アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにしかCDを聴かないのですが、最近CDを再生して10秒ほどで1度だけ音飛びがしだしました。

ONKYOのFR-X7Aを使用しています。

5.1chはUXW-3.1です。

買い替えを考えていますが・・・・お金がありません。

同じようなスペックの後継機を教えてください。

スピーカーのみの買い替えで本体は中古で探そうと思います。

A 回答 (3件)

CDプレーヤーの中古はお勧めしません。


程度がいろいろでバイイによってはまたすぐに故障します。
CDプレーヤーは一種の消耗品です。
貴方が今パソコンをお使いならば一番安価な方法は、ドライブはそのPCのCDドライブを使って、これにUSBのオーディオインターヘェイスを接続してそこからアンプにつなぐ方法です。
ネットで探せば安価なものか高級品までいろいろあります。
デジタル信号はPCでも高級CDでも同じです。違いはDAC(デジタル信号をアナログに換えるコンバーター)の違いです。
一寸違う考え方ですが実用的には十分ですよ。
    • good
    • 0

レンズクリーニングで駄目だとすると修理ですが、2003年発売だと修理が難しいかもしれませんね。


FR-X7Aのスピーカー付きモデル:FR-SX7Aの直接の後継はX-N7NXになります。
製品情報 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompa …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000260395/
単体での後継はFR-N9NXになります。こちらの方がN7NXと比べると上位モデルですね。
製品情報 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompa …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000270018/

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

1度だけ音飛び、であれば買い換えを検討する前に一度CDレンズクリーニングをされてみては如何でしょうか?


家電量販店で1000円以下で買えますよ。
一例 http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/av/clean_dv …

以上、ご参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

CDレンズクリーニングはやってみました。

しかし、買ったばかりの2枚のCDで同じように再生10秒ほどで音飛びするんです。

その後は振動を加えなければおとなしく再生しています。

5.1chがもったいないので本体ユニットのみの買い替えを思案中なのです。

よろしくお願いします。。

補足日時:2011/12/26 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!