おすすめのBL漫画を教えて下さい!


好きなものは、

兎オトコ虎オトコ  本間アキラさん
風紀のオキテ  こうじま奈月さん
生徒会長に忠告  門地かおりさん
中村春菊さんの作品

こちらはBLではありませんが、今日からマ王も大好きです。


内容としては

受けが、いい子!と言いたくなるような、性格が良く、周りから愛されるタイプの話が好みです。


わかる!と共感してくださる方がいれば、この内容に沿った漫画や
今まで読んだ作品をぜひ教えていただけると嬉しいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

受けの子が良い子で、愛され系で私が思い付くのは、


楢崎壮太さんの、誘惑レシピ
嶋田尚末さんの、イノセント☆メイズ

なんて、どうでしょう?
読んだ事あったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
まだ読んだことがないので嬉しいです!

ネットで調べてみましたがお二方の作品とも、受けが可愛く尚且つ良い子さがにじみでていて
好みのど真ん中でした!ぜひ探してみようと思います。

注文の多い条件に適格に答えてくださり本当に有難うございました!!

お礼日時:2012/01/02 23:07

新装版で表紙と中身の絵柄が違ってもいいなら、あべ美幸の作品。


投稿者さんの条件を満たすものは「君は僕を好きになる」と「困った時は星に聞け!」かな。
前者は特に初期作品だから表紙との差は激しいです。
後者はBL風味であってBLではありません。

梅沢はなの「愛と欲望は学園で」の受けの子たちは基本的に健気で愛されキャラ。
南野ましろ、志々藤からり、藤川桐子の作品の登場人物もそういうタイプかな。
後は佐久間智代の「Lovely Style」ですね。
最近のBL好きの人向けのものはほとんど読んでいないので、今思いつくのはこのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

あべ美幸さん確かに絵柄は少し変わってしまいましたがストーリーが細かくて好きです!
この2つはまだ読んだことがないので、ぜひ読んでみようと思います!

梅沢はなさん絵も可愛いいですし
健気で愛されキャラということでしたらこれはもう買うしかないですね!!

他の漫画家さんの作品も読んだことがないので探してみたいと思います。

たくさん紹介していただき本当に有難うございます!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2011/12/31 00:55

では、「マライヒ」をキーワードに探してみることをオススメします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うござます!

お礼日時:2011/12/30 23:59

パタリロ!



古すぎるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございます。
古い作品も好きなので嬉しいです!

パタリロは前から気になってはいましたが、巻数の多さに少々ためらっておりました...!!
今度読んでみようと思います!

お礼日時:2011/12/30 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内田春菊さんの漫画の作品名

内田春菊さんの漫画で、探している作品があります。

その作品の一場面に、

〈自分は『ら』というひらがなを見つめていると、だんだんそれが『ら』に見えなくなってくる〉

というようなことが描かれていました。その作品が何であるか、忘れてしまいました。1980年代後半の作品のはずです。

ご存じのことがあればお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ調べましたが、「幻想の普通少女」ではないでしょうか。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/manga/sakuhin/9syungiku.htm

Q内田春菊さんの作品(パニック障害患者と医者)のタイトル

以前にどこかで途中まで読んで続きを読まなかったんですが、結末がどうなるのか気になっています。
確か内田春菊さんの作品で、あらすじは以下のようだった気がします。

主人公の女性はパニック障害を患って生まれ故郷に帰ってくる。
かかった病院の担当医師が、学生時代の同級生だった。
で、その医師と何かのきっかけで体の関係を持つようになる・・・。

うろ覚えなので自信ありません。
もしかしたら作者も内田春菊ではないかも??です。

Aベストアンサー

『解決はしません』かな?

Q中村春菊先生の作品について(ネタばれ?)

中村春菊先生の作品についていくつか質問があります。
1,純愛ロマンチカについて
2巻を買おう、と思っているのですが「エゴイスト」の話は入ってますか??

2,東山道転墜異聞について
表紙と中の絵が違っていて少しショックを受けたのですが、2巻ではこの2人に何か進展がありますか??(キス以上とか・・)

3,月は闇夜に隠るが如くについて
この表紙も確か今の中村先生の絵だったと思うのですが、この漫画も前の中村先生の絵ですか??(東山道転墜異聞みたいな感じの)

4,純情ロマンチカについて
次の6巻はいつごろ発売されますか??

5,純情ロマンチカのCDについて
「エゴイスト」や「ロマンチカ」の話が入ってると思うんですが、それってヤってるシーンとか入ってます・・・??

質問が多くてすいません!!
解答が早めに来れば明日にでも買いにいきたいと思っているのですが・・・・

Aベストアンサー

【1について】
純愛ロマンチカは漫画の中で宇佐美秋彦がかいている小説という設定なので残念ながらエゴイストは入っていません。多分テロリストも入らないと思います。ちなみに10月1日に3巻が出る予定です。

【3について】
この漫画も中村先生の作品です。角川書店のホームページで少しだけ中身が読めます。

【4について】
とりあえず9月には発売されません。

【5について】
ヤってるシーンは入ってます。

ちなみに9月1日に純情ミニマム(ドラマCD付き)が発売されます。

全ての質問についてきちんと回答できなくてすみません。角川書店のホームページアドレスです。↓

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/

Qあさぎり夕さんの作品・・でもBL以外。

あさぎり夕さんの「女の子のホンキ」「女の子の不思議」を持っていて、ちょっとHで男の人がカッコよくて好きなので、他の漫画も読みたいと思って、調べたのですが。。。
ボーイズラブばかりで。あとは絵が昔すぎて。
「女の子のホンキ」「女の子の不思議」位の絵と女の子との恋愛をしている漫画が読みたいのですが、ありますか?
教えて下さい!!

Aベストアンサー

私もあさぎり夕さんの作品は大好きでした。
「女の子のホンキ」「女の子の不思議」。。。懐かしいですね!
これと似たような感じの画風のものをお探しとのことで
「紅伝説」全4巻
「キャッシュな関係」全1巻
「イブのすべて」全1巻
「お姉さんの事情」(シリーズもので1~3まで出ていると思います。)
などはいかがでしょうか?私も好きな作品です。
他にも沢山の作品がありますが、画風が可愛い感じ(ストーリーも少女漫画風)ですので
お好みではないかもしれませんね。
詳しくは「あさぎり夕らんど」というHPがありますので
よろしかったらご覧になって見てください。(^^)
気に入った作品が見つかる事を願っております☆

参考URL:http://www.asagiriyu.to/data/saku02.html

QBLコミック、この作品にハマったら大変という作品

BLコミックで、中毒性がある作品を教えてください。



BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。

購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、
しかも、何だか中毒性というのでしょうか、
読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。

BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、
コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。
小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、
御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。

興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので)
中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、
木原音瀬さんの小説は未読です。
ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

Aベストアンサー

私も木原さんの作品は、ネットでの評判等を読んでいて、
まだ怖くて一度も読む気になれないので、
質問者様と似ているかもと思いました。

BLコミックでハマったら大変な作品…とのことですが、
中毒性があるかと言われると、人それぞれかと思いますので、
私が1冊読んでハマってしまい、その後作品を全て揃えたり、
新刊が出たら買い続けているような作家さんを上げますね。

可愛らしい系だと、
 ・小椋ムクさん
 ・三島一彦さん
 ・藤谷陽子さん
 ・北別府ニカさん
 ・タカハシマコさん

王道かな?と思うのが、
 ・山田ユギさん
 ・夏目イサクさん
 ・夏水りつさん
 ・まさお三月さん

個性的(独特の世界観)かな?と思うのが、
 ・猫田リコさん
 ・ヤマシタトモコさん
 ・雲田はるこさん
 ・腰乃さん
 ・草間さかえさん
 ・鈴木ツタさん
 ・鹿乃しうこさん


ふと読みたくなり、頻繁に読み返すことが多い方々の作品です。
作品でハマるよりは、作家買いが多いので、多くなってすみません…
15年以上BL作品を読んでいるのですが、
最近の作品をあまり知らないので、ちょっと古めかもしれません。

1冊で終わるものや、読み切りばかりを集めた本もありますので、
試しに1冊読んでみて、ご自分に合うかどうか確認してみると良いと思います。
参考にして頂けたらと思います。

私も木原さんの作品は、ネットでの評判等を読んでいて、
まだ怖くて一度も読む気になれないので、
質問者様と似ているかもと思いました。

BLコミックでハマったら大変な作品…とのことですが、
中毒性があるかと言われると、人それぞれかと思いますので、
私が1冊読んでハマってしまい、その後作品を全て揃えたり、
新刊が出たら買い続けているような作家さんを上げますね。

可愛らしい系だと、
 ・小椋ムクさん
 ・三島一彦さん
 ・藤谷陽子さん
 ・北別府ニカさん
 ・タカハシマコさん

王道かな?と思う...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報