プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫相手に、奥さんのこと愛してるか聞いたところ、それは質問しちゃいけないことでしょ、と言われました。
不倫なんてどうせ本気じゃないんだから、奥さんのこと愛してるって言えばいいのに…と思いました。
彼の真意がわかりません。
彼はどういう意味で言ったのでしょうか。
できれば不倫経験者の方、教えていただければと思います。

※ちなみに、不倫がいけないこと、というのは百も承知しておりますので、それに関してのお叱りは、また別の機会にお願いできればと思っておりますので、
申し訳ございませんが、質問内容のみのご回答宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (9件)

聞いたことありますが子供には罪はないとの事です。


自分でもなぜ結婚したかすら解らないと…そして慰謝料問題もあるからとの事です。
別れたいけど世間体とかあるみたい。
奥さんにはなんにもないそうです。
ただの同居人にしかならないそうです。 好きとか嫌いを越えて同居人だと言ってました。
どちらかといえば
好き 嫌いなら
嫌いだって言ってましたよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんの回答どれも当っているような気がします。
皆さんからご教示いただいたことを今後も考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:39

私は 周りで数々見てきたので 思うんですが。

。。

奥さんを愛してるけど 不倫する人(恋愛がしたいという人)

奥さんを愛してないけど 子供とか世間体とかの理由から 離婚はしない、と決めてるい人。

情はあるけど 愛はない、という人。

色々ですから 「愛してる」とはビミョーに 違う、という意味で 言いたくなかったり 「愛してない」と言った場合「どうして離婚しないの?」と突っ込まれても 困る場合もありますし。。。

ということで 色々面倒なことのなる質問だから 「離婚前提の不倫ではない以上 それは言っちゃいけなくない?」ということなんじゃないでしょうか?

「離婚しないということは 私じゃなくて奥さんを愛してるんでしょう?」と同時に責められてるような気分になるのかもしれませんね、、、

、というか 自分が既婚者なのに彼女を作ってるのは自分なんだから 被害者ぶるのは どうか?とは思いますが

きっとうこういう感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんの回答どれも当っているような気がします。
皆さんからご教示いただいたことを今後も考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:39

 そう挑戦的言葉が来れば、本音である「不倫でなければ、同世代には相手にされない君に相手をしている、これは実はボランティアであり、それによりボクは哀れな君を助けてあげて、さらには現実に戻りにくい性技も教えて自己満足をしている意識なんです」と言いたくなるのを、ぐっと抑えているのです。

本気・ウソの同じ土俵ではないのですわ。大人だから「それは質問しちゃいけないことでしょ」としているけど、「格下が何を言う」かの世界なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんの回答どれも当っているような気がします。
皆さんからご教示いただいたことを今後も考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:39

経験者です。


彼曰く、
二人で居るときは、奥さんの話はしたくない。って言われました。
子供の話はよくしてたので、彼が話せば、してましたね。


聞いて、愛してるよ。と
仮に言ったらやはりいい気持ちはしないでしょう……
なぜ?というか、
家族がうまくいってる方にとっては、
それありきのあなたなんですから、
そりゃ、聞いちゃだめでしょ。


不倫は不倫。
家族のことはスルーしてたのしむほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんの回答どれも当っているような気がします。
皆さんからご教示いただいたことを今後も考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:39

浮気だったり不倫だった時はあたしも同じ事思うし言いますよ。



普通のテンションの時に、クリスマスに彼女と居ないの?とか。

不倫だったときは、お互い普通に子供の話とか相手の奥さん話とかしてましたよ。
セックスの話もたまにしました。
自分にとってはその方が良い関係なんですけどね。

自分には略奪する気なんてないからバレたくない。
話せば連絡していいタイミングだってわかるし、互いの生活に踏み込まないし。

別にお互い割り切ってるんだから普通に話せばいいじゃんって感じですよね。

まぁ…理由は夢が覚めてしまうから、じゃないですかね。

でもこっちとしては、逆にそれが面倒くさい。

私の場合は、下手すれば本気になるから、そうならないように自分で線を引く為に話をするのも一つの理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんの回答どれも当っているような気がします。
皆さんからご教示いただいたことを今後も考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:38

そういう立場の男の人と話す機会がよくあります。


私は過去、結婚時に不倫をしたこともあるし、浮気相手になったこともあるのですが…。

多分、彼はとにかく色々気まずいんだと思います。
浮気中に奥さんへの愛情を感じる、思い出すこと。彼女には好かれていたいし現状維持したいから格好つけてたい、極力都合悪い事は言いたくない。
奥さんや彼女に対して悪い事をしてるのは彼自身理解していると思いますが、その気持ちと向き合ってしまえば結局全て終わってしまうから、大切な自分の気持ちをはぐらかすんだと思いますよ。
それは彼女のためでなく、自分の為にです。

どんなに優しい人でも浮気をする人…それを続けていく人の頭の中は、自分軸で回っています。彼女であれ、奥さんであれ相手の事は後回しだから曖昧な関係を続けていけるんだろうなと。
私の勝手な想像ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんの回答どれも当っているような気がします。
皆さんからご教示いただいたことを今後も考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:37

ベッドの中で、さりげなく家族のことを聞いてくる女性が時折いますが


なんとなく、次は会っていないですね。

私自身に興味を持ってくれるのは嬉しいのですが
「上の子は受験だったっけ?」
とか
「奥さんのお料理は美味しい?奥さんはどんな料理が得意なの?」
等と聞かれると…ウザくなるんです…

他にも
「ねぇ、昨日は奥さんとエッチした?」
と毎回聞いてくる子もいますが
あまり良い気分ではないですね。

>不倫なんてどうせ本気じゃないんだから

周りからどう言われようと、私は本気好きな女性がいます。
しかもずっと、ずっと、片思いです、、、

>奥さんのこと愛してるって言えばいいのに…

家族として愛しています。
父や母と同じなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんの回答どれも当っているような気がします。
皆さんからご教示いただいたことを今後も考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:36

おばさんです。




今は<二人だけ>の<仮想世界>で、俺とお前だけしかいないだろ。

いきなり<現実>を持って来られたら、この<不倫>という<疑似恋愛>の世界を楽しめなくなっちゃうだろ。

思い切り楽しむためにもそんな<野暮>な質問をして、俺を困らせないでくれよ…。


不倫はどんなしがらみや<責任>もかかってこない、ただただ狂おしい気持ちの中で、狂おしいSEXに溺れられる世界です。

ですが、現実の世界に戻れば…大きな責任が二人の肩にのしかかってきますよ。

その事からも見ぬふりをして、逃れていたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんの回答どれも当っているような気がします。
皆さんからご教示いただいたことを今後も考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:35

貴女の前で自分の妻の話はしたくないのが普通だし


貴女にかえって悪い、話すなら他の不必要な情報もありという、
考えの仕切りラインを設けたのです。悪意はない。

別機会ではなく今言います、不倫は短く、内緒。
ばれなく対処しても、いつかはばれ世間の笑いものと家族の心に傷が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんの回答どれも当っているような気がします。
皆さんからご教示いただいたことを今後も考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!