ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

こんにちは。私は今大学1年の女です。

題名通り芸能界に入りたいです。しかしうちの家はとても厳しく、親に言える状態じゃありません。

以前、友人が勝手にバーニング事務所のオーディションに私を他薦して、一次審査が通ったのでその手続きの書類が家に届いた際に、親は鼻で笑っていました…

なので親は芸能界なんて俄然反対です。どうしたら承諾いただけるのでしょうか?

私は昔から親が厳しく、いつしか家族と全くしゃべらなくなってしまったので会話がありません。

しかし外ではめちゃくちゃお喋りです。

芸能界は甘くないのは色々な情報収集の上承知しています。

役者に憧れているのですが、最近avexさんからスカウトがあり、私が韓国好きということから、韓国と日本のアイドルユニットを作りたいと思うので是非、というお声を頂きました。


私はそもそも日本のアイドルのような顔だけで実力があまりない(ファンの方すみません)のは嫌いです。

韓国みたいにきちんと実力を積んだ芸能人になりたいです。

他にもAMUSEさん、VistionFactoryさん、スターダストさん、研音さんなどからスカウトされました。


しかし、スカウトされたからって売れるだなんて思っていません。そんな人たくさんいるので…

できれば韓国などで活躍できたらなぁなんて夢を見ています。

身長は166で7.5頭身です。顔は周りはお世辞で可愛いなど言ってくれますが私はものすごくコンプレックスに思います…

今はサロンモデルや読者モデルをやっています。2012年に行われる東京ガールズコレクションin上海のファイナリストに残っています。

しかしもし上海に行くことになったときに親になんていえばいいのか…

親は私がそのような芸能活動をしていることを知りません(事務所には所属していません)


そろそろ真面目に自分の将来と向き合いたいと思っているので、どうか親を説得できるような方法があれば教えてください。

あと、何か韓国などのオーディション情報があれば教えてください。

長々とすみませんでした。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 女優」に関するQ&A: 有名な占い師から 韓国の美人顔だね、 韓国女優あなたみたいな顔してるもんといわれました。 これって韓

韓国 嫌い」に関するQ&A: 韓国中国が嫌いな人は、創価学会も嫌いでなのでしょうか? 嫌いな場合はなぜですか? 身内に韓国中国嫌い

コレクション 東京」に関するQ&A: 東京ガールズコレクションって何が楽しんですか?「あんなくだらないことをしてる暇があったら、他にもする

韓国 芸能人」に関するQ&A: 韓国の歌手になる事なな興味を持ち始めているんですが、韓国だけにかかわらず芸能人は幸せなのですか? 中

韓国 アイドル」に関するQ&A: 美脚が売りの韓国アイドルは歌うときにヒールの靴を履いて踊ってますが、靴連れとか外反母趾などにならない

デビューしたい」に関するQ&A: 私は将来韓国で歌手デビューしたいと思っています。理由はTWICEなどのグループを見ていてやりたいなと

田原俊彦」に関するQ&A: 田原俊彦のシングル

笛木夕子 笛木優子」に関するQ&A: 広瀬すず、石川さゆり、坂本冬美、相川七瀬、ノンスタイル、博多華丸大吉、吉田羊、笛木優子答えなかで誰が

CM 海外」に関するQ&A: これってやはり拒食症ですか?長文失礼します。海外に住んでいる高2女子です。私は153㎝、今朝の体重

詐欺 芸能人」に関するQ&A: 芸能人が本当は恋人がいるのにいないと嘘をつくのは詐欺?

A 回答 (9件)

私も韓国すきですし、芸能界めざしています。

高2です。
韓国の事務所ならSMエンターテイメントがお勧めです!!
整形もSMのほうでしてくれるらしいです!!
    • good
    • 6

追加追加です



それから、芸能界は若ければ若いほうがいいです。

社会は、スポーツ界を除いて、若かろうが年をとっていようが
能力があればどこかしらにおさまりがつけるという面もあり
受け皿は広いです。

でも芸能界、特に女の子は若さが第一。

お正月が良いタイミングだと思います。

頑張って下さい。

私は振り返ったらもうおばちゃんです。

やっぱりモデルや女優に挑戦してみたかった、
たとえ負けたとしても。と思ってます。
    • good
    • 3

あなたの家はクールな感じなのですね。


でもきっと、お父さんもお母さんもあなたに見せない豊かで激しい感情を持っていると思います。
だって親子ですからね、きっと親子で似ているんだと思いますよ。

親は変えられません。あなたがこれからの人生をどうしたいか、
あなたはまだ新芽です。自分から摘み取るか自分で新芽を新緑の葉に変えるかはご自分にかかってます。
だから、いつか人生を振り向いた時人のせいにしないで生きていけるのが一番です。

親の期待に応えることがあなたが生まれてきた意味ではないと思います。
あなたの内面に溢れる親への感謝は、優等生というレッテルを高めることに使うのはもう十分やってきたと思いますよ。親は変えられないけれど、あなたの方が心が若く柔らかいのだから、親に自分の口で自分の気持ちを素直に打ち明けるということをすべきだと思います。最初は分かってもらえなくても、あなたがこれまでにないほど熱心に親に訴えてきたら、親は耳をかすと思います。年月がかかるからこそ、早めに訴えていくしかないですよ。

優等生でそんな自分が嫌で芸能界に入った人として
あの青田典子さんもそうですよ(優等生で頭がいい)。
またお笑い芸人のいとうあさこさんも(彼女は超お嬢様、だけど家出。家族が大反対)。
藤原紀香(彼女もお嬢様ですよ。ともかく厳格で厳しいお父さんに大反対され諦めた、でも阪神淡路大震災を経験して人生を後悔したくないと父に説得。なのでデビューも遅い)
松田聖子さんも父の反対でデビュー遅い。滑舌が悪いとボイスの先生に言われ、なんと舌のつけねの一部の腱まで切ったんですよ。デビューしたいという執念を感じますよね。
クリス松村も超お坊ちゃん。祖父は元代議士(衆議院議員)で父は外交官ですよ。
クリスさんも社会人として真面目に働いていたけれど、周りを振り切ってデビューしちゃいました。自分を出せてすごく楽になった、昔に戻りたくないと言ってましたね。
    • good
    • 1

顔はよほど不細工でなければ、大丈夫だと思いますよ。


あまりにも不細工だとお笑い芸人ぐらいしかなれませんが、
中の上ぐらいなら結構成功されてる人います。

しかしやはり問題は能力です。

あと、親の説得!

あなたはスタイルが良いので 身長も韓国では理想的とされる身長です。

韓国語を勉強して ネイティブなみにしゃべれるようにすれば

なんなら、韓国のアックジョンってところに 最大手の事務所 SMエンターテイメントってのがありますので
KONESTって韓国のサイトに載ってますので、訪ねてみれば?
たしかハングルで書いてましたが、オーディションとかもやってたような。
SMエンターテイメントがやってるカラオケ屋もアックジョンにありますので そこでオーディションやってたような気がします。

自分の意思を伝えるようになれれば、ダメ元でやってみるのもよろしいかと。

あと親の説得方法ですが、やはりこれしかないでしょ

「私はこのスタイルをいかして、どうしても芸能人になりたい。もし親の反対で諦めると
 長い一生、それを引きずって生きていくことになる。
 そんな人生は嫌!せっかく日本でもスカウトされるぐらいなんだから どうしてもそれを活かせる世界に入りたい。
 このまま普通の人になったとしたら、かえってこのスタイルは宝の持ち腐れになり、なんの価値もなくなる。」

もしトライしてダメだったら、そのときに普通の人になっても良いじゃないの。

とか言えば・・・

あなたは全く普通の人ではなく、それだけスカウトされるってことは素質があるからだと思います。

なので 普通の人になるのはもったいないというか、絶対 親の反対で普通の人になると後悔だらけの人生をおくって
これからの人生つまらないものになるでしょう。

ただ なかには悪い人間もいますので、そういう人に騙されても しょうがないって思うように割り切れるようなら
トライするべきだと思います。
何もしないでつまらない人生をおくるよりマシだと思います。

普通の女性だって 悪い人間に騙される人いっぱいいますので、何も芸能界志望の女性だけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございます。

そうですよね。後悔だけは絶対にしたくないです…

自分に才能があるかはどうかはわかりませんが、ぶつかるだけぶつかってみようと思ってます。

親に対してもですね…

SMオーディションに関しては私も最近知り、挑戦してみようかと思っています。

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2011/12/29 00:09

芸能人になりたいとおっしゃっていますが、「どんな」芸能人になりたいのですか?


親御さんもそのへんが漠然としているから不安なのではないでしょうか。

韓国語を勉強したり、歌のレッスンをしたり、方向性を自分なりに決めて努力したりすれば、本気さが伝わって、理解も得られるかもしれませんね。
本当は俳優になりたいのに、モデルの仕事をしたり、アイドルにもなりたいかな、などと今は方向性がブレまくってますよね。
まずはそこを今一度、きちんと考えて。

また、今「芸能人にさせてあげる」と勧誘して、夢をみる女性にみだらな行為をさせる詐欺が横行しています。
そのような詐欺にひっかかったらどうしようという不安も、もちろんあるでしょう。

ですので、「スカウトされた」ということだけを伝えるのではなく、「何々という会社からこういう契約書を渡されたのだけど、自分はこの会社でこういうことをやっていきたいから契約しようと思っている」と社会人としてきちんと対応しているのだということを示していきましょう。

ある一部の人には、会社の名前を出されても、その会社がどういう会社なのかを知らないこともあると思います。ですから、その会社の資料を取り寄せて、この会社はこういうことをしている、ということを丁寧に説明しないとよく理解してもらえないでしょう。


あと、余談ですが、「AMUSEさん、VistionFactoryさん、スターダストさん、研音さんなどからスカウトされました」や、「2012年に行われる東京ガールズコレクションin上海のファイナリストに残っています」などの記述はやめたほうがいいですね。
なんらかの形で相手の会社側に迷惑がかかることがありますので、特定される記述はさけましょう。

厳しい世界だとは思いますが、夢は夢見るだけで終わらせず、努力して勝ち取ってほしいと思います。
応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なあご回答ありがとうございます。

そうですよね。それは自分でも思ってました。

やりたいことが多く、モデルも役者もダンスもやってみたく、自分にはどれが一番向いているのかがわかりません。

でもやっぱり全部できたらなぁと思っています…

ただ、最初から全部は無理なので、どれか1つに絞って着実にできたらなと思っています。

親を説得できるように頑張ります。

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2011/12/29 00:12

私も19歳の時に東京に上京し、事務所に応募して受かりました。

168cm小顔です。
でも親が大反対。田舎住まいでしたので情報も乏しく、芸能界入りを泣く泣くあきらめました。
私の親戚の男の子(今はおじさん)も、宮沢りえさん主演の映画に自分も出演が決まったのですが、彼の父が激怒したので諦めました。また、私の親戚の男の子(今23歳)も、あるオーディションを受け合格、黙って芸能界入りする所でおじさんにばれ(ネットに名前が載り)、夢を断念しています。

みんなルックスは並みの上だけど、最上ではありません。
だから自信のなさを親たちにつかれ泣く泣く諦めましたね。
でも本当に根性があれば、親が厳しかろうが飛び出せたと思います。
それが私も親戚もできませんでした。

また私の友達は、社会人になってから芸能界入りしたいならすればいいと言われていたのですが、その年になると情熱が消えてしまったそうです。(実は劇団に入ったものの、象のまねをしろと言われてやめたらしいです。もし、自分がもっと若かったら真面目に取り組めて本気で象のまねをしただろうけど今の私には無理とのことでした。)

今は個性的な顔が売れます。背が高く小顔で全体像が良い良いようですから、テレビ映りがいいんだと思います。自信を持ってください。

親が厳しいから諦めたらそれまでの夢だったと思うしかないんですよ。芸能界というのは・・
縁を切られる覚悟で、親に打ち明けてほしいなと思います。

芸能界入りを大反対されて親の縁を切る覚悟で入った人たちを下記にあげます。
どうか頑張ってください。まずお正月に話してみてはどうでしょうか。


芸能界入りを反対されても、自らの強い意思で入った方

松田聖子(父に断固反対される)
西城秀樹(父に断固反対される)
西郷輝彦(家出してまで入った)
森 昌子
賀来 千香子
浅田美代子
夏目雅子(ビンタされても入った)
船越英一郎
西川弘志
壇れい(家族で大反対、父が特に断固反対)
熊田曜子(芸能界に入っても母から反対されていた)
千秋(父が特に反対、迷惑を掛けないよう苗字を消して名前だけで入る)
ICONIQ
水谷豊と伊藤蘭の娘、趣里
田原俊彦の長女さん
篠田麻里子
米人気歌手マドンナの娘ローデス
イ・アユミ(日本名:伊藤亜由美)スカウトされるも、父親から「韓国語を話せない」などの理由から芸能界入りを反対された。


どうぞ、あなたの熱意で人生を切り開くことができますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございます。

そうだったんですね…

でも私も今貴方様のご意見を頂き、自分も同じだなぁと思いました…


自分はいつも夢を追いかけ、オーディションなどに行くにも、当日にやっぱり親にバレたらまずいし。。。受かったところで入れないなどという理由から諦めていました。


今回の東京ガールズコレクションも親を理由にレッスンに行かなくなり、辞退しようと思っています…

常に自分に自信が持てないのも1つの理由です。自分を出せないんです。

親は私がいいところに就職できるように予備校にいかせたり、色々な努力をしてきてくれました。

本当に感謝しています。だからこそこれで就職しなかったら、ましてや、親の大反対する芸能界に行ったら最悪であり、最低で親不孝ではないか?などと考え、大変苦しんでいます・・・・・・・

日ごろからほかの家庭と違って会話もなく、親に笑顔も見せてません。感謝の気持ちも伝えられてません。

だからいつもお金かけないようになど、行動で示しています。だから今回も就職して行動に示すべきなのか?と思ってしまいます・・・

でも行動ばかりに出してると本当に言葉が出せなくなっていくと思うのです。

芸能界に入ったらやっぱりテレビなどで素の自分を見てもらえるし、なんだか素直になれる気もするんです。

芸能界に入りたいのもそうなんですが、何より親孝行もしたいんです…

なんか話ぶれてしまってすみません。

とにかく頑張ってみようと思います。
貴重なご意見有難うございました!

お礼日時:2011/12/29 00:24

(1)芸能界は甘くないのは色々な情報収集の上承知しています。



(2)できれば韓国などで活躍できたらなぁなんて夢を見ています。

この2つの言葉少し矛盾していますよ。

現在
韓国→日本に行く芸能人はかなり多いのに

日本→韓国に行く芸能人はほとんどいません(チョナンカンぐらい?)

何故かというと問題は稼ぎです。

日本と韓国では2倍~3倍の稼ぎの差があるので韓国人は日本で活動したがります。

日本人が韓国で長い事活動した事がありますか?

草ナギさんはほとんど趣味みたいなものだったそうです。

本当に芸能界で成功したいのであれば日本で活動する事です。

あとモデルですが166Cmでは海外ではまず成功できません。

可能性があるとすれば女優か歌手ぐらいです。

日本でトップモデルと言われる方は身長は高く顔だけではなくスタイルも抜群です。

どのようなスタイルか見た訳ではないのでハッキリした事は言えませんがもう少し勉強して情熱で説得するしかないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

(2)に関しては悪魔で夢なのでその世界が厳しいのも知っています。
反日バッシングのことも知っています。

私の質問にも書いてある通り、情報収集は人並み以上にしているつもです。

逆に、私は顔もスタイルもいいのに成功しない人をたくさん見ます。

運も含まれているんではと思います。

ご意見参考程度にさせて頂きます。

お礼日時:2011/12/29 00:27

数社の芸プロからスカウトされていたり、ファイナリストに残ったりするということは、何らかの可能性があるということですから、それを素直に伝えたらどうですか?


ちなみに、日本人が韓国で活躍することはすごい試練が要りますよ。
笛木優子さんという主に韓国で活躍する女優さんがいますが、反日バッシングに苦労したそうです。もし韓国を土壌に活躍したいのならば、彼女とコンタクトを取って助言を得るのがいいでしょう。
http://beamie.jp/t/yuko_fueki.html

>バーニング事務所のオーディションに私を他薦して、一次審査が通った
芸プロは沢山ありますが、ここだけはやめた方がいいです。
北野誠事件は知っていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

親に伝えられるように頑張ります!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/29 00:30

>私はものすごくコンプレックスに思います…


なら普通は芸能界を諦めますが

プロダクションの方に、「親を説得して下さい」・・・であなたの将来性全てが判明します。

それでも、あなたが希望するなら、何があっても我慢する覚悟を持って下さい。その結果失敗しても。

この回答への補足

顔がダメでコンプレックスを持っていても芸能界に入りたいって思ってる子はたくさんいますよ?笑

ただ、もし自分があの女優さんみたいに綺麗だったらな~などと想像してみんな夢を描いているんです。
その気持ちをわからないということはさぞかしご自分に自信をもっちらっしゃるんですね。

私の質問内容と答えがあまりにもかみ合っていなかったので補足という形にさせて頂きます。

補足日時:2011/12/27 22:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりし

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

Aベストアンサー

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。
いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。

Q芸能事務所の所属してからお金ってかかるものですか?

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万円かかるとのことです。
これを分割で払う場合は月、4万円とのことで
トータルでマネージメント費とレッスン費で月に76000円かかるとのことだったのですが
これって普通なんですか?
払えないということを言ったらじゃあ2年間で払うことにして
マネージメント費を月2万にしてもいいとの話もでたのですが
それでも高い気がします。

大手だとこのようなお金がかからないというのは聞いたことはあります。
私が受かったのは小さい事務所なのですが
それにしても少々高すぎる気がするので不安になり質問させてもらいました。
本当はその場で契約だったのですが
その場はどうにか契約せずに来週返事をすることになったので
貴重なご意見いただけたら幸いです!!
お願いします(>_<)

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万...続きを読む

Aベストアンサー

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能事務所も人材派遣と同じような商売ですから)マネージメント料なんて聞いた事あります?そんなのがかかる様なら誰も派遣なんてやらなくなりますよ?
マネージメント料は仕事契約が成り立った時に事務所の方でお客さんから支払われる給料の中に含まれてて、その一部は僕らの給料となりもう一部は事務所の利益になるわけです。結構な額らしいですよ。大体、40%が事務所の取り分になってるみたいです。
芸能事務所だって一緒だと思いますよ。ギャラとは別に事務所に払うお金が必ずあるはずです。それがタレントを紹介した代償になるわけで。それで事務所は利益を得ているんだと思いますよ。
まあ、レッスン料みたいなのは自己負担だとは思いますけどね。ただそれは派遣の話で、芸能人事務所って正社員みたいな扱いでもおかしくないような気がする(だって移籍金とか発生するんでしょ?)だから、レッスン料も本当は事務所もちなんじゃないんですか?


それに僕の大学の知り合いに事務所に所属してる子がいたんですけど、その子はバイトをして学費も払い生活費も払いながら、その他に事務所に所属してました。芸能人の仕事もしていました。
ここで良く考えて欲しいのですけど、アルバイトで学費や生活費はかろうじて払えるとしても、事務所にまで払う余裕なんてありますか?僕の経験から言うと、アルバイトで生活費の他に学費まで払おうとしたら他の事なんてしてる余裕ないです。そう考えると、彼は事務所の仕事でも収入を得ていたと考えるのが自然です。つまりレッスン代を差し引いても普通に働くぐらいの収入を得る事が出来るという事ですね。

そして貴方の場合ですけど、分割で払う場合はレッスン料込みで76000円でしたっけ?どう考えても赤字でしょう。黒字になるとしても月に60000円がいいとこだと思います。だっていきなり普通のサラリーマンより稼げるなんてないと思いますから。どんなアイドルでも始めは月に15万も稼げるかどうかってところだと思いますよ?
レッスンで時間とられて、その上仕事までしてそれで月60000円の収入だとしたら、前述の彼なんて生活費さえままならないじゃないですか。そんなわけがないと僕は思います。それなら彼だって普通にバイトした方が3倍ぐらい稼げるのですから。


結論としてはそこの事務所は怪しいと思います。ただ、もしかしたらそれが一般的な芸能事務所なのかな?って気もちょっとはするんですけどね。(よく芸能人の昔話とか聞くと借金まみれだったり極貧だったりするから)もしかしたら芸能事務所は僕らが計り知れないほど特殊なのかもしれない。
自分でもよく調べてみると良いと思います。もしそれで貴方が良いと思えるなら、それも貴方の道です。のちのちの成功はもしかしたらそういうリスクがあっての事なのかもしれない。飛び込める人がつまりは芸能人って事なのかもしれない。その辺は実はよく分からないです。ただ、僕の感性からすると”おかしい”って思うだけで。
大変かもしれませんが頑張って下さい。

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能...続きを読む

Q小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はア

小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はアイドルとしてデビューしたいと言いますが、私は反対です。現在地方に住んでおり、兄弟を転校させてまで上京は厳しく、ましてやまだ小学生の娘を一人で上京させるのは、あまりにも心配です。未成年が親元から離れて芸能界に入ると、偏見かも知れませんが、悪い道に行くような気がします。また仕事が忙しくなって、学校にも行けず中卒になってしまうのも反対の理由です。もし芸能界で失敗して地元に帰って来ても、中卒ではアルバイトもできないですし。娘は泣いて頼み、プロダクションもお嬢さんを全面的にサポートすると言ってくれますが、悩んでいます。過去に未成年のアイドルのスキャンダルなど見ていますので、心配でたまりません。もし私と同じ親の立場なら、皆さんはどのようにお考えでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊っちゃ特殊ですけど。

結局、どの世界でも真っ当な面と、汚い面と、様々な顔があるって事です。

クラシックの世界だって汚い面は一杯ありますよ。
学業優先も真っ当な考えですが、学校だって今は安心な場所では無いですしね。
小中学校の教師が性的な加害者になる事件は多いですし、大学だってねぇ。
取り上げれば切りが無いけど、すべて「全体」では無く、「一面」でしかありません。

どの場面でも、見極めが大事だと言う事でしょう。


あまり過去にとらわれ過ぎて、感情的に否定するのでは無く、冷静に見極めて、その上で反対なら、今度はちゃんと親子で話し合いましょう。
理由を適当にでっち上げたり、駄目なものは駄目という一方的な否定は、子供は大人の卑怯を見抜きます。


でも、結論として反対で良いとは思ってます。(笑)

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊...続きを読む

Q芸能活動禁止の中学校でオーディション受けるのはOKですか? 親に内緒でオーディション受けることって可

芸能活動禁止の中学校でオーディション受けるのはOKですか?
親に内緒でオーディション受けることって可能ですか?
大学生から芸能人になるって、おそいとおもいますか?

Aベストアンサー

私もオーディションを両親に内緒で受けて、見事合格したので東京に行きたいと親に言ったばかりです。すると親は最初は反対したものの最後には許してくれました。親ってそんなものですよ。ですからあなたは何も気にする必要はまったくないですよ。それよりかはオーディションを受けて合格されたらいいですね。そしていつしかテレビに映るあなたの姿を見ることが出来るかもしれませんね。

Q芸能スカウトされやすくなるには?

タイトル通りです
芸能スカウトされやすくなるにはどうしたらいいですか?
やっぱりかわいくなければなりませんか?
私は女優を目指している、中学2年生です
私は和歌山県に住んでいるのでとても東京までいけません
でも今度東京に行けることになりました
短い期間なのでその間に芸能スカウトされたいと思っています
でも私には背が低いというコンプレックスがあります
だから女優になるのはあきらめようかなと何度も思いました
でもやっぱりあきらめられませんでした
むしろ
いや、やってやろう!
と燃えてきています
なので、誰か芸能スカウトされやすくなるのはどうしたら良いのか教えてくれませんか
顔は自分で言うのも何ですけど、そんなに不細工な方ではないと思います
誰か、アドバイスをお願いします
出来れば
・スカウトされやすい服装
・スカウトされやすい場所、時間帯
などを教えてくれたらありがたいです
どうかヨロシクおねがします

Aベストアンサー

 スカウトマンは都内にどこでもいますよ。スカウトマンを本業としている人の他、事務所関係の人や業界の人と語る人も含めると本当にたくさんいます。特に大きな駅に多いような気がします(私の経験だと渋谷・新宿・池袋・品川・横浜です)。多少の乗換えくらいものともせず追っかけて来る人もいます。私自身は興味がないというか、芸能界は怖いところだと教えられて育ったことと、そもそも知らないおじさんに話しかけられる時点で怖さマックスだったこともあり、即座に逃げていたので、その後実際どうなるのかは知りません。
 スカウトは危険も伴いますので、単純に「スカウトされたい」と思っていると、変な輩に縁付いてしまうかもしれません。まだ若く前途ある若者ですし、連絡先なんて教えてしまったら最悪なことになりかねませんから簡単に話に耳を傾けないよう気をつけてください。今は名刺も簡単に作れますから、見た目や小物で判断せず、その場ですぐに契約や仮撮影などの話が出たら殆どが偽者だと疑ってかかっても間違いありません。
 詳しいわけではないので、あくまでも私の推測ですが、芸能界デビューした方や活躍している方を見ると、スカウト自体は通過点の一つでじはないかと思われます。その後のデビューの仕方や仕事の方向性など大事なのはその後のことだと思います。どうしても芸能界に入りたければ、有力かつ安全な事務所を調べて履歴書を送ったりオーディションを受けた方が安直でない分、健全だと思います。自分の人生ですので、親御さんとご相談の上、しっかりと落ち着いて判断し行動した方がよいかと思います。
 いろいろ考えた末、やはりスカウトを希望するという場合に参考程度に聞き流して欲しいのですが、服装は関係ないという話もありますけれども、私は多少関係あるのではないかと思っています。やはり自分のイメージに合った服で尚且つ清潔感のあるシンプルな服のときだと、スカウトされる率が高かったように思います。

 スカウトマンは都内にどこでもいますよ。スカウトマンを本業としている人の他、事務所関係の人や業界の人と語る人も含めると本当にたくさんいます。特に大きな駅に多いような気がします(私の経験だと渋谷・新宿・池袋・品川・横浜です)。多少の乗換えくらいものともせず追っかけて来る人もいます。私自身は興味がないというか、芸能界は怖いところだと教えられて育ったことと、そもそも知らないおじさんに話しかけられる時点で怖さマックスだったこともあり、即座に逃げていたので、その後実際どうなるのかは...続きを読む

Q芸能活動と学業の両立について。

こんにちは。
現在中三です。

今、私は進路について悩んでいます。


私は、本気で女優・アーティストを目指していて
まだ仕事はしたことがないのですが
レッスンを受けています。



私は、女優という職業に就いて、
これから先やっていこうと本気で考えています。




実力だけでどうにかなる
運だけでどうにかなるような
甘い世界ではないというのもわかっています。






これから私が売れるかどうかもわかりませんが、
多少仕事があると
学業と芸能活動の両立は難しくなるでしょうか?



今の私の考えでは
堀越や、日出のような芸能コースのある高校の普通科に
入学して、売れたら芸能コースに移動したいという考えです。


ですが、親からは少し反対されています。
堀越や日出では少しレベルが低すぎるというか・・・
(今、私は偏差値60くらいです。)


しかも、私立に入るようなお金がありません。



ですが、堀越や日出なら
特待生が狙えるのでは?と考えています。





ここで質問なのですが、
1、もし公立に行って、仕事が増え出席日数がへってしまうと大学に行くのは難しいか。
2、堀越や日出に特待生制度はあるか。
3、堀越や日出の普通科で三年間学んでいける大学はどのような大学か。
4、堀越や日出の芸能コースで学びながら芸能活動をしても大学に行けるか。




教えてください。
よろしくお願いします。



長文失礼しました。

こんにちは。
現在中三です。

今、私は進路について悩んでいます。


私は、本気で女優・アーティストを目指していて
まだ仕事はしたことがないのですが
レッスンを受けています。



私は、女優という職業に就いて、
これから先やっていこうと本気で考えています。




実力だけでどうにかなる
運だけでどうにかなるような
甘い世界ではないというのもわかっています。






これから私が売れるかどうかもわかりませんが、
多少仕事があると
学業と芸能活動の両立は難しくなるでしょうか?



今の私の考えでは...続きを読む

Aベストアンサー

高校は、現在の日本の学制では「義務教育ではない」ので、様々な形態があります。
私立でも似たようなものですが、公立高校で「定時制高校」「単位制高校」などの選択をするのもアリです。

定時制と言っても、質問者さんのご両親が中学生・高校生だった時代とは、状況が違います。
ちなみに私は、質問者さんと同世代の子どもがいるので、別の言い方をすると「質問者さんのご両親と同世代」と推察します。
私の学生時代の「定時制高校」は、昼間は仕事をして、夕方から夜にかけて勉強する……というイメージでした(昼間の学生が帰ったあと、定時制の学生が同じ教室で勉強する学校も)。今は、3部制とか4部制で、「午前中の4時限」「昼前後の4時限」「午後の4時限」みたいになってたりとか。

働きながら勉強するとなると、定時制よりも、通信制の高校で勉強する方が多いかもしれません。

単位制高校は、私の学生時代には無かったタイプですが、大学のように「○年生で○単位とらないと進級できない」というのではなく、1年間の取得単位数にある程度の範囲があるにしても(○単位~○単位を取る、というもの)、たとえば1~2年で多めに単位を取っておけば、3年生で取らなければいけない自由選択科目を減らすこともできます=仕事などにかける時間を増やすことができます。

高校は、現在の日本の学制では「義務教育ではない」ので、様々な形態があります。
私立でも似たようなものですが、公立高校で「定時制高校」「単位制高校」などの選択をするのもアリです。

定時制と言っても、質問者さんのご両親が中学生・高校生だった時代とは、状況が違います。
ちなみに私は、質問者さんと同世代の子どもがいるので、別の言い方をすると「質問者さんのご両親と同世代」と推察します。
私の学生時代の「定時制高校」は、昼間は仕事をして、夕方から夜にかけて勉強する……というイメージでした(...続きを読む

Q芸能人で成功するのってどんだけ大変なんですか?

芸能人で成功するのってどれだけ大変なんですか?教えてください

Aベストアンサー

知人がよく例えていましたが、
超一流大学に合格するより、宝くじの1等に当たるより難しいことです。

一般論で言えば、
大学に合格するためには才能も必要ですが努力をすれば、合格の可能性は上がります。
宝くじの1等に当たるのは運の良さでしょう。


芸能人で成功することは、
努力や才能(外見を含む芸)だけでは売れません。
逆に運の良さでぱっと売れたとしても、売れ続けることは運の良さだけではできません。
人を引き付ける何かや時代を読める能力も必要でしょう。


企業に勤めるのと違い、売れないと給料がないこともあるようですし、
どんなむちゃな仕事でも受けなければ生活していけないことになります。
また、バイトをしながら、歌手、芸人、女優俳優をしている人たちもいるようですね。
もちろん、売れていても仕事を選べるのはホンの一握りでしょう。

いわゆる成功している人でも、今は売れていても、明日になったらどうかなんて分からない。
人の興味がなくなれば、波が引くように離れて行ってしまう恐怖はものすごいそうです。

Qスカウトでデビューはない!?

この間ワタナベエンターテイメントカレッジ(ナベプロの養成所のようなもの)のオーディションを受け、
スタッフの方が「デビューする人の中でスカウトは一番少ない。そもそもスカウトされるひとはすでに事務所や養成所に所属しており、レッスンを積んだ人である。つまり、素人がスカウトされることはほぼなく、あってもAVなどしかない」とおっしゃってました。

これって本当なのでしょうか。養成所にうまく勧誘するための口実なのではないでしょうか。
ちなみに僕は男です。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素人からデビューまでの長い道のりのレッスンの繰り返しを、既にしていてやる気満々の俳優の卵と、ぽっと出の先の見えない顔だけのいい素人では、つぎ込んだ投資額と投資時間が無駄になる可能性に違いがあるという事も一因じゃないでしょうか。

やります、と最初は言っても途中でやめてしまう、そんな事が近頃の若い世代には多くあります。芸能界も無駄踏みを避けるようになった、といえるかも知れません。そんな余裕はどこの業界にもありません。

Qオーディションの特技の例を教えてください。 芸能オーディション、モデル部門です。 次の第二次審

オーディションの特技の例を教えてください。



芸能オーディション、モデル部門です。
次の第二次審査で特技披露があります。

今までオーディションを受けたことがある人、どんな特技を披露しましたか?
また、どんな特技を見ましたか?
変わった特技はなんですか?

覚えてる限り教えてください。

Aベストアンサー

>芸能オーディション、モデル部門です。

意味不明です、どちらですか?
一緒のオーディションなんて普通ありませんから

審査する側でこれまで見た特技でいいですか?

腕立て伏せ、背筋、忍者の物まね、ダイビングのものまね、漫才、コント、ものまね(歌)、シンクロナイズスイミング、歌、ジャズダンス、ブレイクダンス、社交ダンス、ポールダンス、盆踊り、歌舞伎、アクロバット、犬の芸、猿芸、餅つき、暗算、算盤、裏文字書き、顔芸、口から火を噴く、手品、

あと、なんだろう、また思い出したら書きますね

Q映画を観る? 見る

映画館へ映画をみにいくと
時に
見る 観る どっちが正しいですか?
それともどちらも正解ですか

Aベストアンサー

どちらも正しい。国語辞典風にいうと基本は「見る」でOK、観るとも書くとなっていると思います。
つまり見るという単語は汎用性のあるものと解釈すれば分かりやすいかと思います。
こういったことは国語辞典を見れば簡単に書いてありますのでこれからはまず辞書を紐解いてから聞いた方がいいかもしれませんね。
では。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング