プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回私(20代後半)は社会人5年目のボーナスで時計の購入を考えております。
候補としてはロレックスサブマリーナ16610かグランドセイコーSBGR053で悩んでおります。
全く雰囲気の違う時計なのですが、個人的には今サブマリーナがほしいのですが仕事(営業系)で着けると取引先の反応がどうだろうか、職場につけていくのと周りの反応が気まずいかなと考えて、仕事でも使えそうな堅実な感じのグランドセイコーの購入も考えております。
両方購入できればベストなんですが、金銭的に今は無理です。。なんせ安い買い物ではないので悩んでおります。
様々な年代の方や時計好きの方から、アドバイスもらえればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は現在43歳ですが、26歳の時にサブマリーナを購入しました。

ただ、当時の価格がディスカウントですが、189000円に消費税が3%というものです。
もちろんモデルチェンジはしてますが、今同じビックカメラで買おうと思っても、当時の金額の二倍を出しても足りないほど値上がりしています。
今でも使い続けており、良いものだと思います。精度も実用上全く問題ないですし。
傷もあまりなく、10年以上使っているとは思えないほどきれいです。
それに比べると、後から購入したオメガはデザインを除くと、あまりお勧めできるものではないという印象です。防水性を我慢できればスピードマスタープロフェッショナルだけは良いですが。
というように、ロレックスは良いのですが、昨今の値上がりを考えると、今購入するのはあまりよろしくないかと思います。
特に、職場や取引先の反応が気になるなら、尚更です。(私も営業でしたが、あまり気にせず週に一回くらい使ってました)
グランドセイコーでも、SBGA029ならサブマリーナと同じダイバーで、しかもスプリングドライブというのがあります。
あるいはセイコー130周年記念モデルで限定400個というプロスペックス SBBN021もあり、個人的にはこういうのも良いと感じています。
    • 0

こんばんは

今まで機械時計を使ったことがなければ
セイコーの方が無難かな
グランドセイコーも機械時計ですが
ロレックスから見たら軽いですし
メンテナンス代金も安いです

ロレックスのメンテナンスはそれなりの金額がしますので
買った時で精一杯だとメンテナンスまで手が回らなくなります
それではもったいないですよ

あと30代40代になってサブマリーナをつける方はいますけれど
御自信ではその姿、想像できますか?
そう言う判断でも考えてみてください

買って終了ではないですので
    • 0

営業職であれば、やはり無難なグランドセイコーの方がお薦めだと思います。

• 0

こんにちは

貴方の立場で考えて下さい。
未だに、後を絶たないロレックスのこぴー品。
良くパチンコ屋でロレックスしてる若者居ますが、見分け方有るんです。
コピー品で成金趣味?と感じます。
水没も多い。

グランドセイコーは、日差1秒と性能がロレックスと比較出来ない程最高。
また、嫌味が無い。

腕時計集めてますが、ロレックスの成金的趣味と精度の悪さでロレックスは対象外(1本のみデイトナ有るがダンボール箱の中)

当方はグランドセイコー買います。

古い腕時計1000本超えのコレクターより
    • 0