アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの廊下に突如あらわれたのですが・・・。
ミミズみたいに長細くウネウネしています。
がミミズみたいに腸っぽくないのです。スラリとしているかんじです。
そしてあたまのほうにはしゃもじみたいな触覚があります。


夜に現れて相当不気味なかんじがしましたし、気持ち悪かったです。
こんな虫は初めてみました。
うちは猫を飼ってるので、もしや猫のお尻から出た?なんて変なことを想像してしまいます。
ありえなもくもないですが・・・。

このような生物を知ってる方はいますか?

A 回答 (3件)

黒っぽい色でしたら、たぶんコウガイビルという生物です。


吸血性はありません。
肉食ですが、大きな生き物にかみつく事もありません。
もちろん寄生しません。
見た目が不気味なだけで、無害な生き物です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~za9k-hnmr/htm/bkgb.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寄生しなくて本当によかったです。
あれだけ不気味ですと危害加えるのかとおもってしまいますね~

お礼日時:2003/12/03 10:38

蛭(ひる)じゃないでしょうか?


血を吸う虫(?)です。
日本にももちろん生存します。
頭がしゃもじみたいというのは、三角になっているって事かなあ?と思うのですが、それだったら蛭だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
初めてみたのでビックリして相当気になっていたのでなんだか分かって
よかったです。

お礼日時:2003/12/03 10:33

コウガイビルという生物だと思います。


日本のあちこちに普通にいる生物で、人間に危害をくわえることはありませんのでご安心を。
大きなものでは1メートルを超えることもあるそうですよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~za9k-hnmr/htm/bkgb.htm

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~za9k-hnmr/htm/bkgb.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1メートルなんて考えられません(>_<)でも危害を加えないとうことでよかったです。

お礼日時:2003/12/03 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!