『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

多分こういうタイトルだったと思うのですが、
沢村一樹主演の2時間ドラマで、
フィギュアスケート選手が失踪した事から始まるストーリーだったのですが
田山涼成さんがお父さん役で、その娘が失踪した事件は犯人は誰だったのすか??

途中で眠ってしまって結末が分かりません。
どなたか観た方がいれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと複雑なのでもしも解かりにくかったらゴメンナサイ!



確か5年前ぐらいにある高校で放火事件が起きます。
その犯人はその学校の生徒Aでしたが、Aは同じ学校のBを犯人だと警察に証言して
罪をBになすりつけようとします。
で、Bと同じ映画研究会に所属していた女生徒CはBが犯人とは思えないから、
ちゃんと調べてBを助けて欲しいと父親に頼みます。
その父親というのが当時捜査一課の刑事だった遠藤憲一(現在の失踪人課の主任か班長?)
でした。

ところが当時、高校の用務員だった田山涼成さんが放火事件当夜Bを目撃した、
と証言したため、警察もBを任意で取り調べます。
確かにBは火災現場にいたのですが、それは映画に使えるかも知れないと思って、
火事の模様を撮影していただけで、放火とは無関係でした。

そのあとすぐに、Bは「自分は潔白だ」という自殺を仄めかす手紙を同級生全員に送って失踪します。
当時Bの父親(役者は大地康雄さん)は殺人の罪で刑務所に入っていたため、
Bの言うことは信用されない雰囲気があったようです。

Bの失踪後、警察は真犯人Aを逮捕して、Aは少年院送りとなり、3年後に出所します。

でBの父親は出所後、失踪した息子の事件を独自に調べて、いい加減な証言をした田山、
ちゃんとした捜査をしなかった刑事(遠藤憲一)、それから真犯人Aに復讐しようと
行動を開始したわけです。

田山や遠藤憲一の娘を誘拐したのは、つまり子供を失った親がどれだけ辛いかを刑事や
田山に思い知らせようとしたのです。

この辺、説明すると長くなるので省きます。

ただ失踪した息子の遺体は発見されていなかったので、まだ生きている可能性があるので、
娘たちを人質にして失踪人課の連中に息子を探して連れて来い、と要求します。
でも息子は結局、失踪当時に自殺していて、その遺体を沢村一樹たちが見つけ、
沢村が犯人である父親を説得して事件は解決します。

ラストで遠藤憲一は警察を辞めたような感じで、新任の主任が来るみたいな話を
小日向さんが言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。
解りやすかったです。
ご回答を読んで、最後まで眠らず観たかったなぁって思いました☆

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

このドラマはシリーズものだったんですね。
参考のサイトもみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ラビリンス」のストーリー

何年か前に日本テレビでやっていたドラマで「ラビリンス」というのがあったのですが、ストーリーが思い出せず判らないことがいくつかあります。
・渡部さんの姉さん(以下「渡部姉」)とパピヨンのつながり。
・保坂は渡部姉の殺害現場を目撃してしまった桜井妹を治療するふりをして実は逆に何を見てしまったのか思い出させないように投薬を行っていたが、何故そんなことをしていたのか。
・内藤は自殺したか。
・保坂は正気に戻ったのか。
・桜井と渡部は最後どうなったのか。
音楽がピアソラだったのでCDは持っているくせに肝心のストーリーが・・・。
どれか1つでも構いませんので覚えていらっしゃる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 きゃ~っ♪♪ラビリンスについて知っている人が少ないので質問があるのは嬉しいな♪おっと、では本題です。
 野崎(渡部)の姉は以前起きた院長のオペミスに唯一反対し、次期院長を目指す園部(内藤)に自殺に見せかけマンションの屋上から突き落とされました。園部は蝶の収集が好きで昔ジャングルに行った際ウイルスに感染し不治の病になります。蝶の刺繍が趣味だった野崎の姉は同じ共通項の蝶を通した園部と恋人でした。(これがtodukiさんの質問の答えになるか不明ですが)野崎姉がパピヨンと言い遺したのは園部と目撃者の美羽を示唆していたと思われます。(この辺は曖昧だった)
 園部の自殺はさつき(桜井)の心が野崎に向いていて相思相愛であることを悟り院長になった直後野崎姉の事件とオペミスの事実が暴かれたのを機に自殺しました。
 園部が野崎姉を殺した現場を美羽(桜井妹)と同時に見ていたのが橘川(保坂)でそれをネタに橘川は園部をゆすり始めます。園部が不治の病に侵されている秘密も橘川は掴みます。そのゆすりを続ける為に橘川は美羽に強い薬を与え記憶を消そうとしていました。
 橘川はさつきを誘拐し共死にしようとしましたが野崎が助けて橘川は正気に戻ります。
 野崎とさつきはこれから結ばれていく・・というかたちで終わりました。
 全部ビデオとってありますので誤差は少ないと思いますよ!音楽も超良かったですよね~♪サントラ持ってますよ★夜聞いてると薄ら寒いような気がしないでもないですが(苦笑)カッコイイ曲ばかりでいいですよ♪
 何かまだあったらまた質問してくださいね★
 なんだか聞かれないことまで語ってすみませんでした(汗)では★

 きゃ~っ♪♪ラビリンスについて知っている人が少ないので質問があるのは嬉しいな♪おっと、では本題です。
 野崎(渡部)の姉は以前起きた院長のオペミスに唯一反対し、次期院長を目指す園部(内藤)に自殺に見せかけマンションの屋上から突き落とされました。園部は蝶の収集が好きで昔ジャングルに行った際ウイルスに感染し不治の病になります。蝶の刺繍が趣味だった野崎の姉は同じ共通項の蝶を通した園部と恋人でした。(これがtodukiさんの質問の答えになるか不明ですが)野崎姉がパピヨンと言い遺したのは園...続きを読む


人気Q&Aランキング