちらも見送りとのメールが届きました。
今回、どうしても用立てたい事情があり、どこか他にも・・と思うのですが、
ここで、増額・新規と断られてるので、この時点で申込は出来ないのでしょうか?

また、クレカではないのですが、かなり以前にアコムを利用していた事があり、
延滞を繰り返して完済したのが、13年くらい前になります。
この状態で、アコムに申し込むのは可能でしょうか?
バンクイックもアコムもUFJ系列になってるので、無理でしょうか?
ご存知の方が、いらっしゃれば、何卒ご回答をお願いします。
また、私が申込可能そうなな金融会社があれば、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

恐らく、今でもまだ、アコムの全てに近い取引履歴と事故歴が完全に削除されていない為に、増額などの審査通過が出来ないのだと思われます。


法律では、最大5年間内において事故歴を含む履歴は削除とされてはおりますが、これはあくまで原則に過ぎませんので、クレジット会社等によっては、履歴を申込み時点から全て残したままにされていることも多々ありえます。
履歴の削除を本人が申し出ることすら全く出来ませんし、問合せにも応じる義務も皆無です。

現在利用中の全ての分を、完済しない限りの増額や、他での新規申込みに対する審査通過はまず全く望めない状況だろうと思われますので、親兄弟や友人知人からでも借りて対処されるしかないと痛感致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
昨年、別途でクレカを2枚作る事が出来たので、
その影響もあるのかもしれません。
少し、考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 18:29

>かなり以前にアコムを利用していた事があり、延滞を繰り返して完済したのが、13年くらい前になります。

この状態で、アコムに申し込むのは可能でしょうか?
 ・アコムでの過去の履歴は現在でも社内情報として残っていますから、審査には通らない物と思われます
 ・企業内の情報ですから、信用情報のように○年で消える等の事はありませんから

>三菱東京UFJの「バンクイック」の申込をしたところ、こちらも見送りとのメールが届きました
 ・「バンクイック」の保証会社はアコムです、アコムの審査に通らないと銀行の審査には通りませんね

>今まで使用しているクレカ(ニコス)の増額を希望したところ、否通知が届きました
 ・現在の信用情報(利用情報)に何か問題があるのでは
  (年収に対して利用額が多いとか)

>申込可能そうなな金融会社があれば、是非教えてください
 ・アコム以外の消費者金融(プロミス等)・・・ニコスよりは可能性有り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
やはり、自業自得のツケですね。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 11:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

アコム」に関するQ&A: 10年前の借金踏み倒し

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング