プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

1.まず、毎月割りがあるのですが、毎月割りは、ISフラットかダブル定額を利用していないと適用されないのですよね?ダブル定額ライトやスーパーライトは対象外で間違いないでしょうか???

2.スマホのISフラットをやめて、ダブル定額にしようと思うのですが、その場合、最低金額が確か2100円だったと思うのですが、通信などをまったくしないようにして、最低金額の2100円に抑える方法を教えてください。お願いします。

3.また、その場合、3Gというのでしたっけ?(すいません、詳しくないのでわかりません。)が使えなくなるのでしたっけ?となると、ezwebのメールがまったくできないということでしょうか?その場合は、パソコンのメールをスマホ経由でするということでしょうか?

お詳しい方、どうか知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

念のためですが。

無線LAN環境があればWi-Fi接続でネットに接続することが可能です。
(3G不使用=ネットに接続不可能と思ってる方が若干名いらっしゃるようなので。)
    • 0

WiFiでもauかんたん決済は出来ます。

アンドロイドマーケットも、かんたん決済出来るアプリも増えています。
    • 0

1.

スマートフォンの場合は、ISフラットまたはダブル定額、プランF (IS) シンプルが対象になります。
とありますので、プランF(IS)シンプルも可能です。
ダブル定額ライトやスーパーライトは対象外です。

2.
3Gの通信をしない設定にするだけです。

3.
キャリアメールは初回の設定のみ3Gで通信する必要があります。
初回の設定さえ行ってしまえばWi-Fi経由でキャリアメールの送受信ができます。
(もしかしたらキャリアメールの設定を変更するときは3Gじゃないとダメかもしれません。)

あと3Gを使用しないとauかんたん決済などが使用できないかもしれません。
有料アプリをダウンロードする場合などはクレジットカードが必要になります。
    • 0

1.まず、毎月割りがあるのですが、毎月割りは、ISフラットかダブル定額を利用していないと適用されないのですよね?ダブル定額ライトやスーパーライトは対象外で間違いないでしょうか???

間違いない!

2.スマホのISフラットをやめて、ダブル定額にしようと思うのですが、その場合、最低金額が確か2100円だったと思うのですが、通信などをまったくしないようにして、最低金額の2100円に抑える方法を教えてください。お願いします。

ネットに繋げなければいいのです。
メールも高画質の画像とか添付しないように注意すれば2100円までは行きません。

3.また、その場合、3Gというのでしたっけ?(すいません、詳しくないのでわかりません。)が使えなくなるのでしたっけ?となると、ezwebのメールがまったくできないということでしょうか?その場合は、パソコンのメールをスマホ経由でするということでしょうか?

3Gとは第3世代の通信方法を示します。
auのCDMA2000方式がそれに属すので、スマホは3Gです。
また、ISフラットだろうが、ダブル定額だろうがezwebメールは使えます。

ISフラットの上限も下限も5460円です。
使わなくても5460円請求されます。

ダブル定額は下限2100円ですが上限は5985円です(スマートフォン利用時)

そもそもスマホはWEBに繋げてなんぼです。
だからISフラットで上限額を下げるのが節約になるのですが、ネットを綱がないなら普通の携帯で4410円の上限額にした方が利口です。

ネットに繋げれば簡単に上限まで達しますよ?

買ってしまったのでは仕方ないですが・・・・・・・・・

取りあえず毎月割キープしながら安くしたいってならネットに繋げないことです。
着うたフル1曲で約680円だから9曲ダウンロードしたら上限に達しますよ。
サイト閲覧の切り替えだけでパケ代は発生しますしね。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
    • 0