プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、東京方面から東北方面に向かって東北道を2台の警察の青と白のバスが走っていた。何かな、なんかの警備応援かなと思い、ナンバープレイトをみるとなんと大阪ナンバー。大阪から来たの?どこ行くのだろう。と思うともしかして被災地?てことは全国レベルで応援。なんて考えていました。やはり、応援なんですか?

A 回答 (2件)

震災の被災地には全国各地からの応援部隊が活動しています。



応援部隊は1~2週間毎のローテンションで活動していますので、その移動に使用している車両なんじゃないのか?
やはり大阪は世帯が大きいので応援の人員も大がかりなんじゃないのか?

何か発表資料でもあるかな?と検索すれば、はいこのページ
http://www.police.pref.osaka.jp/15topics/sinsai_ …

これによれば、管区機動隊が今日から福島県警の応援に付くようです。
    • good
    • 0

ニュースでも流れていたようですけど交通整理とかなにやら全国から応援で行ってるみたいですけど・・・



私には?っ手思えるところがありますけど

まぁ良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/26 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!