アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の4月に高3になる妹がいます。
妹は3月27日が誕生日。ずっと就職希望で頑張ってます。
でも3月末誕生日だから『車の免許取れない…どうしよう』とかなり落ち込んでます。
18歳じゃなきゃ仮免受けられないですよね。
この場合どうしたらいいんですかね?
3月末誕生日の人で車の免許必要なのにという人いますか?

A 回答 (4件)

どうしても、通勤で必要なら、小型自動二輪を通勤用に取得ですね。


原付免許を先にとって、しばらく練習してから、試験所で一発を狙うのが安上がりみたいです。

もちろん、オートマ限定があるみたいです。

車の免許とかぶる勉強があるので、車→バイクなら、安く済みますが、逆は対して変わらないので

練習して一発試験所が安いですよ
    • good
    • 0

こんにちは。

弟が3月28日誕生日でした。4月1日の就職に間に合うわけないですよね。おまけに休日が日祭日でした。会社が終わって教習所に通ってました。試験は平日だったけど、病欠という事にして受けて免許をとりました。長期の休暇が取れれば、合宿免許で2週間位で取れるのですが、就職1年目には無理ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり厳しいですよね。妹は誕生日のせいで就職諦めたくないと落ち込んでて。どうやら希望の就職先が遠いみたくて。

お礼日時:2011/12/26 13:46

3月27日に仮免許の試験が受けられますので、それより前に教習所に通う事は可能です。



誕生日前に授業を進めておくのが最短な気がしますが(^^

試験場に一発合格を狙う手もありますが、仮免許に受かってから、練習期間があるので
やはり、4月までに取るのは厳しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。仮免受けられないけど先に通う事は出来ますよね。
やはり3月生まれは厳しいですよね。

お礼日時:2011/12/26 13:50

どうすることも出来ません。


誕生日の関係上免許がないのは企業さんも分かっていることですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり3月生まれ厳しいですよね。

お礼日時:2011/12/26 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!