アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日ATFの油温計(オートゲージ製)を取り付けたのですが、照明関係は大丈夫ですが、肝心の針が動きませんでした。センサーの取付がダメだったのかなと思いましたが、後々考えてみると常時電源だけが接触不良かもしれないことに気づきました。
後日確認しようと思うのですが、常時電源が繋がっていなければメーターの針は動かないのでしょうか。

配線は、常時電源、ACC、イルミ、アースの4本とセンサーの配線です。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オープニングセレモニーでACCまたはIGNをオンにしたらオートゲージのメーターは1回振り切れてから測定値を示すはずです。


オープニングセレモニーが出ない場合は電源・アース・ACC(IGN)のどれかの配線ミスかメーター本体の故障か配線の断線
オープニングセレモニーは無事終わってからメーターが動かなくなるならセンサ不良かセンサ系統の配線ミスか断線か現在の温度がメーターの下限を超えているなど

この回答への補足

やはりセンサーかも知れませんね。
オープニングセレモニーと照明は大丈夫です。
センサーの配線も認識しているみたいです。コネクターを抜けば照明が点滅して、接続すれば点灯に戻ります。
今度センサーだけを買っていきなり付けずに、まずお湯につけて動くかどうか確認してみます

補足日時:2011/12/27 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。
センサーのギボシが原因でした。
有難うございました。

お礼日時:2011/12/30 15:23

その温度計は機械式ですよね。


であれば、常時配線は関係ありません。
温度センサーの故障もしくは断線の可能性があります。
電子式でもセンサーが故障したら作動しませんがエラーランプが点灯します。

どこに温度センサーをつけたかわかりませんが・・・(多分ATFのドレンの所だとは思いますが)

この回答への補足

すみませんCVTの油温でした。
センサーはCVT出口のホースを切ってセンサ取出し用のアダプターを間に入れ取り付けました。
この際にセンサー周りがフルードでベタベタになってしまいました。これは関係ないかな・・・

補足日時:2011/12/27 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。
センサーのギボシが原因でした。
有難うございました。

お礼日時:2011/12/30 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!