女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

独学で今年初受験しました。
基本的な知識はあると自覚しています。
ただ、応用が利かず、今年こそなんとか合格したいという気持ちで予備校を決意しました。
といっても、仕事が忙しく「仕事の合間を見て・・・」という事が出来ないので、自宅での勉強になります。
なので通信DVDを受けようと思っているのですが、tacかlecで迷っています。

この二つで迷っている理由は、
1.4社ほど独学で使用しましたが、この2社の冊子が一番良かった。
2.行政書士の予備校として定評がある。
です。

受講講座はともに初心者コースではなく、ともに応用分野の講座がある上級コースです。

[TAC]
憲法の冊子を購入しましたが、理解しやすかった。他社の資料ではわからなかった事がわかった。
LECよりも講義回数が多い
冊子などの見た目が豪華(?)で気持ち的に入りやすい

[LEC]
上級向けの全科目の重要な箇所が記載されている冊子及び模擬試験を購入したが、
模擬試験の解説が非常にわかりやすかった。
口コミなどを見ていると、ややLECの方が強い気がします。
値段がこちらのほうが多少安い

経験者の方がいればアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

行政書士有資格者です。

私はLECをお勧めします、理由としてLECはなぜか行政書士試験に力を入れています。TACはあまり力を入れていないようです。私の私感ですが、LECには大阪梅田校に村田先生という非常にテンポがよく聞いてるだけで時間を忘れるほど大阪弁丸出しの非常に優秀な先生がいます。私も通信でしたがこんなに楽しく勉強できたのは初めてでした!村田先生の講義を受けてなければ一発合格は無理だったでしょう。後生意気ながらアドバイスさせてもらえば基本コースを受けることをお勧めします、なぜかと言いますと自分ではある程度基本はマスターしたと思っても実はそうではないからです、行政書士試験は基本をマスターすれば簡単に受かる試験です。上級者コースは実は要らないコースです、ぜひ基本コースを受けることをお勧めします。生意気なことばかり言ってすいません、一度資料(DVD付)を取り寄せてみて講義をお聞きしてみると非常にいいです、ご質問者様には合わないかもしれませんから。

頑張って来年行政書士になりましょう!合格お祈りしています。

長文失礼しました。
    • 0