現在28歳、既婚の女性です。
昔からアトピー持ちでその時によって出る場所が違います。
今は2年近く、乳首に出ています。痒くてかくと汁が出てきて下着にくっつき痛いです。1年半ほど前に近所の皮膚科に行ったのですが、ステロイドの塗り薬を出され塗ると治り、やめるとぶり返すの繰り返しでした。
やはりステロイドに抵抗があったのでステロイドを一切出さない皮膚科を探し、今通ってます。今はアレグラ錠、リボビックス-30、FAD5を朝晩飲んでるのと、週1回注射をしています。塗り薬は皮膚を薄くしてしまうとのことで塗ってません。生活改善も指摘され、下着は綿100%のもの、洗剤も石鹸も変え、シーツをマメにあらったり布団干し、掃除をこまめにしたりしてます。空気清浄器も買いました。
この治療を2ヵ月ほどしてますが、今のところ改善は見られません。乳首は治るのに時間がかかると言われました。
私は多嚢胞性卵巣で通院をしないと妊娠できません。不妊治療をしてたんですけど4月に流産したのをきっかけに今は治療をお休みして、アトピーの治療に専念しています。
早く不妊治療を再開したいのに乳首の痒み、かぶれが治らないこの状況にとてもイライラします。せめて違う場所に出てほしかったと…。
夫も子供を熱望してます。妊娠できない、お金がかかる、おまけにかなりのネガティブ女…こんな妻で本当に申し訳なく思ってます…。
皮膚科の先生に相談したところ不妊治療するならアレグラをやめると言っていました。注射やその他の薬は大丈夫だそうです。
ですが私の中で葛藤があります。このままでもし妊娠して、アトピーが悪化しないのか。赤ちゃんに遺伝して辛い思いさせたらかわいそう。母乳で育てたいのに乳首がこんなだからきっとできないだろうな、とか色々考えてしまいます。
結局なにが言いたいのかわからなくなってきたんですが、アトピーが乳首に出る方で妊娠、出産した方、どのように乗り越えたかおしえていただきたいです。
長文で失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私自身は知らないのですが、温泉治療などはされましたか?? お住まいがどちらか分かりませんが、“アトピーに効く温泉”と言うのもあるそうです。

温泉そのものは身体に良いと言われますし、いろいろ効能もあるので試してみられては、と思いますが如何でしょうか??
アトピーに効くと評判の関東の温泉 http://hua.rapora.com/
アトピーなど皮膚病に効く温泉一覧-東日本編 http://www.terme.jp/kenko/atopi1.htm
アトピーに効く全国の温泉地一覧  http://www.atopyd.com/onsen.html
“アトピーに効く温泉”でアクセスすると他にもいろいろあります。
どうぞ、赤ちゃんができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、温泉ですね。夫と相談して検討してみます!

お礼日時:2012/01/03 02:57

がんばっていらっしゃいますね(^^)



乳首がアトピーで切れると痛いですよね。
体液がブラジャーにくっついて膿のようで汚く、
乳首から乾燥した体液がはがれても皮膚が出来上がっておらず、
同じところからまた体液が出る・・・。
さぞ不安なことと思います。

ずいぶん前のことなので、記憶があいまいです。

切れている時に赤ちゃんにおっぱいをあげるときは
ものすごく痛かったと思います。
しかし、、、、頻繁におっぱいをあげるので、
常に赤ちゃんの唾液が乳首につき、治ったような記憶もあります。
とにかく痛くてもあげていたと思います。

全然役に立ちそうもない話で申し訳ないです。

アトピーに関してですが、私もステロイド剤が嫌いで
皮膚科不振でしたので、医者に行かず、
お金のかからないアトピーの治し方を探しました。

気持ちの面では、いろんなことの考え方を意識的に変えました。



私は子供のころからアトピーでしたが、
ここ10年ほどアトピーの症状はほとんど出ていません。
薬や健康食品などもとっていません。

そして、子供たちは敏感肌ですが、アトピーを発症しておりません。
(一人アトピーを2歳前後で発症しましたが、
上記のお金のかからない方法で発症から半年ほどで完治しています)


参考になるようなことが書けずにごめんなさい。
でも、応援しています。
あなたのアトピーが治りますように。
赤ちゃんを授かりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
唾液で治ったというのはものすごく心強いです。
お子様も大丈夫だったんですね。少し安心しました。

早く赤ちゃん授かれるように、治療頑張ります!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 03:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q男性の既婚者の方にお聞きします。昔好きだった人に

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

友人にその話をしたら、彼女も同窓会の時、男性に同じようなことを
言われ、三次会では誘われて二人きりで飲んだそうです。

そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが、
昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、
単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。
それとも会ったら、やっぱり昔の思いがフュージョンしてしまう
ものなのでしょうか。
家庭があるし、もうなんとも思わないですか?

今度、学年の同窓会があり彼に会うのですが、
なんかかなり意識してしまいそうで、気にしています。
なのでカミングアウトする心理をお聞きしたいです。

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はカミングアウトと思われていますが、向こうからすれば何度も好きだと言ってきたわけだし。相手にとって昔の貴方は他の同級生とは違う人だったわけです。だから再会したとき、あえて「昔はこんな気持ちだったのだよ。」と貴方に話したのでしょう。下心があるかどうかは、分かりません。ある人もいれば無い人もいます。

それより問題は貴方です。
意識するのは、新たな恋への期待ですか、それともそんなつもりも無いのに昔の話を持ち出した相手への困惑からですか。
大人ですから火遊びも自由です。期待するなら会った時、色々お話ししてみましょう。相手と波長が合うかもしれません。

でもそんなつもりが無いなら、今回の件は「忘れた」フリしましょう。
相手は妻子持ち。「結局、この人は昔から俺のこと気にしていないんだな。」とあっさり思うだけです。
だって貴方は昔からそうなんですから。

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q一般的には~と言われているが、実は違うんです・・こんなネタをお持ちの方

一般的に牛乳は体に良いと言われていますが、実はそうでないこともあるようです。http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-gyunyu-1.html

実は違う!というネタがあったら是非とも教えて下さい、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 食物繊維が腸をきれいにしてくれる。といわれていますが、腸の表面はきれいになりますが、絨毛というひだの中まではきれいにすることができません。

 
 音楽はCDはデジタルだから音が良いと言われています。ところが、昔のアナログレコードの方が音が良いのです。
 簡単に言えば、元の音をデジタル処理する過程で、音を細切れのデジタル信号にするために、一部を再現できない人工的な硬い音になっているのです。
 アナログ方式は、元の信号をできるだけ忠実に再現しようと歪を少なくすることによって原音に近い音質となっています。
 但し、S/N比(信号対雑音比)は圧倒的にデジタル処理されたCDの方が良いです。


 ハイブリット車は燃費が良いと言われていますが、実は維持費のトータルコストはガソリンエンジン車よりも高くなる場合があります。
 ハイブリット車は燃費はリッター20Km以上走るようで、そこだけ見ればとても燃費は良いものです。
 ただ、モーターを動かすバッテリーは、60万円位して、寿命も3年くらいのもので、更に取り外し、取り付けには専門のスタッフでないと行えず工賃も数万円掛かるといわれています。

 燃費は良くてもバッテリーの寿命を計算すると、あまり長く乗らないのであればガソリン車の方がトータルの維持費が安くなる場合も有り得ます。

 
 さて、こんな感じですがいかがでしょうか。

  こんばんは。

 食物繊維が腸をきれいにしてくれる。といわれていますが、腸の表面はきれいになりますが、絨毛というひだの中まではきれいにすることができません。

 
 音楽はCDはデジタルだから音が良いと言われています。ところが、昔のアナログレコードの方が音が良いのです。
 簡単に言えば、元の音をデジタル処理する過程で、音を細切れのデジタル信号にするために、一部を再現できない人工的な硬い音になっているのです。
 アナログ方式は、元の信号をできるだけ忠実に再現しようと歪を...続きを読む

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q結婚半年目妊娠希望者

oxannaです。妊娠を節に希望しております。今は漢方の「当帰芍薬」を毎食後飲んで3ヶ月目になります。ちゃんと高温期・低温気がはっきりとして来まして、生理も来ました。でもどこかのサイトで「本場イランのざくろが効く。」とか「イランのざくろを飲んでいたら、妊娠しましたよ。」と書いていました。
もし本当に効果があるとすれば、手に入る方法を教えてください。

Aベストアンサー

エストロゲンが豊富なので効く!といわれていますね。
エキスですけど、イラン産のざくろの通販です。
http://happy-blessing.chu.jp/c_04.htm

効能などについて書いてありました。
http://www.hapima.com/prd/02000291/020002910301/

私は試してないのですが、けっこう話題になってました。サイトをみたら美味しそうですね。

参考URL:http://happy-blessing.chu.jp/c_04.htm,http://www.hapima.com/prd/02000291/020002910301/

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Qバイト希望場所に電話するとき

バイトしたいとこに電話したいのですが、
何ていって掛ければいいのか分かりませんっ
ちなみに、求人広告とかを見てバイトしたいと思ったわけじゃなくて
「このお店がいい」っていうきっかけです。

Aベストアンサー

電話のかけ方がわからないんでしょうか?
それとも、志望動機なんでしょうか?

志望動機なら、
そのお店の、どういったところがいいんでしょうか?
そこで働く人なのか、扱っている商品なのか、
立地条件なのか、雰囲気なのか、
それを言えばいいんじゃないんでしょうか?

かけ方なら、
「私○○と申します、そちらのお店で
アルバイトをしたいんですけど、
責任者の方はいらっしゃいますか?」

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q娘がシドニー留学希望?その理由が理解出来ない

こんにちは!読んでいただきありがとうございます。
早速ですが、私の会社の先輩に当たる人の娘さんが現在高校二年生です。色々と問題があって同じ位の年である私に話を聞いてあげて欲しいと呼ばれて行って来ました。 内容は、現在の学校の友達に溶け込めず、来年の4月で一度休学をしてシドニーへ留学へ行きたいそうです。親としてはせめて高校を卒業してから留学して欲しいし、友達が出来ないからと言って逃げ出すような事は良くないと思うらしいのです。その辺を娘さんと色々と話しましたが、学校はシドニーへ1年行って来た後に1年間再入学して卒業はするらしいです。シドニーへ行くにも1年ですと200万~300万必要らしく、その他にお小遣いだって必要になってくると思います。私の提案はたった1年なんだから我慢して卒業した後でも留学は遅くないのでは?と問いかけてたのですが、1年も我慢出来ない!との答えです。では、今の学校を辞めて夜学で1年アルバイトをしながらシドニーで使うお小遣いを貯金する方法ではどう?高校も卒業出来るし・・・。その質問には、今の仲間は嫌だけど今通っている学校を卒業したいから!そんな答えです。かなり我が儘・・・英語を身に付けて将来それを活かした職業に就く事も考えている訳ではないのですよね。ただ、1年間やりすごして、帰って来たら英語は話せるし格好良いし、嫌な仲間は卒業した後だから1年遅れてものびのび出来るって気持ちしか伝わって来ないのです。一体どのようなアドバイスをすれば良いでしょうか?親もかなり深刻な状態です。どなたか教えて下さい!

こんにちは!読んでいただきありがとうございます。
早速ですが、私の会社の先輩に当たる人の娘さんが現在高校二年生です。色々と問題があって同じ位の年である私に話を聞いてあげて欲しいと呼ばれて行って来ました。 内容は、現在の学校の友達に溶け込めず、来年の4月で一度休学をしてシドニーへ留学へ行きたいそうです。親としてはせめて高校を卒業してから留学して欲しいし、友達が出来ないからと言って逃げ出すような事は良くないと思うらしいのです。その辺を娘さんと色々と話しましたが、学校はシドニー...続きを読む

Aベストアンサー

20年近く塾講師、家庭教師をしているので、色々な相談にのることがあります。「親を説得して欲しい」、「危ないから子供を止めて」、など留学がらみは結構多いですね。
確かに質問を読む限りでは、理解できなくて当たり前だと思います。でも今の状態で説得を試みても無駄だと思うので、まずはよく話しを聞いてあげましょう。その上で、もう高校生なんだから、親を説得するにはただ行きたいではダメだと、きちんとした計画書を出すように勧めてみてください。
シドニーのどこに行きたいのか。
何故そこを選んだのか。
行って具体的にどうしたいのか。
どこの学校に通うのか。
どこに住むのか。
渡航費、学費、生活費等いくら必要なのか。
その費用はどうやって出すのか。
など、こと細かく書いたものを作らせてみて下さい。
それによって本人も考えが甘かった部分に気づく事があります。
また逆にきっちり計画が整っていて、mariko_f様も親御さんも納得できる物であれば、応援してあげてもいいのでは?
大人の立場で聞けばわがままでも、その子達なりにちゃんと理由はあるんですね。ただ高校生といっても、まだ子供で、親の収入や生活にかかるお金など、現実がわかっていない子がほとんどです。「今から家出するから、先生迎えに来て。」なんて電話をかけてくる子もいました。
どうぞ見捨てずに相談にのってあげてください。

20年近く塾講師、家庭教師をしているので、色々な相談にのることがあります。「親を説得して欲しい」、「危ないから子供を止めて」、など留学がらみは結構多いですね。
確かに質問を読む限りでは、理解できなくて当たり前だと思います。でも今の状態で説得を試みても無駄だと思うので、まずはよく話しを聞いてあげましょう。その上で、もう高校生なんだから、親を説得するにはただ行きたいではダメだと、きちんとした計画書を出すように勧めてみてください。
シドニーのどこに行きたいのか。
何故そこを選んだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報