プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩2名同期1名私の女性4名で、
電車で1時間近くかかる焼肉屋に行くことになりました。
ついでに少し行きたい雑貨屋さん(18時閉店)があるから行こうと。
私はその周辺に1度だけ連れて行って貰った事があるけど不案内に近い状態。
私が地図を全員分揃えたりしました。

で、当日待ち合わせが15時。焼肉屋さんからはまだ電車で15分程度手前でした。
先輩がお茶したいと言うのでお茶。
雑貨屋さんに時間があると言うものの動かず。
先輩なので強く言う事も出来ず。

やっと動いて現地入り。
不案内だと言う私に道案内を丸投げ。
お店が閉まるから急いで欲しいと伝えるもイチイチ他の店で引っかかる。

道に迷ってしまうも「任せるわー」の一言。
通りすがりの方に道を聞き、その方が早くいかないと。って言った途端
ダッシュで行ってしまう。
私と同期あぜん。

思ったより遠かったので私の靴が新しく痛くて仕方がなくなってくる。
(先輩知らない)

1番雑貨屋に行きたがってた同期が「また今度くればいいよ。ご飯にしよう」
って言うが先輩達は折角来たんだし。って事で続行。
私も買い物の予定があって、特に必ず買わないといけない事は無かったが
先輩1が私が「もういいですよ」と言ってるのに探す。
先輩2が「もう今日は妥協したら?」って言いだす。

ここで靴が限界になってきたので足が痛い事をカミングアウト

タクシーの乗ろうか?って話が出るけど結局乗らず。

そのうち先輩2が歩けない私の歩き方が変だと笑いだす。
で、笑いながらも引きつる私に先輩2機嫌悪くなって先に歩きだす。

帰り道も先頭行くが結局私任せの為、後ろから指示しないと帰れず。

焼肉屋ではしばらく無言。
私が焼く係を買って出る。悪がる先輩1に「大丈夫私の友達やらない人多いから
いつも焼く係なんですよ」って言うと先輩2「ごめんねー」っと嫌味っぽく言う。

これ、途中でイライラしてしまってるんです。私。
先輩2は特に自由に動いていたし参ってしまいました。

でも、今日は会社でなんだか先輩2名は怒ってる感じです。
私、何か怒るポイントありましたでしょうか?

A 回答 (1件)

結局、雑貨屋へは行ったのかどうかが書かれていない


怒るポイントってこんなところですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局なんだかんだ言いながら雑貨屋さんにはいきました><

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!