プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現地でCiti Bank の口座を開設しようと思っています。

質問1:口座維持手数料について教えて下さい。

質問2:現地でATMから引き出す際の手数料を教えて下さい。

質問3:日本からこの口座に振り込んだ場合の着金手数料を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>口座維持手数料について教えて下さい。



月額平均で、6000米ドル以上の残高があれば口座維持手数料は無料です。
基準以下の残高になると、自動的に口座維持手数料として15ドル/月が必要です。

>現地でATMから引き出す際の手数料を教えて下さい。

日本国内と同じです。
窓口営業時間内だと、手数料は無料です。
時間外(休日など)は、1回当たり2ドル必要です。

>日本からこの口座に振り込んだ場合の着金手数料を教えて下さい。

利用する、日本国内の金融機関で異なります。
決まった金額は、存在しません。
また、質問者さまが利用している金融機関との取引レベルによっても手数料が変わりますからね。
住宅ローン・リフォームローンなどと同じで、金融機関の顧客レベル(多くの場合、預金者の20%の方々が顧客扱いです。その他は、ゴミ客扱い!)によって金利・手数料は変わります。
こちらから「融資して下さい」というのと「必要な融資はありませんか?」という場合では、当然金利・手数料は変わりますよね。

余談ですが・・・。
私の経験では、チェース銀行の方がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえず、口座維持手数料のかからない学生用口座を開設することにしました。

うーん、やはり日本の銀行と同じ感覚では通用しないのですね。
チェース銀行、初めて聞きました。
いろいろ銀行によってきっと違うのですね。

大変参考になりました。

お礼日時:2011/12/28 00:36

確か、



>質問1:口座維持手数料について教えて下さい。

   月平均の預金が50万を超えていれば無料、それ以外は数百円かかります。


>質問2:現地でATMから引き出す際の手数料を教えて下さい。

深夜や時間外の引き出す以外は無料です。

>質問3:日本からこの口座に振り込んだ場合の着金手数料を教えて下さい。

  分かりません!


海外旅行に行くには便利ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは日本のシティバンクの情報かもしれませんね。

すみません、質問の仕方が分かりづらかったかもしれませんね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!