プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が使っているPCは
Windows7 64bit なのですが…最近よくフリーズします。

なので、システム診断レポートを作成してみたら以下のような診断結果でした。↓↓↓

警告 デバイス ドライバーがインストールされていません。

原因: このデバイスが正しく動作するためのドライバーがインストールされていません。

詳細: #UNKNOWN# に対するドライバーがインストールされていません。このデバイスは正しいデバイ
    ス ドライバーがインストールされるまで利用できません。

解決方法: 1. Windows Update を使用してドライバーのインストールを試行します。
       2. デバイスに付属のインストール メディアに含まれているドライバーをインストールします。
      3. 更新されたドライバーについて製造元に問い合わせます。


なので、早速デバイスドライバーをインストールしたいのですが
手順がまったくわからないので是非教えてください!

A 回答 (5件)

>実装メモリは2GBでした。


4GB以上に増設すればフリーズが無くなると思います。
お勧めは8GBです。
最適なRAMの種類はパソコンのメーカーと型番で異なりますので、パソコンショップに依頼された方が良いと思います。
    • good
    • 0

>メモリ不足はどうやって対処すればいいでしょうか?


現在の実装量を確認してください。
スタートメニューの「コンピューター」を右クリックして「プロパティ」を開きます。
添付画像の「実装メモリ」に記載されている量が3GB以下のときは不足していると判断してください。
あなたの場合は知識不足と考えられますのでパソコンショップに依頼してメモリの増設を行ってください。
お勧めのメモリ量は8GBです。

現在の実装メモリが4GB以上あればフリーズの原因は利用しているアプリケーションソフトにあると考えられます。
フリーズするときに実行しているソフト名を列記して頂ければ使い方のアドバイスが得られると思います。
「Windows7 64bit デバイスド」の回答画像4

この回答への補足

実装メモリは2GBでした。

ちなみに、フリーズするときに使用しているソフトはGoogleChromeかOperaです。

補足日時:2011/12/28 12:21
    • good
    • 0

デバイス ドライバーは 使っているパソコンで 微妙に違います


質問者さんの使われているパソコンは 何ですか?
デスクトップ?ノート?
メーカー製?型番は?
自作?
追加部品は?
付属のドライバは すべてインストールしていますか?

パソコンの詳細が解らないと答えは出ません

フリーズは 内部の汚れか ハードの故障が多いです デバイスの問題では無いです

1)買ってから半年以上なら 内部掃除
2)ノートパソコンなら ベットや布団の上で使っていませんか?排気不良?
3)ブルーの画面やエラーメッセージは出ませんか?
4)色々ソフトが 見えない所で動いて フリーズみたいになっていませんか?
    • good
    • 1

不明なデバイスがフリーズの原因ではありません。


解決方法1.を実行して見つからないときは放置して差支えありません。
使えない機能があっても今まで気が付かなかったのですから必要のないものと思います。
動作しないデバイスが何であるかが分かってから対策を考えれば済むことです。

フリーズの原因はシステムメモリ(RAM)の不足によることが多いと思いますのでパソコンの仕様を再確認してください。

この回答への補足

デバイスが問題でないことはわかりました。
ありがとうございます!!!

僕のPCはWin7 64bit です。
メモリ不足はどうやって対処すればいいでしょうか?

補足日時:2011/12/27 21:59
    • good
    • 0

「#UNKNOWN#」ってことだから, Windows自体が「そのデバイスはなんなのか」を理解できていないんじゃないかな. なので

, とりあえず「そのデバイスがなんなのか」をあなたが調べてください. それさえわかればてきと~なところからダウンロードできるかも.

この回答への補足

どうやって調べていいかわからいので、調べ方を教えてください

補足日時:2011/12/27 16:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!