テレビ東京で放送中の「解決!クスリになるテレビ」で以前に紹介された、顔やせ方法を知っている方いませんか?。
 出川哲郎さんを実験台にして、やっていたような気がするんですが・・・。出川哲郎さんは、専門の整体師の方に体をゴキゴキいじられて顔やせしてたんですが、それと同じ効果が得られて自分でも出来る、エクササイズが同時に紹介されていました。
 それをぜ是非知りたいのですが、もうかなり前の放送ですから駄目元です・・・(^^;)。

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A 回答 (1件)

一応、「顔やせ」だと↓が見つかりました。


http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/051. …

番組公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/index.html

内の「過去の放送分」から「バックナンバー」をチェックしてみてください。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/051. …
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Q顔やせにマッサージ?

よく顔やせに聞くという「小顔ローラー」などのマッサージグッズが市販されていますが、マッサージするだけでどうしてやせるのでしょうか??
理由が知りたいのですが・・・
もしカテ違いでしたらご指摘下さい。

Aベストアンサー

槇原さんやIkkoさんが使っているローラーは、ゲルマニウムや半導体といった素材で肌の電位を正常化し、ローラーのマッサージで血行をよくします。
前者は代謝を高めることが目的で、代謝を高めれば脂肪も燃え易くなります。
後者は余分な水分を取り除き、むくみを解消することが目的です。
当然、長期間継続しないと効果は現れません。
また、上記のような効果なので、骨格自体が大きい方には、小顔ローラーは無力です。

Q神奈川県のゴキゴキするカイロはありますか?

神奈川(横浜)近辺で、ゴキゴキやるカイロプラクティックをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

私は、以前カイロに通っていたのですが、ゴキゴキしていただくと体調が良いのです。
最近、神奈川県(横浜)に引っ越してからも、何軒か近くのカイロに行ったのですが、そこは優しくなでる感じや押す感じでおわります。それはそれで良いのかもしれませんが、なでる感じのカイロは、あまり利きませんでした。

ネットで検索しても、「ゴキゴキをしない」事を売りとしているカイロ屋さんは見つかるのですが、逆にゴキゴキを売りにしているカイロは見つかりません。
それで、もしゴキゴキをやるカイロをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゴキゴキカイロはへたにされると悪くなることがあるのでご用心を。

Qエクササイズで疲労骨折

30代の女性です。

一年で10キロ近く太ってしまいました。
身長163センチ・体重68キロです。

洋服が入らなくなったのもショックでしたが、階段で2階に上がるだけで息切れするようになってしまったので
とりあえず身体を動かすのが辛くならない程度には体力をつけたいと思っています。

知人に勧められたらチョンダヨンのエクササイズを一週間ほど続けたところ、膝下の骨が疲労骨折したので中断しました。

回復したのですが、また故障しないかと不安に思っています。やはり指導をうけて運動した方が安心でしょうか?
整形外科の医師には水泳・エアロバイクを勧められていますが、スポーツジムは場所が遠いのと費用の点で悩んでいます。
お薦めの運動等アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずダイエットの基本は食事です。カロリーを運動で消費することは非常に大変です。

三食バランスよく食べ、朝昼晩の順で量を減らしていきます。晩にたくさん食べると脂肪として蓄積されやすくなります。内容は炭水化物、脂肪を減らすこと。炭水化物とはご飯やパン、麺類ですね。今ではこんにゃくで作られたご飯も市販されており、混ぜれるだけで絶対量を減らさずにカロリーカットできます。脂質は黒ウーロン茶的なものの力を借りても効果があるかもしれません。積極的に油物のを避ける努力はした方がいいでしょう。大盛り、おかわり、間食は言うまでもありませんね。

http://www.mannanhikari.com/
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/


貴方の体格で疲労骨折するなんてよほど骨が弱いのでしょうか?女性は特に骨が弱くなりやすいですから、骨のためには特に運動をした方がいいと思います。

ではどのような運動がいいかですよね。これを研究したデータがあります。それによるとバスケットやバレーなどジャンプの多い競技が骨の強度を高めるようです。意外なとこでは登山ではさほど優位性がなかったことです。

骨とは体をさせる柱です。重力があり、足からの刺激がなければ強くなりません。水中はこれらの条件をクリアできていませんので骨には全く効果が無いどころか、長時間の水中活動は骨粗しょう症のリスクが高まるという報告もあります。

以上の条件と骨、ダイエット、お金などを総合的に考えると、陸上でのウォーキングが最も優れていると私は思います。それでも痛みが出るようなら、水泳や水中ウォーキングである程度体重を減らしてから、陸上ウォーキングに移行する方法もあります。プールが近くにないのなら自転車でもいいと思います。

それか杖で足への負担を減らす方法もありますが年寄りくさいので、登山用の杖を二本使ったノルディックウォーキングというスポーツもあります。

http://jnfa.jp/


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。ダイエット頑張ってください。

まずダイエットの基本は食事です。カロリーを運動で消費することは非常に大変です。

三食バランスよく食べ、朝昼晩の順で量を減らしていきます。晩にたくさん食べると脂肪として蓄積されやすくなります。内容は炭水化物、脂肪を減らすこと。炭水化物とはご飯やパン、麺類ですね。今ではこんにゃくで作られたご飯も市販されており、混ぜれるだけで絶対量を減らさずにカロリーカットできます。脂質は黒ウーロン茶的なものの力を借りても効果があるかもしれません。積極的に油物のを避ける努力はした方がいいでしょ...続きを読む

Qデスクワーク中にもできるエクササイズ

1日中なかなか机の前から離れられないので、椅子に座って仕事や作業をしながらでもできるエクササイズがあれば、いいな、、と常々思っています。
ただ座っているだけでなく、効果的に足だけでも動かせればという感覚で考えているので、目的はダイエットに限らず、ストレッチなど幅広く考えています。
なにかご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

私は足の指でグーパーを繰り返しています。
グーパーすることで
足の付け根まで筋肉が使われリンパの流れがよくなるようです。
むくみにもいいし、太ももの筋肉も使われるので
良いと思いますよ。

Qサーキットエクササイズの消費エネルギー

テレビでやってた、サーキットダイエットって運動法ありますよね?あれは3分間で何キロカロリーくらい消費できるんでしょう?

Aベストアンサー

1時間で300kcal程度だろうから、15kcal程度ですね。

この運動って、カロリー消費することが目的ではないですよ。
カロリーを消費しやすい体つくりが目的なんで。
だから喰った分取り返そうなんて考えないで(笑)

人間、生きて生活しているだけで2000kcal程度自動的に消費するんで、食べ過ぎなきゃ大丈夫なんです。


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