『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

なぜかここの質問コーナーでキム.ヨナの批判をすると、すぐ削除されてしまいますが、何故でしょう。

ハッキリ言って、私は浅田真央ちゃんのファンです。
ですのでバンクーバー五輪でのキム.ヨナの単調な演技とありえない得点の金メダルに疑問を持っています。
そしたらこんな証拠が公開されてました。
「やはりバンクーバー女子フィギュアは八百長だった」
浅田真央の3Aに-2を加点した「不正採点審判」は李ジヒ大韓スケート競技連盟フィギュア副部長
のイ・ジヒ ただ1人。

そして何故か日本人審判員は韓国の大韓スケート競技連盟に参加反対されました。
みなさんはキム.ヨナの実力は本物だと思いますか?
この採点表と人物を見て意見を下さい、真実を知りたいだけで批判ではありません。

採点表と採点した本人
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/y/o/u/youtube …
拡大フィギュア副部長イ・ジヒ画像
http://f.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100304032245
詳しい説明
http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100227/126 …

日本で頑張っている将来のスケート選手の努力が不正によって潰されてはならないと願うばかりです。

A 回答 (2件)

某動画サイトを見れば検証動画がたくさんあります。

キム・ヨナが八百長選手だということは証明されていますよ。

世界選手権あたりから改定されたルールがありますが、これもキム・ヨナが勝てるように改定されたものだと言われています。
スピンの時軸がぶれぶれでも減点しないというものがそれにあたるようです。
真央ちゃんは軸がほとんどぶれませんがキム・ヨナはスピンしながら移動しまくりです。
検証動画によれば、キム・ヨナの回転不足は見逃し、真央ちゃんは足りていても高得点になりそうなジャンプは全部回転不足にしています。
また、キム・ヨナは体力がないためやたらと足でこいで時間をかせいでいますがそれを「アーティスティック」「色気がある」とわけのわからない評価を下しています。

まあ、検証するまでもなく
キム・ヨナの得点が男子を凌駕している時点で間違いなく八百長です。
    • 1
この回答へのお礼

「キム・ヨナの得点が男子を凌駕している時点で間違いなく八百長です。」同感です、難易度の高い男子の得点を女子のキム.ヨナが抜いた時点でスケート選手や審査員もおかしい、みな何かあると感じたとおもいます、ありがとうございました。

スケートに詳しくない者の意見です。

キムヨナは安定感がありますよね。
私はキムヨナのほうが完璧な演技(こなれた演技)をするのでやっぱり評価が高いだろうなあと思っていました。迫力があります。

でも、浅田真央ちゃんは最近どんどん上手になってきて、繊細で細かな表現もできるようになったなあって見ています。雑なところが無くて丁寧にやってる感じ。

失敗せずに完璧な演技ができれば、これからはキムヨナと戦っても真央ちゃんが勝つような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

No.2の人の観察力と検証を参考にすると、見る目がつくと思いますよ、ありがとうございました。