プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の旦那はエホバの証人でクリスチャン2世?のようです!
旦那の両親もエホバの証人で
今は同居しております。
結婚するまではそういう事は全く知らなくて(その時旦那はエホバの証人から離れていたので)結婚して私が妊娠してる時に旦那はエホバの証人の勉強をまた始めて最近バプテスマという洗礼を受けました
付き合ってる時はクリスマス
誕生日などお互い楽しく
していたしホラー映画とか
よく見てました!
結婚してから誕生日プレゼント何ほしい~?など話しかけた時に『俺これから誕生日とかそういう事しないから』と言われ
『これからホラー見るなら1人で見て』など…
私は子供が産まれ誕生日やクリスマスを楽しくしたいです!と旦那や義母に言ったら
『誕生日やクリスマスに何の意味があるの?』と言われました
週に2回週間に行き
休みの日は朝から奉仕活動
してます
行かないで家族で出掛けたい
と言うと
『この世の終わりは近いからたくさんの人に述べ伝えないとダメなんだ』と言われました!

そして今年子供が産まれ
集会に連れてくと言い出しました…
ほんと嫌で仕方ありません

本当どうしたら良いのか…
悩んでます!
エホバの証人の家族が居る方はどのように生活しているのですか?
ご意見宜しくお願いします!!

A 回答 (10件)

お子さんには可哀想だけど


離婚しかないですね。

結婚する前に
よく調べておくべきでしたね。
隠していたとすれば
それが離婚理由になるでしょうね。
弁護士さんと相談して進めてください。
とりあえず、
その地域の弁護士会が開設している
無料の電話法律相談か、
役所が開設している無料の法律相談で
相談してみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話相談してみたいと思います!回答ありがとうございましたぁ♪

お礼日時:2011/12/26 14:27

 毒食らわば皿までで、どうせなら旦那とその団体の“搾取層”にまで成り上がって下さい。

    • good
    • 1

カルト・・・ねぇ。


まぁ、少なくとも正当なキリスト教とはみなされていません。たとえば、三位一体の教義をみとめないとかね。クリスマスを祝わないというのも、キリスト教としては少数派でしょう。復活祭でなく、亡くなった事をお祝いするのも、多数のキリスト教とは違います。
ただ、暴力の否定とか、道徳的でないことを戒めるとか、悪くはないとおもうんですけどね。ずいぶんへそ曲がりな教義だなぁ、というのが私のそぽくな印象です。
(なお、わたしはキリスト教徒じゃないですが、妻や子供がカトリックなので、自称"準"カトリックです)

離婚は難しいんじゃないですか。たしか、エホバの証人は離婚を認めませんよ。まぁ、キリスト教は一般に離婚を認めませんが、一般的な宗派では、適当に折り合いをつけているのです。エホバの証人はどうでしょう。
キリスト教について勉強するのは良いことだとおもいますが、エホバの証人は、スタンダードなキリスト教とはかなり趣が違うことは知っていた方がいいとおもいます。

わたしがお勧めするとすれば、これも何かの縁ですから、エホバの証人に入信してみてはいかがでしょう。私の印象では、そう悪意のある種類の新興宗教とは違うとおもいます。イヤだとおもうからイヤなので、ようは心の持ちようだ、という話ではないかとおもいます。
ちなみに、エホバの証人は洗礼とはいわず、浸礼といいませんか?カトリックなんかですと、額に水をチョンとつけてくれるだけですが、浸礼といった場合はたらいか何かにジャブっとつけます。大人の場合どうするんでしょうねぇ。いずれにしても、浸礼の方が伝統的といえば伝統的な方法ではあります。

お子さんは今から入信するとちょっとあとあと面倒そうですから、「あなたと同じで、大人になってからパブティスマをうけさせるべきよ」と言ってみてはいかがでしょう。
面倒だというのは、国旗・国歌を尊重しないとか、格闘技禁止(剣道の授業をうけないとかツッパって話題になったことがある-信教の自由が争点になった有名な判例)とか、ちょっと実生活でみんなから浮いてしまう場面がありそうです。
あとよく話題になるのか、輸血や臓器移植なんですよね。自分の信じるところによって、輸血をしないというのは、それは当人の自由かもしれませんが、いたいけな子供に適切な措置を施せないというのは、周りから見ていたたまれなく感じるんですよ。
タバコ・麻薬の禁止、なんていうのは、みんなが見習うべきかも知れませんが。
    • good
    • 3

「エホバの証人」と云うと世界的にも有名なカルト宗教団体ですね。


多くの国の政府から「危険なカルト宗教」として認定されています。
そんなところに我が子を取られたくないと思う貴女の気持ちは良く分りますよ。

私は、「エホバの証人」とは深い関わりが有り、十数年の長きに渡って彼らの洗脳を解く努力をしてきましたが、上手く行ったのは、ほんの数人でした。
これほど洗脳の上手い新興宗教団体は、他に例を見ないことでしょう。

先日は洗脳されてコチコチに固まった母親が、中学生ぐらいの娘さんを連れて我が家に布教に来ましたが、驚くことに、その人「も」、聖書のことなどほとんど知らないのです。
彼らの使っている「新世界訳聖書」は、本物の聖書を都合良く書き換えたものですから、もちろん聖書などでは有りません。
しかし、彼らは、それを聖書だと信じ込んでいるのです。

「新世界訳聖書」に書かれている予言も良く当たっていますよ。当たり前なんです。後から書かれた書物ですから。
ですから、彼らの御本尊、すなわちブルックリンに有る「統治体」が出す予言は、ことごとく外れています。
既知のことなら予言出来るが、未知のものは予言出来ないって、こんなのは予言では無いですね。

その母親ですが、本物の聖書の知識がほとんど無いので、ことごとく私に論破されてしまいました。
そして、娘さんが横で聞いていて「わー、面白いー」などと言うので母親はカンカンになって怒ってしまいました。
「エホバの証人」の信者も様々で、長い間活動している人でも「いや、うちはキリスト教では無いですよ。キリスト誕生以前からの神の啓示を守っていますから」と言う人も居れば、「そうです。キリストはエホバの息子ですから、キリスト教の一派です。しかし、カトリックやプロテスタントのようないい加減なキリスト教では有りません」と言う人も居ます。

さて現実問題ですが、彼らは「選ばれた14万4千人だけが、ハルマゲドンの後に復活して地上の楽園で永遠に生きられる」と教えられて、選ばれた人になるために生涯を捧げています。
しかし、14万4千人の枠は、もう数十年も前に一杯になりました。
コンサートで言えば、前売りチケットは全部売り切れで、当日チケットなんて元々無いわけですから、どんなに努力しても14万4千人の枠に入れないのです。
まぁ、空手形だと分らないで努力している様は、哀れです。

その14万4千人のことをコンコンと説いて洗脳が解けた人が、ほんのわずか居ましたが、ほとんどの人は「そんなことは無い」と言って否定しました。
私の知り合いは、もう40年ぐらいやっていて、特にコチコチと云うわけでは無いですが、お茶、コーヒー、酒、タバコなどの嗜好品は、悪魔が人間を堕落させるために作った悪魔の食物だと言って絶対に手を付けません。
この人は、クリスマスは祝わないし、もちろん子供に剣道や柔道の授業も受けさせません。

ですから、お子さんが中学を卒業出来ないと云う事態になったときは裁判を起こしました。
裁判を恐れた校長が、卒業させると折れてきたので脅迫が成功したわけですが、脅迫して卒業させるとは・・・。
お子さんも剣道や柔道の授業は、すべて見学でしたから、どれほどイジメられたことか、本当に可哀想です。

ともかく、「エホバの証人」は、「全知全能のエホバの啓示した真理、それは永遠に変わらない不滅の真理」・・とかいう物を信じているのですが、この真理が、しょっちゅうコロコロ変わるのに、それに対して矛盾を感じないほど洗脳が進んでいます。

御両親が同居していて御主人までコチコチの信者では、お子さんを守るのは不可能に近いですが、ある若い母親は、日本国憲法の「信教の自由」を盾に取って戦い抜きました。
「信教の自由」は、宗教を自分で選べる自由で有るから、それを頑是無い子供に押し付けるのは憲法違反だと言い張ったのです。
たしかにその通りで、20歳以上になってから自分で選ぶことは自由ですが、他人の自由を奪う自由は無いということです。

私としては、
1、「新世界訳聖書」が本物の聖書ではないことと、「神の言葉を書き換えた罪深い書物である」ことを伝えること。
予言が当たっているのは、後から書いたものだからで有ること。
2、14万4千人の枠は、既に予約で一杯だから、いくら奉仕活動をしても全くの無駄で有ること。
3、ブルックリンの統治体は、白人男性のみで構成されていること。
彼らが「統治体は人間のみで構成されるべきだ」と言っていること。
すなわち、女性と有色人種は人間では無いと彼らが考えていること。

・・・などを伝えるのが精一杯だと思います。
ブルックリンの統治体のメンバーは、広大な敷地に宮殿のような豪邸を建てて住んでいます。
当然ながら大きなプールも有りますし、別荘も持っています。
豪華なクルーザーや自家用ジェット機やヘリコプターを持つ、王侯貴族のような生活を送っています。
その人たちの生活を支えるために、何故日本人が「人間ではない」と蔑まれながらせっせと働いているのか、訳が分りませんね。
「エホバの証人 脱会」で検索してみてください。良い知恵が授かるかもしれません。
    • good
    • 1

 休眠証人が結婚を機に、活発な活動を再開したわけですね。


 あなた 「あんたがエホバの証人と知ってたら結婚しなかったわ。」
 そこで、“旦那がエホバの証人と知っていたら結婚しなかった”として、婚姻関係無効の訴えを裁判所に提議することにより、“既成事実”として固めようとしている旦那の度肝を抜く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回もエホバの証人って知ってたら結婚しなかったし付き合ってなかった!って言ったら『謝って』と言われました……

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/26 15:37

エホバの証人は非常に排他的ですが、自称無宗教の人たちも非常に排他的です。


エホバの証人が他宗派の話に耳をかさないのと同様、自称無宗派の人たちも(いわゆる)宗教の話に耳をかしません。
私にはどちらも同じに見えます。
質問者さんは、この「自称無宗教」ではないですか?

質問者さんがクリスマスや誕生日が大切なのと同じかそれ以上に、エホバの証人にとっては集会や奉仕活動が大切なのです。
その違いを認められず、お互い排他的な態度しか取れないのであれば、結婚生活を維持することは無理です。
ただ、せっかく縁あって夫婦になったのですから、お互いにもう少し歩み寄ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が何について勉強しているのか知ろうと思い私も聖書について勉強しています…
最初は偏見を持っていましたがそれは良くないと思い勉強して知ろうと思いまして…
でも結婚前と後の変わり様に納得?がいかないというか…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/26 14:39

この団体は1970年代80年代には「1914年を見た世代が過ぎ去るまでにこの世は終る」といって当時は信者を増やしました。

この意味は「1914年に生きていた人が死ぬまでに現代の悪い世の中は終わり、神の国が来る」と解釈されていました。しかし1995年に「新しい光」が見えたと称してこの主張は撤回されました。今は特に時期は設定されていないようで漠然と「終わりの時は近い」と主張しているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日『終わりの日は近い』と言っています…テレビや携帯でニュースを見て災害など起きている事を知り『終わりの日はもう来てる』と言います!
いつの時代も終わりの日は近いと言われ続けてるんですかね?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/26 14:44

 伝道師ですかあ。


 悪い人ではないはずですが、ちょっと引いてしまいますね。
 悔い改めよ!!! とか言われても、はあぁ??? って感じですね。
 馬耳東風、馬の耳に念仏、のれんに腕押し、カエルの面にションベン、右から左しかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目覚めよとか言われます…笑
結婚前と結婚後の変わり様にビックリしてます!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/12/26 14:34

えーエホバの証人はクリスマスを祝いしない理由がたくさんあります!旦那樣から聞きましたでしょうか?!


人々はなぜクリスマスを祝うかと言うと実は、その日は(25日)イエス.クリストの生まれた日だと思っているからです!
そうです!イエス.クリストの誕生日のお祝いです.
でも、エホバの証人ってクリスチャンなのになぜお祝いしないんだろうか.クリスチャンでもない日本人までそれを祝うのにって思う人が少なくありません.
でも、聖書は(エホバの証人が研究する本)イエスが生まれた日には羊と牧師たちが外にいたって書かれてます.
イスラエル(イエスの生まれたところ)の12月は日本より寒くて外で羊の世話ができないんです!
そうです!イエスの誕生日は12月ではありません!ではいつだろう?!
えー日付は書かれていないんです.
でも、クリスマスってみんなイエスの誕生日だと思っているのにサンタクロスやトナカイあるいはクリスマスツリーは何の関係があるんでしょうか
それを旦那様にお聞きください!(^0^)’旦那様はそいう説明をしないんですか?!本当に困っているのなら旦那様にお話したらどうでしょうか.自分の意見をちゃんと言った方良いと思います!夫婦にはコミュニケーションがとても大切だからです!また質問や困った事がありましたらはっきり言った方が自分も楽になります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日やクリスマスのしない理由旦那や旦那両親から色々聞きました…
話し合ったんですが私が納得いかなくてそのままというか……
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/26 14:29

どの宗教も同じですが、価値観の問題ですから貴方が入信するつもりが無い&子供も入信させるつもりがないなら、その事実をきちんと話す事です。



同居の夫と義親に、宗教をするつもりも子供も入れるつもりも無いときちんと言いましょう。
そしてその事実を貴方の親兄弟にもきちんと言いましょう。

時に宗教をしている人は、結婚前に隠す傾向があります。
そして結婚が無事に出来たら、子供が産まれたらと熱心になる人がいます。
環境と宗教が変わったのですから、充分に「離婚理由」として夫や義親の宗教から離れることも出来ます。

意志表示と貴方の実家に早急の相談を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも私と子供は入信しないと言っても聞く耳持ってくれないです……
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/26 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!