プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い人でスポーツカーに乗っている人って高い車で燃費も悪く任意保険も高いのに何故乗れるんですか?若いうちは収入もないのに不思議です

A 回答 (10件)

逆にスポーツカーなんて若いときで無いと乗れないですよ。


所帯もつと制約多くてスポーツカーなんて到底無理です。
ロードスターでもビートでも乗っておくんだったなぁと後悔してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/27 01:53

若いにも依りますが


普通に大手銀行へ勤めれば
20代で年収1000万ですから
GT-RやM3くらいになら乗れます。

ましてや起業して、ある程度成功していれば
ポルシェでもフェラーリでも乗り放題です。

ちなみに銀行の場合は
実家が資産家というのがお約束ですから
本人が給料を車に使う気がなくても
親がスポーツカーの1台くらいは買ってくれるケースも多いです。

このパターンはお医者さん(若い研修医など)にも当てはまります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/27 01:54

若いから収入もないとはあなたの偏見です。



年収200万円でもほとんど車につぎ込めば維持できます。
馬力が有って走る車なら燃料をたくさん使うのは当然です。そのような車に乗っている人は承知の上で乗っています。だから気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/27 01:56

40代、クルマ大好きです。



>若いうちは収入もないのに不思議です

好きだからクルマにお小遣いと貯金を集中させているんでしょう。お金の行き先がクルマなだけで、それがパソコンだったり酒代だったり旅行費だったり、人それぞれです。旅行が趣味の人なんて当方から見れば「若いのによくあんなに旅行代があるもんだ」と感心したりします。

当方の持論ですが、「若いくせにスポーツカー」ではなく、「若いからこそスポーツカー」に乗るべきと思ってます。歳を重ねてシガラミや所帯を持つと2ドアや2シーターのスポーツカーなんて乗りたくても乗れなくなるので、若いときにこそスポーツカーに乗っておくべきと思いますよ。所帯を持って中年になってスポーツカーに乗れるのは、趣味のクルマを別に買えるほどの本当にお金と保管場所(=住居)に余裕のある人だけになります。

今はミニバンやワゴンに乗ってる若い人が多いですネ。大きなお世話かもしれませんが、ああいうのは所帯持ったら嫌でも乗るハメになるのから、若さの勢いでもう少し尖った過激なスポーツカーに乗ればいいのになぁと思います。なので、スポーツカーに乗ってる若い人を見ると「うん、いいぞいいぞ!」って思います。


ちなみに、昔は一般論としてスポーツカーってシンプルで簡素ゆえに安いものだったんですよ(一部の車種やメーカーを除く)。
80年代末頃までは1000~1800ccくらいの中小型スポーツカーが多く(例:レビン、トレノ、セリカ、シルビア等)、これらは20代の収入でも、欲しいと思えば適度に貯金と現実的な額のローンを組んで買える値段でした(価格の目安は初任給の8~10ヶ月分かな)。バブル頃を境にハイテク化&ハイパワー化&高額化が一気に進んでそういうお手軽なものは段々となくなってしまい、現在は質問者様の印象にある通りスポーツカー=高級高額化に至るという感じです。

今、200万(初任給8~10ヶ月分)で新車で買えるスポーツカーって、すぐに思いつかないくらい皆無ですもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/27 01:58

知り合いの社長(というより店主に近い)に自分は軽箱バンに乗ってるが嫁ハンと娘にゃ安全だからと言う理由(ヘンな虫がたかって来ないから安全というウソかホンマかわからん理由)でベンツをあてがってる人がいます。



ま、金持ちはどこにでもいると言う事じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/27 02:00

はじめまして!


インプレッサGDB-Aに乗っている者です^^

私の年齢は20代後半で年収が500万前後、独身一人暮らしで保険が車両込みで12万/年(20等級)、この車の燃費は8~9km/lといった所です!(私は地方の人間ですw)

私の場合はそこそこ年収がある方?なので、独身というのもあって普通に維持できています(='m')
他にお金をあまり使っていないので、チューニングにお金を使っている位です(汗

年収がもっと少ない方でも実家暮らしだったり、色々節約して捻出したり、といろんな方がいると思います!

それに、むしろ「若いうち」しか乗れないというのもあるかもしれません^^;
私の周りの年配の方々で、昔そういうスポーツカーに乗っていた方によく言われますw
ライフスタイルの変化で、年収が上がっても乗れないという感じですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代後半で500万円年収あるなんてすごいです 今は年収300万円時代から200万円時代と年収も下がり正社員になれずに派遣(派遣切りもあります)やパートや契約社員等しか働けるところがなく生活で手一杯で生活保護受給者が200万人を超えている中あなたはすごいです

お礼日時:2011/12/27 02:07

私も若い頃からスポーツモデルに乗っているが、


まあ最初は程々にスポーツでありコテコテのスポーツでは無かった。
程度にスポーツモデルであれば見た目のイメージ程維持が困難になることも無いのだ。
あとはチューンでマフラー等を装着することによりより強いスポーツが感じられるのだろう。
当然一流企業や安い中古車や親のすねかじりや借金等々の要因も考えられるが、
それによらなくとも手頃な「スポーティーな車」に乗ることは現実的に可能と思慮する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/27 02:08

車が好きな人は、他にお金が掛かる部分をそこにつぎ込むこともあると思います。


自分が好きな趣味には、お金をかけますね。
それがたとえスポーツカーであろうが、セルシオやレクサスであろうが同じことです。
AKBに収入や小遣いのほとんどをつぎ込むのと似ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/27 02:09

若いうちに収入もない、というのが偏見ではないでしょうか?


今の時代は本当に色々な人がいますよ。
10代で億を稼ぐ人もいれば50代でもアルバイトもいらっしゃいますから。
因みに自分もドイツ車のスポーツカーに乗ってます。
僕は26歳で起業しました。人間関係が大切な仕事なので色々なところに顔を出す為、走行距離が大目です。維持費は月に8~10万円くらいいっちゃいます。
でも、仕事がうまくいく為に必要な経費と考えているので痛くはありません。

あとは、実家住まいで給与を殆ど車にかけて無理して乗っている人もいると思います。
ま、何にお金を使うかは自由ですから、、最終的には価値観ですね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/27 02:10

何に対して価値観を持っているかだと思います。



若くても、スポーツカーに乗りたいと思えば、
ローンを組んで自分のほしい車を買う人もいますし、
「若いときは燃費うんぬんより自分の乗りたい車に乗る」と
考える人は多いみたいです。

私も若い(?)ですがスポーツカーに乗っています。
燃費はあまりよくないし、保険も多少高いですがとても気に入っています。

出費がかさむといっても、そこまで大金がかかるわけではありませんし、
譲れないものとして車を持つならそこまで大変でもないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/27 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!