CMでくるりの曲を聴いていいなと思いました。
ちゃんとくるりを聴いてみたいと思ったのでおすすめの曲を教えてください。
魔法のじゅうたんやばらの花など有名な曲は知っているので、あまり知られてないけど
いい曲だなという感じのものをお願いします。

ついでに好きなアーティストも教えてもらえるとありがたいです。
ちなみに私のすきなアーティストは
スピッツ
スネオヘアー
SAKANAMON
WHITE ASH
などです。

A 回答 (3件)

初めまして!



質問者様の趣味に合うかどうかは分かりませんが

私のおススメは「藤田麻衣子」さんというシンガーソングライターの方です。

特におススメなのは

・明日も笑おう

・一つ言葉にすれば

・あなたは幸せになる

・もう一度

この4曲です。

一つ一つに藤田さんのメッセージ性というか
想いが込められていて私は生で聴いたときに泣きました。

もう一度は、藤田さんが大切な人を亡くされたときに作った曲らしく
少し悲しい感じはしますが、私も同じような体験をして、なんとなく前に進めなかった時に
聴いて泣いて、ちょっと進んでみようと思えた曲です。

この4曲は私にとっては応援ソングです(*^^*)

少しでも興味を持っていただけたなら
ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
youtubeできかせていただきました。
声とメロディーがきれいで気に入りました!
他の曲も調べてみようと思います。

お礼日時:2012/01/17 21:39

How To Goがとんでもない名曲だと思います。


他の人に言うと、自分も好きだけどそこまでいいんか?みたいに言われます。
あとさよならストレンジャーに入ってるオールドタイマーとかいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます!
youtubeできいてみて好きな感じだったので
借りてみようと思います。

お礼日時:2011/12/28 10:40

あまり知られていないレベルが良く分かりませんが(汗)、


とにかく好きな曲を羅列してみます。

ブレーメン(「ワルツを踊れ」収録)
└クラシックとの融合がテーマのアルバムの中でも一番の秀作だと思ってます。ライブでは泣きそうなぐらい感動的でした。

東京(「さよならストレンジャー」収録)
└デビュー曲ですがすでに名曲です。インディーズ時代の録音も素晴らしいです。

宿はなし(「図鑑」収録)
└こういう曲がさらっと出てくるのが岸田さんのすごいところですね。京都の夕暮れを思い浮かべます。

ワンダーフォーゲル(「TEAM ROCK」収録)
└多分、一番有名だと思いますが、出てなかったので。

男の子と女の子(「THE WORLD IS MINE」収録)
└結婚式に似合う曲です。

How To Go(Timeless)(「アンテナ」収録)
└イントロのうねりが秀逸。アルバムバージョンが好みです。

ハイウェイ(Alternative)(「ジョゼと虎と魚たちサントラ」収録)
└シングルよりこっちのバージョンの方が良いですね。じんわり沁みてきます。

温泉(「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」収録)
└風呂に入るとついつい口ずさんでしまいます。


好きなアーティストですか?えーと、割合雑食でして。
今聴いてるのは細野晴臣です。
一番最近買ったのはトニー・ベネットです。
小沢健二の復活ライブ第2弾には必ず行くつもりです。
ストーンズが来日したら絶対行きます。
フジロックは原則毎年参加です。
四つ打ちも好きです(クラブは眠くて行けませんが)。
来年はYAZAWAにもチャレンジしてみます。
AKB48は2曲ぐらい分かります。
小田和正の「クリスマスの約束」はやってるとつい最後まで見ちゃいます。
猪苗代湖ズで5回ぐらい泣きました。
小さなころは八代亜紀がお気に入りだったそうです(母親談)。
そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアルバムの名前まで書いてくださりありがとうございます!
今度借りてみようと思います。

アーティストのほうもお答えいただきありがとうございます。
フジロックいいですね!
一度は行ってみたいのですが私はなかなかいけません・・・ww

お礼日時:2011/12/26 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくるりって3人でできますか?

最近4人でバンドをしていたのですが、1人忙しくて抜けてしまいました。3人でコピーできるアーティストさんを探していてくるりがやりたいと思ったのですが、くるりってメンバーがサポートでギターボーカル、ドラム、ベース以外にメンバーが入ってくるじゃないですかだから、くるりのどの曲も3ピースでできるのかなと思いました。
くるりって3人(ギターボーカル、ドラム、ベース)でどの曲もできますか?

あと3ピースでコピーできる男性が歌ってるバンドなど教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

くるり自体がサポートいれていますから。。。
3ピースよりギター二本やキーボードがあった方が安心でしょう。

質問主旨からすると、
くるりの3ピースでできる楽曲を探すか、
音が分厚い楽曲でも3ピース用にアレンジし直すのが確実だと思います。

Qくるりを聴いてみようかと思うのですが

ちょっと下のほうに、くるりに関する質問があったのをみて思い出したので質問します。

数年前に、めったに聞かないラジオで、偶然1回か2回かだけ聴いて、すごく気になる(良いと思った)曲がありました。

で、その数日後にカウントダウンTV見てたら、その曲がくるりの「ばらの花」という曲だということがわかりました。

ただ、当時は自分の中では、GLAY とか hide とかTHE YELLOW MONKEY なんかのロックバンド系がマイブームだったので、気にはなりつつもスルーしてました。

で、ようは、そのくるりに関する質問を見て、かなり聴きたくなってきたのです。
今までロックだった僕が、どういう系かもよくわからんまま聴くのは無謀かもしれないです。ただ、少なくともラジオで聞いた「ばらの花」にはちと古い表現ですが、「ビビッ」とくるものを感じたのです。

でまあ、これを機会に本格的に聴いてみようかと思うのです。が、なにぶん今の僕は彼らに関しては無知なので、そんな僕が「最初に聴いてみるとよいアルバム」を、教えてもらいたいのです。

まあ、ベストアルバムがあれば、それがいいのかも知れないですが、あるのかどうかも知らないし・・。

ファンの皆様、何とぞご指導願います。

ちょっと下のほうに、くるりに関する質問があったのをみて思い出したので質問します。

数年前に、めったに聞かないラジオで、偶然1回か2回かだけ聴いて、すごく気になる(良いと思った)曲がありました。

で、その数日後にカウントダウンTV見てたら、その曲がくるりの「ばらの花」という曲だということがわかりました。

ただ、当時は自分の中では、GLAY とか hide とかTHE YELLOW MONKEY なんかのロックバンド系がマイブームだったので、気にはなりつつもスルーしてました。

で、ようは、そのくる...続きを読む

Aベストアンサー

とっつきやすい「ワンダーフォーゲル」「ばらの花」
の入っている「TEAM ROCK」とかはいかがでしょうか。
最新の「アンテナ」も僕は結構好きですが。

Q『くるり、の良さを教えて下さい。』

『くるり、の良さを教えて下さい。』


『くるり』という名前の人気歌手がいらっしゃいます。

私の友人、知人もくるりさんが好きだと言っておりました。

センスに自信を持った友人ばかりです。



私自身、くるりさんをテレビで見た事もないですし、何でくるりさんが人気あるのか、わかりません。

曲も聴いてみましたが、どこが良いのか、ちょっと理解出来ませんでした。

『普通の歌手』、くらいにしか感想はありませんでした。



くるりさんには失礼かと想いますが、悪意はございません。


同様に、『中村一義』さんの良さも理解できませんでした。

(悪意はないです)


こんなセンスのない私にもくるりさん等の良さを教えていただけないでしょうか?



こんな質問はナンセンスでしょうが寛大に答えてくださる方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もくるりをTVで観たことはありません。
そんなにTVに出るようなバンドではないでしょう。
(Liveでは一度だけ聴いたことがあります)

「誰の音楽が好き」とかいう話は、ご自身で仰る通り「こんな質問はナンセンス」だと思いますよ。
その人がセンスに自信を持っていようがいまいが、その人が好きな曲が、他の人にとって好ましいとは限りません。
それが、どれだけ絶大な人気を誇る歌手の曲であれ、好きな人にとっては好き、そうでもない人にとってはそうでもない、ということです。

ましてくるりは、絶大な人気を誇る、というようなバンドではないでしょう。
どちらかというと、知る人ぞ知る、好きな人は好き、という感じ。

私もくるりで好きな曲はいくつかあります。
たとえば、

ばらの花
三日月
さよならリグレット
Jubilee
ワンダーフォーゲル
ハイウェイ

ノリがいい曲もあれば、メロディーラインが美しいバラードもあります。
ボーカルは歌い手として抜群に上手い人ではないと思います。
どちらかというと、朴訥とした感じの歌い方。
それも味として、好きな人は好きでしょうし、そうでない人にとっては魅力はないでしょう。

私は、彼らのファン、というわけではありません。
好きな曲が何曲がある、というだけです。
全部が全部いいと思うわけではない。

「歌」って結局個人の嗜好ですから、個人的に好きでないものをわざわざ聴く必要もないですし、まして、無理に好きになる必要はありません。

「どこが良いのか、ちょっと理解出来ませんでした。」というご自分の感覚を信じていいと思いますよ。

私もくるりをTVで観たことはありません。
そんなにTVに出るようなバンドではないでしょう。
(Liveでは一度だけ聴いたことがあります)

「誰の音楽が好き」とかいう話は、ご自身で仰る通り「こんな質問はナンセンス」だと思いますよ。
その人がセンスに自信を持っていようがいまいが、その人が好きな曲が、他の人にとって好ましいとは限りません。
それが、どれだけ絶大な人気を誇る歌手の曲であれ、好きな人にとっては好き、そうでもない人にとってはそうでもない、ということです。

ましてくるりは、絶大な人気...続きを読む

Q「くるり」もしくは「フジファブリック」の曲だと思うのですが、

「くるり」もしくは「フジファブリック」の曲だと思うのですが、

あなたのすがたを瞼の裏に思いだすと自分は頑張れる、あなたもそうだったらいいな

というような意味の詩のものがあったと記憶しています。
アーティスト名と、曲名を教えていただけたらありがたいです。
あやふやすぎて分かりづらく、申し訳ありませんがお願いします。

Aベストアンサー

レミオロメンの「3月9日」じゃありませんか?

>瞳を閉じれば あなたが
>まぶたのうらに いることで
>どれほど強くなれたでしょう
>あなたにとって私も そうでありたい

Q“くるり”のオススメのアルバムBEST 3は??? くるりのアルバムを買おうと思っています。

テレビで小田和正と矢野あきこが“くるり”の「バラの花」を歌っていました。
良い歌だったので“くるり”アルバムを3枚買おうと思っています。

友人にCDショップで会ったので聞いた所、友人の“くるり”のオススメのアルバムBEST 3は↓↓↓

1、青いジャケットのアルバム
2、ヨーロッパの風景の写真がジャケットのアルバム
3、ここにはないけどインディー時代に出したやつで「坂道」はマジ泣ける

友人の話も参考にしますが、
みなさんがオススメする“くるり”のアルバムBEST 3を教えて下さい。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

・ベスト オブ くるり -TOWER OF MUSIC LOVER-
本人たちの希望で出されたというこのベスト盤。これからくるり入門するなら外せません!

・TEAM ROCK
個人的にくるり至上1番のアルバム。お友達お薦めの青いジャケットのアルバムってのもこれだと思います。

・Philharmonic or die
これはくるりのライブアルバム。スタジオ収録のものとはまた違ってライブの臨場感を感じることが出来ます。
坂道ではありませんが、坂道の入っているファンデリアというアルバムに収録されているモノノケ姫という曲がライブバージョンで収録されています。

以上、個人的オススメBEST3でした!

Q「くるり」というアーティストの曲だと思うのですが・・・

どこかの店内で流れていたのですが、ラジオなのか有線なのか、曲の紹介もなく分からないままの曲があり、探しています。
覚えているのは、
・男性の声(けだるい感じ)
・困る~、困る~   という言葉が入っていました
(曲の終わりだったと思うのですが)
それらしいものがあれば何でもよいので教えてください

Aベストアンサー

スピッツ「スターゲイザー」のような気がします。
『あいのり』の主題歌です。下記で試聴してみてください。
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/upch5230.html

歌詞は下記で検索できます。
http://www.utamap.com/indexa.html

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/upch5230.html,http://www.utamap.com/indexa.html

QPOLYSICS、くるり、NUMBERGIRL

POLYSICS、くるり、NUMBERGIRL
上の三つのバンドは、一体どういうジャンルになるのですか?
くるりに至っては、「J-POPだよ」と言われてしまったのですが…

Aベストアンサー

ポリシックスはニューウェーブ?
くるりとナンバーガールはロックって印象ですけど。
J-POPていうのはジャンルっていうのかどうか・・・。
詳しく分けるとよくわかりませんが。個人各々の解釈でいいんじゃないかと。
ジャンルで分けられないくらい色々な要素を持ったバンドもいますしね。

QPS3にユニコーンのCDを取り込みすると曲名がちゃんと表示されません。

カテゴリー違いだったら、すいません。

私はCDをPS3のHDDにCDを取り込んでから聴いています。
(PS3を5,1につないでいるので。)

他のCDは問題ないのですが、
ユニコーンの「シャンブル」「勤労ロードショー」を取り込んだ際、
タイトルや曲名の表示がヘンテコなことになってしまってます。

「シャンブル」だと、曲名(曲順)は
1・ひまわり
2・スカイハイ
3・WAO!
なのですが、1曲目もひまわり、2曲目もひまわり、
3曲目スカイハイ、4曲目スカイハイ、
5曲目WAO!・・・・
と同じ曲が2回表示されます。
実際再生されているのは
「スカイハイ」でもTVの曲名表示は「ひまわり」といった具合です。

「勤労ロードショー」も同様です。
勤労~については2枚目はCDタイトルすらありません。
アルバムタイトルはPS3で編集出来たので変更しましたが、
曲名はなんとか出来るのでしょうか?

CCCDではうまく表示されないと聞いたことがあるような気がしますが、
CCCDではないですもんね・・・。

ちなみに
ミッシェルガンエレファントのBEST(2CD)は
きちんと取り込みされて、
2枚分1タイトルとして認識される気のききようです。(自動で)

PS3の問題ではないと思うので、こちらに質問してみました。
CDはコピーした物ではなく、新品で購入してます。
わかる方いらっしゃたら教えてください!!

カテゴリー違いだったら、すいません。

私はCDをPS3のHDDにCDを取り込んでから聴いています。
(PS3を5,1につないでいるので。)

他のCDは問題ないのですが、
ユニコーンの「シャンブル」「勤労ロードショー」を取り込んだ際、
タイトルや曲名の表示がヘンテコなことになってしまってます。

「シャンブル」だと、曲名(曲順)は
1・ひまわり
2・スカイハイ
3・WAO!
なのですが、1曲目もひまわり、2曲目もひまわり、
3曲目スカイハイ、4曲目スカイハイ、
5曲目WAO!・・・・
と同じ曲...続きを読む

Aベストアンサー

先の方も答えていますがデータベースが間違ってるのでしょう
良くあることです

で、一般の音楽CDは5.1chに対応していませんのでヨロシク!
(一般の音楽CDは2chステレオです)
前後左右から音が出ますので臨場感はありますが、疑似体験と言ったところですね
さらにPS3に取り込んだ場合、圧縮デコードしてますので音質は下がってます

CDで5.1ch対応しているのは「スーパーオーディオCDソフト」です。

Qくるりのおすすめのアルバム教えてください!

ジョゼと虎と魚たちという映画を最近みたのですが、主題歌のくるりのハイウェイがすごくいいなと思いました!
くるりは今まで聞いたことがなかったのですが、何か借りようと思っています!ハイウェイみたいな曲が好きな私にあいそうなくるりのアルバムおしえてください★
ちなみに感じがアジカンっぽいな(アジカンのほうがデビューはあとなのでこういうと変ですが・・)と思って、アジカンが好きなのでそのへんも考慮にいれてもらえるとうれしいです★

Aベストアンサー

こんばんは。

最近は本当に素晴らしいのでどれでも良いのですが取りあえず3枚挙げておきます。

「図鑑」
最初のピークです。非常に完成度が高く、ジムオルークの参加によって少し響きが面白いポップな曲が並びます。
ある意味ハイウェイの雰囲気に近いかもしれません。

「TEAM ROCK」
打ち込みの電子音を大々的に取り入れた傑作です。名曲「ばらの花」だけでも聞く価値があります。個人的には一番好きなアルバムです。

「アンテナ」
現時点での最新アルバム。骨太のバンドサウンドな感じでしょうか。ポップさは少し影を潜めています。

ハイウェイを考えると「図鑑」かな、と思います。
現在ボーカルをCoccoとしたSINGER SONGERの活動が忙しいみたいですが、今月末にはシングルも出ますし、冬あたりにアルバムが出そうなので期待しております。

QTMネットワークのGet wildのカバー曲を聴いたのですが、誰が歌っ

TMネットワークのGet wildのカバー曲を聴いたのですが、誰が歌っているのかがわかりません…。出だしは、ミュージック、ミュージックと男の人が言っていますが、歌っているのは女性です。


ttp://www.stickam.jp/profile/kouji1978

Aベストアンサー

トランスシンガーKEIのカバーかな?
オムニバスCD姫トランス
youtube:KEI - GET WILD


人気Q&Aランキング

おすすめ情報