アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴女は洋服のタグを切りますか?

ユニクロのヒートテックを着たのですが、タグが三枚位重ねてあり、大きいので肌に当たって少し痛いし不快です。
でもハサミで切ると、更に切り口が痛く不快になるかも知れないので迷ってます。
どう処理するのが良いですか?

A 回答 (4件)

うちの息子、まさに当てはまりますね。



タグは切ってますが、切ったあとに私が角も丸く切ってます。
もしくはギリギリのラインで切る。


しかし息子は服まで切った…(-_-;)
一枚どころか2枚3枚…

まぁ、無理やり着せてます(^_^;)
    • good
    • 0

切り取った後の角を丸くしたり、



切込みを入れてファサファサにするのはいかがでしょう。
「洋服のタグ」の回答画像3
    • good
    • 0

私だけかと思っていましたがやっぱりいるんですね、タグが苦手な方。



ちょっと安心・・・。^^;

私の場合、バイク乗りなので革パンの下に履くためにヒートテックのタイツを買ったのですがタグが腰より少し上のわき腹辺りでチクチクして不快でした。

普段着なら少しずらしたりするのですが、革のツナギを着ているとそうもいかないし、ご質問者さんが仰るとおり切ると更に不快になるし、過去にはTシャツで根元の糸を一本ずつ切って外してもみましたが結果としてはそこからTシャツ本体が崩壊してしまいました。(T_T)

そこで考えたのが履く前にタグを絆創膏(カットバン)で貼ってしまう手です。

大き目の絆創膏を使い、ピッタリ貼り付けてしまうとなんとか1日は不快感が激減しました。

バイクに乗るときだけでなく日常で使うには絆創膏だとコスト高になるのでなにか、貼り付けられる安い布状のシールがあればいいですね。
    • good
    • 0

タグを切ってもたぶん不快。


我慢して着ても不快。
もったいないけど、普通に着れる同系統の商品を買いましょう。
同じような経験ありますが、それが一番です。
たぶん、それもう着なくなると思います・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!